• ベストアンサー

ミキサーを買った方に質問です!!

tanukioyajiの回答

回答No.3

おいら男ですけど・・・・・ >あと、ミキサーって使った後片づけが大変そうです。 >面倒くさがりな私が果たして三ヶ月後とかにも使っていけそうなのか? 購入する前からそー思っているなら、間違いないでしょう? もしも、もしもですねー、ドーシテも買いたいなら、 単純な形状の物が良いでしょうネ。 洗うのが楽ですから。 おいらの場合、度々使うときの掃除方法は、水を入れて電源ONで終わらせてます。

catan
質問者

お礼

あっっ!!掃除方法は水をミキサーしちゃえばいいんですね!! それならいいかも。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのミキサーは?

    手作りジュースを楽しみたいと思い、ミキサーの購入を考えております。 いろいろなメーカーから出ているし、値段もピンからキリまであって、 どうやって選んだらよいものか分かりません・・・。 ミキサーを使うことも初めてなので、まずはフレッシュジュースが作れたらいいなと考えているのですが、オススメのミキサーはございますか?

  • ミキサーの使い方

    先日ミキサーを購入しました。値段のわりに性能がかんばしくないようで氷が砕けません。そこで質問です ジュースを作るのに普通、氷をいれるものですか? 入れるとすると量はどのくらいが適切でしょう。 また葉ものなどをジュースにするためには特別な方法があるのでしょうか?水をいれてみても上手く粉砕されません。どなたか正しいミキサーの使い方やジュースの作り方を教えてください。

  • どれが良い!? ミキサー(ブレンダー)の選択

    ミキサーを購入したいと考えております。最近は色々なものが出ていますが使わなければ分からない点も多いと思いますので、質問します。 日常で、良く料理をする方やミキサーを活用されている方にお返事いただきたいです。 ミキサーの主要用途は ・ジュース、スープ作り ・みじん切り ・混ぜる ・ふりかけ作り  などです。 条件として、 氷も粉砕出来るもの、 価格は6千円くらいまで、 使いかってが良い、後片付け(洗浄)しやすいもの。 現在のところ、バーミックスか据え置きのジュースミキサーのようなものかどちらかかな?と思っています。 利点、欠点含めて教えてください。

  • これから買うならミキサー、ジュースミキサー等どれがいいか。

    前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。 これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、 クッキングチョッパーの中でどれがいいですか? また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。 用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。 ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。 皆さんはいかがですか?

  • 後片付けが楽なミキサーを教えてください。

    こんにちは。 現在、後片付けが楽なミキサーを探しております。 近いうちにミキサーの購入を考えているのですが、 ミキサーというと、 どうしても後片付けが面倒というイメージがあります(最近のものはそうでないかもしれませんが)。 後片付けが楽な、お勧めのミキサーがありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジューサーミキサー

    先日気まぐれからジューサーミキサーを買ってきました。 思いのほか面倒くさいので簡単にジュースを作る方法を教えてください。 面倒くさいというのはジュースを作った後の処理がもっと簡単にいかないものかと・・・ グレープフルーツ&リンゴ等をジューサーに掛けるとカスがカス受けの中で飛び散ってしまい掃除が大変面倒なので、 今度はミキサーで攪拌してから水切りゴミ袋でカスを搾り取っていますが、 もっと良い方法(簡単な)が有ったら伝授してください。

  • ミキサーにかけた後

    カレーライスを作るのに玉ネギを みじん切りにするのが面倒で ミキサーでジュース状にしてから炒めています しかし、ジュース状になったものを 水分が飛ぶまで炒めるというのは非常に手間が掛かるものです そこで、ジュース状にした後に キッチンペーパーなどで水分を取ったら手間が省けるのでは? と思いついたのですが同時に旨味が逃げるのではないか? と疑問も湧いてきました どうなんでしょうか?

  • 野菜ジュースを作れるスティック型ブレンダー

    絞るタイプのジューサーではなく、繊維たっぷりのドロドロの野菜ジュースを作りたいのですが、これはバーミックスのようなスティック型のブレンダーでできますでしょうか?できるなら、お薦めの機種を教えてください。 使いたい野菜は小松菜、人参、セロリ、トマトです。フルーツは入れません。 もともとはビタントニオのような置き型ミキサーを使って、氷を加えて作っていたのですが、パッキンの劣化との闘いで(これは経験した人でないとわからないと思いますが)、パッキンのない機種を探したりもしたのですが見つからず、置き型ミキサーはもう止めようと思った次第です。 スティック型ブレンダーで、上記の野菜でジュース(スムージー)は作れますでしょうか? バーミックスはできるような説明があるのですが、もう少し値段の安いものでないかしら?と思ったりします。 値段もピンキリでいろいろありますが、使ってみた感想なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のハンドミキサー使用について

    来週で4ヶ月に入ります。 時間を持て余しているので、同じ食すのであれば手作りを・・・と時々カロリーオーバーにならない程度に お菓子作りをしているのですが、先ほどアイスクリームを作る際にハンドミキサーを使用していたところ 下腹部が少し張った様な(でも「張る」という状態がわかりませんが)、 つったような、そして少し痛くなってきたような感じがしました・・・。 「ん?」と思いながら「後少し・・・」と使用を続けていたのですが、アイスを作り終えた今ハンドミキサーの振動って赤ちゃんにとって かなり悪いのではないかと心配になってきました・・・。 今も少し痛いので(出血はなし)、もう少ししたらしばらく横になるつもりですが、今後はハンドミキサーの使用はしない方がいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • スピーカ用ケーブル

    PAシステムのミキサーからモニタースピーカまでのフォンケーブルを買いたいので値段をネットショップで調べてみるとピンからキリまであって、迷ってしまいます。 おおよそどんな程度のものが一般的、実用的なんでしょうか? 両端シングルフォンケーブル3mもので、600円から3000円まであって正直何を選んだらよいのか???です。 よろしくお願いいたします。