• ベストアンサー

OMSの役割。

OMSの役割が良く分かりません。 各MIDI機器の接続をガイドするものなのでしょうか? 各MIDI機器と各種ソフトの間を仲介するものなのでしょうか? 分かる方教えていただけないでしょうか?歴史などについても。 また、説明のあるweb pageなど教えていただけると良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OMSとはMIDIアプリケーションとMIDIハードウエア、あるいはソフトウエア同士のMIDIデータの受け渡しを総括的に管理します。 http://www.cameo.co.jp/audio/main/product/opcode/oms/oms2.htm

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/oms/index.html
gaoshi
質問者

お礼

まだ良く分かってはいないのですが、毎日勉強して、理解したいと思います。ありがとうございました。