• ベストアンサー

至急!!マルカンのハム用ケージの不良品お店で変えてもらえる?

今日買ったんですが、止めるとところがどうやらかみ合って?ないようで、どうしてもつなげれません。 いわゆる不良品というやつです。しかも袋の中に変な虫が混じってて怒り倍増・・・。 それで、送り返してくれと言うことですが(箱に書いてありました)、そんな時間ありません!!! で、買ったお店で交換してもらえたらな~と思うのですが、出来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

ここで聞いて回答を待ってるより お店に電話して聞いてみるの方が早いでしょ? 何か聞けない理由でもあるんでしょうか? 至急!!聞いてみてください。お店閉まっちゃいます!

tonkichifriend
質問者

お礼

無事解決しました。                           お店に迷惑にならないかとかって思ったんですが、丁寧に対応していただいたのでよかったです。お忙しいところわざわざ回答していただいてありがとうございました

その他の回答 (1)

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.2

買ったお店のレシートを用意して、現物を持っていけば、ほぼ間違いなく返品(返金)or交換してくれます。 レシートが無いと販売した確認ができないので普通は対応してくれません。 マルカンのサービス(販売)部門 http://www.marukan.org/company.html にTelして対処方法を確認すれば確実だと思います。

tonkichifriend
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました^^止める金具の部分が下に曲がっていたから止めれなかったみたいです・・・。

関連するQ&A

  • マルカン製グルメゼリー 不良品

    今日、グルメゼリーと言う商品を買ってみたのですが、今良く見てみると袋の中で中身が飛び出してましたーー; えっ?!と思い中身を確認すると何個か変色というか腐ってるのか黒っぽくなっていました・・・見かけ何とも無いものを開けてみると、別に暖かいところに置いたわけではないんですが。 もう、開封して何個かあげちゃってるのですが、こんなこと初めてで・・・。 不良品は送ってくれって書いてますが、面倒なのでお店で返品・交換できるものならそうしたいんですが出来るんでしょうか?? ちなみに以前不良品をメーカーに返品したらお詫びで何か色々もらえると聞いたのですが本当ですか??

  • 不良品を返品し行くのですが

     昨日、小動物保温用のクリップライトを購入したのですが不良品らしく全く点灯しません。(そのため我が家で飼育している陸亀が寒そうにしています)  今日、返品しに行くのですが、その店で同じタイプの保温ライトを買って返品しに行くのは今回で三度目なので堪忍袋の緒が切れそうです。  飼っている陸亀が寒そうにしているので、忙しいのに仕事の合間を見て昼休みに行かなければならないし、店は自宅からも職場からも結構遠くにあります。  こういった場合、私の迷惑料やその店までの交通費を要求したら不当要求になるでしょうか?  みなさんならどうしますか?  ただ、新しい物と交換してもらうだけでは腹の虫が収まりません。

  • 不良品に対するお店の対応に疑問があります

    先日ブーツを買いました。 初めてはいて(2時間程度)帰宅すると、縫い目がほちけて合わせ目が裂けています。 片方だけですが、目立つ部分です。 すごく有名なメーカーで、問い合わせると 新品と交換します と言われました。 ただ、商品を購入店舗まで持参くださいとのこと。 そこまでいくのに電車代もかかるし、わざわざ行くって感じです。 近くでもないので、宅配で対応してほしいというとできないの一点張りです。 では、そちらから取りに来るか電車代を出してくれるのかというとそれもできないとのこと。 ブーツはほぼ新品で私の言ってることは嘘ではないと、商品を見ればわかります。 不良品を売っておいて、こちらに出向くしか方法がないのはおかしいとおもいませんか? すごく楽しみにしていたブーツなので、この先履くことができずがっかりです。 お店の対応になっとくいきません。 不良品をかったのは、消費者の運が悪いからお店にもっていかないと駄目なんですかね・・・

  • 限定版コミックスの返品交換について(不良品)

    DVD付属の限定版コミックスを購入したのですが、今日初めて開封したらDVDに大きな傷がありました。 再生してみたところ映像は映るのですが…。 しかし、新品を買ったのに…と、何だかモヤモヤしてしまい、出来れば返品交換して頂きたいです。 ちなみに、傷は何かで引っかいたような感じのくっきりとしたもので、箱は全くの未開封だったので自分がつけたものではありません。 レシートはありますが、遠出した先で購入したので購入した店には行けません。 直接、出版社に送れば交換して頂けるのでしょうか? しかし、購入から一週間ほど経過しています。 箱に不良品の交換についての宛先と電話番号が書いてあるのですが、こちらに連絡もせずにいきなり返品してしまっても良いのでしょうか? 購入店・住所・説明を一筆書いて同封すればいいかな…と思ったのですが、発売から約一ヶ月経っているので在庫が無いかも?と不安なので、やはり前もって電話で確認した方が良いでしょうか。 「最初から不良品だった」と言う証明はどうしたら良いでしょう? 購入から時間が経っていますが、大丈夫でしょうか?(開封したのは今日です) また、レシートも同封した方が良いでしょうか? 返品交換の詳しい手順など、アドバイス頂けたら有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不良品を買ってしまった

    用事で行った先の家電屋で400円のマウス(新品)を買ったが、帰ってそれを接続してみると右クリックが機能しなかった。 (マウスの箱には、自宅PCのOSに対応していると書かれている) 家電屋発行のマウスの保証書はあるが、その家電屋は片道1時間ほどかかる場所にあり、その近所へ行く用事はしばらく無い。 さて、このとき、 問1)あなたはどのように考え、行動しますか? 問2)あなたを除く極めて一般的な日本人はどのように考え、行動すると予想しますか? 次のA~Dを選ぶ比率(%)で回答してください A:保証書があるのだからと考え、家電屋へ持って行って交換してもらう。 B:安物を買ったのだから不良品に当たってもしかたないと考え、諦めて捨てる C:機能しない原因を考え、分解して部品交換など修理を試みる。 D:その他 問3)400円のマウスを買う奴って馬鹿だと思いますか?

