• ベストアンサー

シルメリアのラストについて(少しネタバレかも)

さっき「シルメリア」をクリアしたのですが、ラストの所で不可解な点 いくつかあります。一応僕は「レナス」も持っていてまだクリアはしていないのですが・・ 一つは「レナス」にはオーディンがいるのに「シルメリア」ではオーディンって死にましたよね?(レザードに吸収?)あれってどうなったんでしょう・・・ 二つはブラムスはラストで死んでいたのに「レナス」には出ている事。 三つ目は「レナス」のアリューゼがレナスの事を覚えていなかった事。 これらの疑問はレナスをクリアすれば解るんでしょうか? 回答お願いします。

  • rejend
  • お礼率51% (114/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

「シルメリア」の時代は「レナス」の時代から過去の話ではありますが、パラレルワールドに突入してるので、「レナス」の未来とは別の未来へと繋がります。 ディパン城でブラムスが氷漬けになりましたよね? あの時本当は氷漬けになるのがシルメリアだったわけです。(レナスがちょこっと言った気がしますが) レザードが仕掛けた事なんですが、レザードが「シルメリア」の時代に来た時点で本来の軸がちょっとずれます。 つまり過去の話ではありますが、本当の過去の話ではないってことです。 ということで、質問の1と2は解決ですよね。 別の未来へと繋がるわけですから、「レナス」の世界観は気にしなくていいわけです。 最後に質問3ですが・・・アリューゼは“人間”ですよね。 死んだら転生してまた人間に生まれ変わります。 同じ姿で転生しているとしても、前世の記憶があるわけじゃありません。 「シルメリア」と「レナス」のアリューゼは、アリューゼであってアリューゼじゃないんです。 あと補足として「シルメリア」の世界に行ったレナスは、レザードを止める為に行った訳ですよね。 「レナス」の世界は過去にレザードが行かないままの普通の軸で進んでるので、レナスは過去に行ってないんですよね。 つまり、アリューゼとレナスは過去で“会ってない”んです。 ちょっとややこしいですよね。「シルメリア」。

rejend
質問者

お礼

すごく解りやすい回答ありがとうございます。 レザードが過去にきたせいで本来の「レナス」に繋がるストーリーに なっていないわけですね。 疑問が解決してスッキリしました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スパイダーマンのラスト(ネタばれあり!)について

    遅ればせながら先日「スパイダーマン」を観ました。わからない点が一つ。 主人公ピーターはあんなに好きだったMJから「ピーター・パーカー、あなたが好き!」と告白されますが、結局「断る」ような発言をしますよね?あれはどうしてなんでしょうか?「恋愛」という意味に視点をおけば、決してハッピーエンドじゃないですよね?彼は「大きな責任」を背負って「ヒーロー」でい続ける事を選んだ…、ということなのでしょうか?映画自体は面白かったしとっても良い作品だったのですが、ラストがちょっと解せません…。回答、皆様なりの解釈で良いので教えてください

  • PS2,PSPでオススメのアクションRPGを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 文長めです。 質問はタイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書かせていただきます。 自分は今、アクションRPGのゲームをやりたい衝動に駆られて探しているのですが、中々面白そうなものが見つかりません。 自分の希望は (1)キャラクターのグラフィックが二頭身じゃないもの (2)それなりにやりこみできるもの (3)子供っぽすぎるグラフィックじゃないもの です。 テイルズはプレイ済みです(TOS,TOA,マイソロ) イース7は戦闘画面,フィールド移動が二頭身?っぽくて、あまり好みではありません。 ffはディシデイア,1,2,3,4,5,7,8,9,10,12,7ccをプレイ済みです。 キングダムハーツは悩んでいるところです。 ファンタシースター、スターオーシャンは無しの方向で。 自分的にはヴァルキリープロファイルのレナス、シルメリアがすごく気になるのですが、レナスは二頭身っぽいし、シルメリアは戦闘システムで好みが分かれるとのことで・・・。 声優さんの被りという情報も気になります。 自分的には、デビルメイクライにレベル要素+RPG的要素が含まれたものがあればいいなぁと思います。 長文になってしまいましたが、質問をまとめると (1)上記以外にオススメゲームがあれば回答お願いします。 (2)ヴァルキリーのレナスとシルメリアならどちらがオススメですか?(上記のことを踏まえたうえで) また、シルメリアの戦闘システムは面倒ですか? 回答よろしくお願いします!!

