• ベストアンサー

ドライバーわからないんです。

以前友達に作ってもらったパソコンなんですが、ハードディスクが壊れてしまい ハードディスクを交換しました。しかし、ビデオカードのドライバがなくて、困ってます。ビデオカードの型番もわからなくて・・・ こういうときはどうしたらよいのでしょうか? ただわかるのは、PCIではなくて、AGPのスロットにささってるということだけです。(友達談) よい方法をお知りの方はお手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

• tunn
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>「S3 Savage 4 GT/Pro」のドライバが必要だとわかりました。 取りあえずwindows98用のドライバだったら参考URLにあるようです。

参考URL:
http://www.ask.com.hk/product/savage4/savage4.htm
tunn
質問者

お礼

無事解決することができました!! ありがとうございます。 また、トラブル等あったときはよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• toysmith
回答No.2

一般にビデオカードはビデオチップのメーカーのリファレンスドライバで動作します。 ビデオカードを良く見るとビデオチップの型番がかかれていることがあるのでメーカーからリファレンスドライバをダウンロードしてインストールすると動作することが多いようです。 ただし、最近のビデオチップはヒートシンクで覆い隠されていることが多いので期待薄ではあるのですが… また、ビデオカード業界は再編の真っ最中なのでメーカーのサポートページを見つけるのもひと苦労します。 私はdimamond multimediaのサポートページを見つけるのに3時間ほどネットサーフさせられました。

• asuca
回答No.1

まずはAGPスロットのカードをよく見てどこかにメーカー名と型番がないかを対かめてみてください。 また、デバイスマネージャでどのように認識されているかも見てみると良いですよ。 その情報があればドライバについての情報もあるかもしれません。

tunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。型番で検索したら「S3 Savage 4 GT/Pro」のドライバが必要だとわかりました。 しかし、ドライバがどこにあるのか見つけることができませんでした。もう少し頑張って探そうと思っているのです、どなたかわかる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。