  • 不良品に対するお店の対応についてのご質問です>

    中古品のパソコンソフトを購入(通販やネットオークションではなく店頭販売)したのですが、商品の内箱(中に入っている箱)がヤニ臭い(タバコ集がしみついている)状態だったので返品交換、もしくは返金を要望したところ、「店内に同じ商品がないので入荷したら交換に応じます」と言われました。これはメーカーから取り寄せるということではなく、誰かがその商品を売りに来て(買取)その商品の中古品が店に入ったら交換するという意味です。これは最悪一生交換できない可能性もあるのです。その上で返金は応じられないと言われました。このような対応は販売店として許されるのでしょうか?(法的な意味もこめて) 念のため→その商品に注意事項(商品に対する不備)などが書かれているということはありませんでした。

  • iPodのバッテリーが不良品かもしれない・・・。

    iPodを買って三ヶ月、バッテリーの持ちが悪いと思ってappleのサイトに書いてあるバッテリーのテストをしました。 充電し終わってテストを開始したんですが9時間ほどでバッテリーがなくなりました。 今日もう一回テストをやるつもりですがこれはバッテリー初期不良なのでしょうか? もしそうなら交換してもらえるのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ちなみに保障期間が2年になるやつは買っていません。

  • 安い商品の不良・・・どこまでが不良?

    ネット販売で 近所の店より同じような商品で3000円程度安い 「雛人形ケースセット」を見つけ購入しました。 不良箇所を見るため、一度は箱から出してざっと確認しましたが 詳細部までは意識できませんでした・・・  どんな所が変かというと、 ◎ガラスケースの開ける軸になってる所の下の部分が折れている。 ◎上側のガラス面のフチ板の接合部が少し、くっついていないでゆがんでいる。 ・・・です。海外の量産品?ならこの程度で仕方ない?のかとも思いますが・・・  気付いたのが、かなり日数経ってからなので、もう返品等無理だと 思い、「良く見なかった自分が悪い」と苦い勉強させてもらった、と あきらめてはいます。  しかし、この「微妙な不良」は確信犯って可能性はありますでしょうか? 「この程度なら安いから客も目をつぶるだろう」みたいな・・・  ネット販売での痛い経験等も教えてください・・・

  • 歯ブラシの初期不良

    さっき電動歯ブラシを買ってきてわくわくしながら箱を開けたのですが、発砲スチロールから取り出したら底部が取れました。 あ然です。 これってもちろん初期不良として交換してくれますよね。 購入後4時間程度しかたってません。(交換に行くのは明日になります。) レシート、箱、保証書、付属品などすべてそろってますが、こう感じにこれらすべてもって行くべきですか? まさか保証書が必要になったりしませんよね? 保証書は1度きりしか効かないでしょうから、1度も使っていないのに早速消費したくありません。

  • 怒りの感情とは?

    現在彼氏と喧嘩中です。 喧嘩になってから2日目ですが、彼が今だに怒っています。 怒った内容は、彼の用事をいくつか頼まれていて、その中の1つをやり忘れてしまったことです。 私からすれば些細なことですが、彼からすれば頼んだのにやっておいてくれない!とのこと。 (荷物を袋から出しておいて・・・との依頼でした) ごめんね。忘れてしまった・・・。と謝ったのですが、許してもらえず・・・。 なんて言っていいのか分からないので、その後私の方からも連絡をとってませんでした。 今日、どうしても連絡することがあったので、メールをしたら素っ気ない返事。 そしてその後のメールは無視。 あぁ・・・まだ怒ってるんだろうな・・・と、伝わってきます。 ここからが質問なのですが・・・。 私自身、「怒り」の感情が普段からあまりありません。 友人等からは、沸点が低すぎる!と言われるほどです。 怒ってる人の気持ちは理解できます。 しかし、怒り続ける人の気持ちが分からないのです。 私自身に、何日も根に持って起こる!という、感情も経験もありません。 何故、そんなに怒り続けれるのでしょうか? 私のように怒りの感情自体が薄い人間からすると、理解が出来ないので どうしていいのか分からず、これ以上何かを言っても、言い訳に聞こえて さらに怒りを倍増させるだけと思い、こちらからは謝った後は 何も出来ない状態に居ます。 このまま放置してれば、そのうち機嫌が直るということは分かるのですが・・・。 何でそこまで怒る気持ちを続けれるのだろう?という、変な疑問が出てきてしまって 悩んでいます。 皆様が、パートナーに対して怒った場合、何日も継続しますか? その時の気持ちってどんな感じなのでしょうか? 変な質問ですが、教えていただければと思います。