  • 5月15日のラストサムライ(特別編)について

    さっき新聞のテレビ欄を見たら、 日曜映画ラストサムライ(特別編)となっており、特別編という所が気になりました。 「特別編」って、通常と何が違っていたんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • FF10シナリオ・『シン』について質問<ラストネタバレ>

    遅まきながら最近クリアしたのですが シナリオのほうに未消化なままの疑問点がいくつかあるのです。 長文になってしまいましたが答えを知ってるぞ!という方、 また、個人的なご意見など有りましたら バシバシ書き込んでやってください! 書き込んでいて長くなってしまったので質問を二つに分けました。 そっちのほうもよろしければお願いします。 いきなり核心(笑)。エボン=ジュについてです。 冒頭から物語を引っ張ってきた怪物『シン』は『エボン=ジュ』を守る鎧で、 ユウナ達以前の倒し方としては、召喚師がガードを究極召喚獣に変え、 それを召喚して、倒していたんですよね? シン復活の秘密は、今までの鎧を失い行き場を無くしたエボン=ジュが、 新しい鎧として、たった今自分の鎧を壊した究極召喚獣に乗り移り、新しいシンを作るから。 シンをスピラから完全に葬るには、中心核のエボン=ジュを潰さなくてはいけない。 ラストバトルでブラスカの究極召喚獣を倒した後、 行き場を無くしたエボン=ジュをユウナの召喚獣たちに一体ずつ乗り移らせて各個撃破していきましたが、この戦闘自体に意味が有ったのかがちょっと疑問なのです。 わざわざユウナの召喚獣を出すまでも無く、既存のシンを倒した時点で攻撃を仕掛けてしまえば、終わりになるんじゃないかなぁと思ったんですね(^^; 何故ユウナの召喚獣たちまで倒さねばならなかったのか? これが疑問なのです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • インファナルアフェアのラスト

    WOWOWでインファナルアフェアを最初からちゃんと見ていたのですが、用事があってラストを見れませんでした。最後の方でラウとヤンがビルの屋上で対峙するシーンでヤンが自分を表の世界に戻してほしいと訴えている所までしか見れませんでした。本当にこれからが一番の見所だろという所だったので残念でした。それで、この間またWOWOWでやっていたので今度こそはと思っていたのですが、今度は見るのが遅すぎたため、そのシーンは見逃し、既にヤンが血だらけでエレベーターの中で倒れている所からしか見れませんでした。そのため、その後二人の間でどんなやり取りがあったのか分かりません。その部分だけ教えてほしいのです。それともう一つ疑問が、ラストでヤンの身元はリー医師によって証明されたみたいなことを言っていましたが、たしかヤンのファイルはラウが既に削除したはずで、もう証明しようがなかったと思うのですが、それはどうなんでしょう?それに、身元が証明されたとすれば本当は警官だったヤンをラウは射殺した(誰がヤンを撃ったのか私はそこが見れなかったので推測ですが、)ことになりますが、その点はどう説明しているのか?

  • アンデルセンの「お母さんのはなし」のラスト

    アンデルセンの「お母さんのはなし」のラストをおしえて下さい。 暗い話が多いけど、アンデルセンの作品は好きです。 この「お母さんのはなし」は私が小学生の時に読み、強烈なショックを受け、ものすごく印象に残りました。 その時のラストはお母さんが泣く泣く子供を天国に行かせる事に決め、そのお母さんがとても可哀相だと思いました。 それから、大人になって図書館でその話を見つけた所、ラストが違っていました。 ラストは不幸な人生でも子供の可能性を信じて生かす事に決めたと言う内容でした。 私は個人的には最初に見たラストが印象に残っているので天国に行かせる方が、しっくりくるのですが、本当はどちらのラストが正しいのか教えて下さい。

  • ブレスオブファイア5 (ネタバレ!!)

    ブレス5、買いました、やりました。 私にはむずかしすぎて、クリアできそうもありません(T_T) なので、どうなるのか教えてください!ストーリーの流れを・・。 私は、ボッシュが変?になった所までいきました。 右腕がすごい事になってた気がする・・ 普通の敵までも強すぎます。私が下手なだけですが(^_^;) 眼鏡のおねいさんとも戦った気がする。。 あと、毎度おなじみ前作のキャラとか出てたら誰が出ていたとか教えていただきたいです。 もう絶対自分ではクリアできないので教えてください、お願いしますm(_ _)m アースラとリンって同じ声ですよね?

