• ベストアンサー

シルメリアのラストについて(少しネタバレかも)

さっき「シルメリア」をクリアしたのですが、ラストの所で不可解な点 いくつかあります。一応僕は「レナス」も持っていてまだクリアはしていないのですが・・ 一つは「レナス」にはオーディンがいるのに「シルメリア」ではオーディンって死にましたよね?(レザードに吸収?)あれってどうなったんでしょう・・・ 二つはブラムスはラストで死んでいたのに「レナス」には出ている事。 三つ目は「レナス」のアリューゼがレナスの事を覚えていなかった事。 これらの疑問はレナスをクリアすれば解るんでしょうか? 回答お願いします。

• rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.1

「シルメリア」の時代は「レナス」の時代から過去の話ではありますが、パラレルワールドに突入してるので、「レナス」の未来とは別の未来へと繋がります。 ディパン城でブラムスが氷漬けになりましたよね? あの時本当は氷漬けになるのがシルメリアだったわけです。(レナスがちょこっと言った気がしますが) レザードが仕掛けた事なんですが、レザードが「シルメリア」の時代に来た時点で本来の軸がちょっとずれます。 つまり過去の話ではありますが、本当の過去の話ではないってことです。 ということで、質問の1と2は解決ですよね。 別の未来へと繋がるわけですから、「レナス」の世界観は気にしなくていいわけです。 最後に質問3ですが・・・アリューゼは“人間”ですよね。 死んだら転生してまた人間に生まれ変わります。 同じ姿で転生しているとしても、前世の記憶があるわけじゃありません。 「シルメリア」と「レナス」のアリューゼは、アリューゼであってアリューゼじゃないんです。 あと補足として「シルメリア」の世界に行ったレナスは、レザードを止める為に行った訳ですよね。 「レナス」の世界は過去にレザードが行かないままの普通の軸で進んでるので、レナスは過去に行ってないんですよね。 つまり、アリューゼとレナスは過去で“会ってない”んです。 ちょっとややこしいですよね。「シルメリア」。

rejend
質問者

お礼

すごく解りやすい回答ありがとうございます。 レザードが過去にきたせいで本来の「レナス」に繋がるストーリーに なっていないわけですね。 疑問が解決してスッキリしました。 ありがとうございました^^