OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハリーポッターの5巻

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232809
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (16/59)

ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで
出版されているの?
2003年までに7冊全て出版されるって本当?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

http://www.amazon.co.jp/ で洋書の検索してみましたが、
ハリーポッターの5冊目はもうイギリスで出版されていないようです。
2003年までに7冊すべて出版されるというのは嘘だと思います。
他の方も書かれていますが、7冊で完結するのは本当で、
7巻は既に書きあがっているとのことです。

この前、新聞にハリー・ポッターの翻訳をしている人の記事が
掲載されていたのを呼んだのですが、日本語訳の4巻は、今年の秋に発売予定のようです。
お礼コメント
mosquito

お礼率 27% (16/59)

日本の4巻を待ちます
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-26 22:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

まだ発売されていないはずですよ。
本当は1年に一冊のペースで発売されるはずだったのですが、
イギリスで4巻が発売されたのが2000年で、5巻がまだですから
2003年(来年)までに7巻全部は無理なのではないでしょうか?
お礼コメント
mosquito

お礼率 27% (16/59)

無理なようで残念ですありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-26 22:50:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

うろ覚えなのですが・・・

7巻で終わるのは確実で、作者もエンディングだけはもう書き終わって(ねたを考えて?)保管しているそうです。

確か新聞の記事で読んだんですが・・・

出版についてはうそだと思うし、無理ではないでしょうか?
お礼コメント
mosquito

お礼率 27% (16/59)

情報をありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-26 22:50:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html
ここの大広間に
原書リストや各国版のリストがありますから
ごらんになってくださいね・・
たのしみですね(⌒ー⌒)
お礼コメント
mosquito

お礼率 27% (16/59)

親切にありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-12 00:40:35