• ベストアンサー

シュラフ(ホンコン)の葉について

noname#6950の回答

• ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.2

いやー私も勉強不足でした。 やっと見つけました。良くあることなんですかね。 ハダニの糞尿とか、カビかもしれませんね。湿気が少ないと出るそうです。また、葉液の可能性も有るそうです。洗ってやるのがいいそうですよ。 下記のURLで詳しいことが載ってます。 INDEXから樹医のカルテで調べると載ってます。 品種名は「カボック」になってます。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/
nana_nana
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。 うちの観葉植物の本には載っていなくて。 会社の人は「うちのもなってるよ~」と言ってたんですよね。 乾燥してるのが原因のようです。