-PR-
解決
済み

エクスプローラの初期画面

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23282
  • 閲覧数327
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

エクスプローラを起動すると、右側にはマイドキュメントの内容が開くようになりましたよね。
Win98SEまでのように、Cドライブの内容で起動する方法をご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

エクスプローラのショートカットのプロパティのリンク先を
C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\
のように修正することで、Cドライブのルートが表示されます。

C:\以外でも、自分が起動したいフォルダーを指定できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

windowsMEは知らないのですが
explorer /n,/e,c:\
としてみてください。
お礼コメント
Daifuku

お礼率 63% (7/11)

mktさん、will-vさん、ありがとうございました。
おかげさまでストレスがなくなりました。
will-vさんにも20point差し上げたいのですが、一人しか選べないのでごめんなさい。
投稿日時 - 2000-12-30 22:59:15