• 締切済み

History kill2001(つづりが違うかも・・・)

PCを購入して2週間程度のビギナーです。 先日、Hサイトをサーフしていたら、History kill2001とかいうアプリケーションをインストールしておくとポップアップウインドウを消せたり見られたくない履歴をすぐ消去してくれて便利、という文章を見かけまして、小心者の私は、すぐDLしてインストールしました。が、オール英文で、細かい使用法が分からないので、次の日、アンインストールしました。しかし、プログラムの一覧からはちゃんと名前が消えているにもかかわらず、動いてるんです。インターネットを終了して、電話回線を切断すると同時に、勝手に履歴を全部消してしまうのです。ああ、あのサイトは垂涎ものだったのに、お気に入りは恥ずかしくて入れれず、URLなんかもちろん憶えちゃいないのに・・・ と、いうわけで、どなたかこのアプリケーションを私のPCから完全に抹殺する方法を教えてください。参考までに、OSはXP Home,ブラウザはIEです。助けてくれー!

みんなの回答

  • Rakuya
  • ベストアンサー率70% (45/64)
回答No.2

はじめまして、Rakuyaと申します。 [History kill2001]で検索して現物落としてきました。 File [hk0005.exe] 1,857,683B 同じ物でしょうか? HPを見た限り、30日の評価版のようですから、30日後には使用不能に成ると思われます。 履歴削除の設定が出来る様ですから、完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか? #付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?Norton等のアンインストーラでもダメなのかな?

Tanudon
質問者

お礼

どーもすいません、わざわざ現物拾ってきてもらって。 File [hk0005.exe] 1,857,683B 同じ物でしょうか?<分からないんです。 完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか?<再インストールするのが怖いんです。 #付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?<付属の?すんません。よく分かりません。ほんとに初心者なんですよー。30日待たないとだめかな・・・

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ ここのページにあるソフトですよね。 http://www.historykill.com/index.asp?filename=hk0005.exe アンインストールはどうやってしたのでしょうか? 下記のアンインストールについての説明によりますと、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除に、History kill2001が あって、 アンインストールできるとありましたが。 How do I uninstall HistoryKill? どのように私はHistoryKillをインストール解除しますか。 Click on your Windows Start Button, go to Settings, click on Control Panel. Double-click Add/Remove programs and select HistoryKill and press the Remove button. あなたのウインドウズ・スタートボタンをクリックしてください、セッティングに行ってください、コントロールパネルをクリックしてください。 ダブルクリックする、プログラムを加える/削除し、HistoryKillを選択する、また削除ボタンを押します。 これはURL翻訳した文章です。

Tanudon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールは確かスタート→すべてのプログラムでHistory kill2001を開けた後、 uninstall の文字を見て、後は適当にOK、Enterを繰り返したはずなんですが・・・あまり憶えていません。アホですね、私は。

関連するQ&A

  • drivecleanerが邪魔でサイトが見られません

    crunchyrollというサイトを見に行くと件名の偽セキュリティーソフト を入れろというポップアップが出ます。すぐにウィンドウを消しても その後強制的にdrivecleanerのHPに飛ばされるので肝心のサイトが見 られません。 クッキーや履歴の消去をしてもcrunchyrollに行けば同じ様になりま す。ソフトのダウンロードやインストールはしていないのでPC検索し てもdrivecleanerの名称が見つかる事はありません。 他になにかしなければならない事などありますでしょうか。

  • IEで・・・

    この間、インターネットを開いたのですが、ふつうならばYahoo!の画面がでるはずなのですが、何故かこの間は画面に「STOP」とあって、その下に英語の文章があるサイト?が表示されて、次々と「インストールしてください」など、色々なものがポップアップされていき、バグってしまいました。IEを閉じると、デスクトップに「Lycos Sideserch」、「Free Travel」というものなどがいつのまにかDLされていました。IEのウインドウにも変なツールバーがインストールされていました。気になったのですべて消去したのですが、それっきりパソコンの動作が全体的に遅くなってしまいました。アプリケーションの追加と消去のところではそのようなインストールされたものは表示されていませんでしたし、アンインストールしようがありません。そしてしばらくしたらIE画面上に英語で「あなたのプライバシーはリスク状態です」や、外国サイトのポップアップがたびたびにでるようになりました?これはどういうことなのでしょうか?一通り消去したつもりなのですが、まだ変なポップアップがたまに出てきます。

