• ベストアンサー

ライチの香りの香水をさがしてます。

以前、資生堂の「ヌーブ」ってブランドでマニキュアぐらいの子ビンで 色々な香りのコロンがでていました。 現在は廃盤になってしまったのか、その「ヌーブ」ブランドで他のコスメは あるのですが、コロンのシリーズはなくなってしまったようなんです。 具体的にはそのシリーズのライチの香りのコロンを探してます。 でも、それはもう店頭では見かけないので、その香りに近い ライチの香りのコロンを探してます。 どこか良いものがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuas
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

All of meという香水はライチがベースらしいです。私もヌーヴの香りがどんな感じなのかわからないんですが、イメージに近ければ幸いです。問い合わせ先は、アメーズユープランニング→03-5833-0766です。

min_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 デパートとかで手に入るのかどうか電話でといあわせてみます。

その他の回答 (2)

  • mmm15
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ライチの香りといえばランコムのミラクルじゃないかな?たしかトップの香りが。

min_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • no-a
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

以前サティの化粧品売り場で、コロン等がずら~っと並んでおり、 オーダーすると、コビンのような入れ物に入れてくれるというのを見ました。 そこでライチの香りのものがあったと思います。 「ヌーブ」のコロンの香りがわからないのですが、ご参考までに・・・。

min_min
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 残念ながら近所にサティがないのですよ。 でも、もし見つけたらさがしてみます。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • 資生堂「リバージュ」に似た香水

    母が昔(25年位前)資生堂から発売されていた「リバージュ」という香水に似た香りの香水を探しています。 「リバージュ」そのものは廃盤になってしまっているようで、ネットで似た香りが無いかと検索してみたのですが上手く見つかりませんでした。 もしご存知でしたら、ブランドと銘柄を教えていただけると嬉しく思います。 特にブランド等にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性用香水のタクティクス覚えていますか?

    主人に買ってきたトワレを変えたくて悩んでいます。 最初は気に入っていたんですが最近嗅いでいると 気分が悪くなっちゃうもので何かいいのないかなぁと 考えていてタクティクスを思い出しました。 わたしはタクティクスの柑橘系のコロン(オード トワレ)の香りが昔から大好きなんです! しかし現在廃盤との事で手に入りません;; そこでタクティクスを覚えてらっしゃる方で 似た香りのトワレかコロンを教えて欲しいのです! 男性用はムスクやバニラ、たばこの香りのものが 多くちょっと苦手。。。ブルガリに柑橘系が ありますがテスターだと分かりにくく また二の舞と思うと手が出ません。 ブランドに関わらず宜しくお願いしますm(__)m

  • 資生堂の香水「インウイ」

    かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 史上最大の芳香

    こちらも何でもかまいません。 運命を変えた香り、思い出の香り、この香りを嗅ぐとタイムスリップするなど。 お聞かせください。 二十歳の頃の車に置いていたポピーマイルド。中身は無くなったがビンには香りが残っており 今でも嗅ぐと当時を思い出し元気が出てくる。あと1988年頃の資生堂のナントカ!?コロン。初恋の香り。

  • 香水(ミニボトル)を探しています

    10年くらい前に気に入って買っていたのですが チューリップの花びらの形のようなビンで、厚みはありません。 テーブルの上においてあるのがよく倒れてしまってしまう・・っていうくらいの厚みです。 フタはグリーンの丸いふたでした。ビンに名前も何も書いておらず 以前購入していたお店は、現在香水をあつかっておらず どんなに探してもみつかりません。 香りは、石鹸のような、やわらかい香りです。 こころあたりがあれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • バラの香水

    バラの香水を探しています。 基本的にはバラそのものの香り!!というのを探しているのですが、 実は大好きなバラの香りの化粧品シリーズがありまして その香りの化粧品と一緒につけても大丈夫な融合するような 香水を求めています。 大好きなバラの香りのする化粧品シリーズとは 『フェローズ』↓ http://tenant.depart.livedoor.com/t/piedi-nudi/item3246572.html 高校時代に出会ったネイルからメロメロになって、 現在、ネイル・アイブロウコート・パフュームドデオパウダーの3つを フル装備して、香水のように使っているのですが… なにぶん、香りがするだけの化粧品。 すぐに香りが無くなってしまいます(ノ。σ、) 身近にある資生堂のバラ園などドラッグストアにあるバラ香水や ちょっと田舎のデパートの香水売り場にあるバラの香水を嗅いでみたのですが…違うんです。 ネットでバラの香りってだけで大量に香水を買うのもなんですし…。 フェローズの香りを知っている方で バラ香水に詳しい方等。 どうぞ宜しくお願いいたします!!(*σvσ)(*_ _) 値段は問いません!! 資生堂のホワイトローズだろうと何だろうとOKです! 少しでも手がかりがある方、どうぞ宜しくお願いいたします!! 本当に困っています!!!!!

  • 資生堂・沙棗SASO…何処に売ってる?

    沙棗SASO(ミスオブ沙棗)…探しています 香りを試してから購入したいので、通販ではなく店頭で取り扱っている所が知りたいです 廃盤寸前で資生堂のカウンターに行けば必ずある、という訳でも無さそうなので… 「私はココで買いました」という方が居られたら教えてください! お願いします!!

  • サムライウーマンプレミアムの香り

     こんばんは。  タイトルのとおり、ノンシリコンシャンプーの「サムライウーマンプレミアム」の香りが大好きなのですが、似た香りの香水は無いでしょうか?  雑貨屋さんやテナントさんの香水コーナーで色々試すのですが、地方ということもあって品数に限りがあり、その中では発見出来ませんでした。  通販も考えたのですが、ブランド香水等含めるとあまりに数が多く、また全てを取り寄せて1つずつ香りを確かめることも金銭的に厳しいです。  同シリーズからボディ用が販売されているのですが、口コミを見る限り、香水のように持続しない、コロンもしくはボディローションの微香程度という意見が多いようです。  同じ香りは難しいとしても、似た香りのもの(個人の感覚にもよりますが)があれば、教えて下さい。  可能であれば、楽天ショップさんで通販できるものが嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • フランスの化粧品 NUXE(ニュクス)ってどうですか?

    スキンケアはずっと国内ブランドばかりを使ってきたのですが、たまたま 店頭にあったフランスのNUXEというブランドの香りに惹かれて使ってみたく なりました。お店の人にNUXEってフランスで資生堂のよう名の通ったブランドと聞きましたが本当でしょうか?信用できるブランドが知りたくて質問します。