  • ラストチャンスで頑張ってもいいでしょうか・・

    今、元彼とはメールと電話で繋がっている状態です。 昨日私がバイト中にコンビニへ来て普通に会話し、「さっきみたいに友達感覚で接せられたら楽しいと思った」 とメールで言っていました。 彼の友達には「はっきりしろ」と言われているみたいです。 彼が私を嫌と思う以上に、友達には嫌という気持ちが伝わっているので 私はかなりイメージが悪いんです。 やっぱり彼も話をするときに相手を嫌になった話は、どうしても事実以上に悪く言ってしまうので それも原因です。私もやっぱり誰かに相談する時は少なからず自分の非の割合が低くなると思います。 友達的には、そこまで嫌なら切ればいいのになんで繋がっているんだ?という感じだと思います。 だけど推測ですが彼は、一緒に居て楽しいから嫌な所があっても簡単に切れないという風に見えます。 私達はいろんな事が原因で別れましたが、自分達の事だからそう思うのかもしれませんが お互いの努力でどうにかなると思ってしまいます・・ 世間には浮気・ギャンブル・借金など酷い扱いをされて別れる方達が沢山居ます。 それを考えたら、彼女が居ればAVなども見ないし(興味がなくなり彼女をオカズにします) 風俗なんてもってのほか、ギャンブルも借金も論外、タバコもお酒も嫌といえば絶対に手を出さない 彼を好きになったこと幸せに思います。 家が厳しいのもお給料が入って家にお金を入れていけば段々緩くなります。(彼の兄もそうでした) あとはお互いの価値観だけなんです。 彼の考えが理解できないというより、彼が当たり前と思っているということを知らなかったり、 言ってくれれば理解できたはずのことばかりなので本当に後悔します。 これだけ別れたりしてきて、本当に大きな問題と認識しています。 それに加えて、私はやっぱり彼の事が好きです。 友達を続けて気持ちが戻ったらまた二人で初めからやり直したいです。 でも、自分の中でも姉の中でもこれがラストチャンスだと決めています。 もし彼がまた私を好きになって付き合ったとして、また私のせいで別れるようなことがあれば もう諦めます。本当に身を引くしかありません。 だから身勝手かもしれませんがgoo知恵袋のみなさんには応援して背中を押して欲しいです・・ 私だって大好きな彼と自分のせいで別れる事になったコト本当に後悔しています。。 ラストチャンスで頑張っても良いでしょうか・・??

  • ラストライン・ブックマークについて

    http://www.yohan.co.jp/whatsnew/wn050927_1.html 上記ページ内の「ラストライン・ブックマーク」は国内で販売しているのでしょうか。 都内で販売している店舗等ありましたらぜひ教えていただきたく思います。 洋販様にも一応メールを送ってみたのですが、お忙しいのかお返事がないので、こちらでも質問してみようと思いました。 ご存知の方ご回答よろしくお願いいたします。

  • ネタばれ注意! 「県庁の星」ラストにおいて・・・

    先日TV放映された織田裕二主演「県庁の星」をみました。 ラストのシーンに疑問があります。 織田裕二が演じる県庁職員が県庁職員と民間との交流人事でのいろいろな経験により、お役所仕事と県議会とゼネコンとの癒着に疑問を持ち、大型施設「ルネッサンス」の建設費削減案を提案しました。突然の議案に議会は紛糾し、石坂浩二が演じる県議会議長に激しく反対されますが、酒井和歌子が演じる女性知事が 「あなたは交流人事で大切なことを学んだようですね。いいでしょう。削減案を前向きに検討しましょう。」 と発言して織田の味方に付き、ひとまず原案と削減案を平行して検討する事になりました。  後日、佐々木蔵之介が演じる織田の同僚が 「削減案に沿って工事計画を作成してまいりました。」 と県知事に提出しますが、横から議長が取り上げてすぐにゴミ箱に捨ててしまいます。 佐々木が驚いていると、知事は平然とした顔で 「私はね、あくまでも”前向きに検討する”、って言ったのですよ。」 と言い放ち澄ました顔で別の書類に目を通しています。 (”前向きに検討する”=実際は何もしない、というお役所言葉の解説は伏線として前のシーンで2回ほど使われます) このラストシーンが納得いかないのですが・・・ 「下っ端役人一人で議会案を覆して、庶民はハッピーエンドを迎える、なーんておときばなし的結末を期待しちゃいけないよ、 結局、県の組織はたった一人の意識改革くらいでは動かせず、結局織田はドンキホーテであったのです。」 ということを伝えたいのは判りますが、それならそれで県知事もちょっとは悪人面をしてくれたほうが見ているこっちも納得いくのですが。 演出の意図はどうだったのでしょうか?