  • [戻る]やhistory.backでの遷移制御について

    お世話になります。 ※同様の質問がありましたら申し訳御座いません。 只今、携帯からもPCからもアクセス可能なサイトをHTMLとJavaScriptで作成しています。 サイトのIndexページを携帯版トップとしています。 携帯はJavaScriptが使用できないとの事なので、以下のようにロード時にPCサイトのトップに遷移させる事で振り分けています。 <body onload="location.href='pc/index.html'"> 携帯とPCの振り分けは問題ないのですが、問題点としてPC版トップに遷移された後にブラウザの[戻る]や[BackSpace]を押下されると、Indexページに戻り再びPC版トップに遷移されてしまいます。 別ウィンドウで開かれた場合や直接アクセスされた場合は問題ないのですが、別サイトからリンクでアクセスされPC版トップが遷移された場合に、その別サイトに戻ることが出来ないので困っています。 携帯版トップ(Indexページ)またはPC版トップで何らかの制御をする事で別サイトに戻ることは可能なのでしょうか。またその方法などご教授頂ければと思います。 ※↓こんな事も試しました。 別サイトからリンクされた際に、携帯版トップ(Indexページ)でPC版トップを別ウィンドウで開き、開いた直後にhistory.backで別サイトに戻るような処理で遷移ではなく常に別ウィンドウで開かれるような制御を入れてみたのですが・・・ ブラウザによってはポップアップの警告が出たりと・・・微妙でした。 よろしくお願い致します。

  • ニコ生で184が毎回付いてしまう

    ニコ生で184のチェックが毎回付くようになってしまいました。きっかけは履歴の消去です。184のチェックを取れっぱなしにする方法を教えてください。 IE ウインドウズ7 履歴の消去の参考にしたサイトhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/clear-the-history-of-websites-youve-visited

  • 普段firefoxでインターネットを使っていて最近ポップアップ広告のウ

    普段firefoxでインターネットを使っていて最近ポップアップ広告のウインドウがよく開きます。すべて海外サイトのものです。多いのがNeXploreという検索サイトなんですが、これってどこでひっかかってきたのか・・・これってとても危険なものなんでしょうか。 解決方法としてspybotをインストールしてチェック、怪しいものとして上がったきたもの全て消去とうまくいって起動しなおしたのですが、ポップアップのウィンドウは未だに出てきます。 どうにかできませんでしょうか・・。OSはXPでAvastとspybotが入っています。 ちなみにfirefoxなどアプリケーションの起動も遅い気がします。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アプリケーションの履歴

    PCのアプリケーションが起動、終了した履歴を調べたいのですができるのでしょうか? それとも履歴を保存するアプリケーションをインストールしないとできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイルを開くアプリケーションって?

    先日ビギナー向けのPC雑誌に、おまけCD-ROMが ついていて、ゲームなどが色々入っていました。 面白そうなので、インストールしようとして、 そのファイルを開こうとしたら「ファイルを開く アプリケーションを選んで下さい」というメッセージが 出てきました。 超初心者の私は、どうしていいのか全然解かりません。 どのファイルを選べばいいんでしょうか? 教えて下さい! 

  • アプリケーションは残して、データのみ消去したい

    PCを廃棄するわけではありません。 万が一のために、盗用を防ぎたいです。 データのファイルをゴミ箱に入れ、ディスクのクリーンアップをしても、PCに詳しい人であれば、復元できると聞きました。 アプリケーションは削除してしまうと(たくさんあるので)再インストールは面倒なので、データのファイルのみ完全に消したいです。 HDDにインストールしてあるアプリケーションは残して、それらのアプリケーションで作成したファイルのみ完全に消去する方法はありますか? またインストールしたドライバを削除した痕跡が残るのであれば、これも完全に消去したいです。 ※OSはWindows7です。

  • Java アプリケーションで出る広告を消したい

    PC画面上に小さく為替変動が出るJavaアプリケーションを起動したところ、その画面中にポップアップのような広告が出てしまいます。 消そうと試みましたが、どうにも方法が分かりません。 仕事で目に付いて仕方がないので、消去方法をご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateのインストールの履歴

    Windows XPを使用しています。 Windows Updateサイト(もしくは自動更新)でプログラムをインストールするとそのサイト内にあるインストールの履歴に表示されます。 (「インストールの履歴を表示」をクリックすると表示される内容です。) その表示されている履歴内容を編集、消去したいのですがどのようにすればよいのでしょうか? 全く分からないので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう