• 締切済み

History kill2001(つづりが違うかも・・・)

PCを購入して2週間程度のビギナーです。 先日、Hサイトをサーフしていたら、History kill2001とかいうアプリケーションをインストールしておくとポップアップウインドウを消せたり見られたくない履歴をすぐ消去してくれて便利、という文章を見かけまして、小心者の私は、すぐDLしてインストールしました。が、オール英文で、細かい使用法が分からないので、次の日、アンインストールしました。しかし、プログラムの一覧からはちゃんと名前が消えているにもかかわらず、動いてるんです。インターネットを終了して、電話回線を切断すると同時に、勝手に履歴を全部消してしまうのです。ああ、あのサイトは垂涎ものだったのに、お気に入りは恥ずかしくて入れれず、URLなんかもちろん憶えちゃいないのに・・・ と、いうわけで、どなたかこのアプリケーションを私のPCから完全に抹殺する方法を教えてください。参考までに、OSはXP Home,ブラウザはIEです。助けてくれー!

みんなの回答

• Rakuya
回答No.2

はじめまして、Rakuyaと申します。 [History kill2001]で検索して現物落としてきました。 File [hk0005.exe] 1,857,683B 同じ物でしょうか? HPを見た限り、30日の評価版のようですから、30日後には使用不能に成ると思われます。 履歴削除の設定が出来る様ですから、完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか? #付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?Norton等のアンインストーラでもダメなのかな?

Tanudon
質問者

お礼

どーもすいません、わざわざ現物拾ってきてもらって。 File [hk0005.exe] 1,857,683B 同じ物でしょうか?<分からないんです。 完全削除が出来ないのなら再インストールして最低限の削除で留める様にしたらどうでしょうか?<再インストールするのが怖いんです。 #付属のアンインストーラに不具合があるのかなあ?<付属の?すんません。よく分かりません。ほんとに初心者なんですよー。30日待たないとだめかな・・・

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ ここのページにあるソフトですよね。 http://www.historykill.com/index.asp?filename=hk0005.exe アンインストールはどうやってしたのでしょうか? 下記のアンインストールについての説明によりますと、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除に、History kill2001が あって、 アンインストールできるとありましたが。 How do I uninstall HistoryKill? どのように私はHistoryKillをインストール解除しますか。 Click on your Windows Start Button, go to Settings, click on Control Panel. Double-click Add/Remove programs and select HistoryKill and press the Remove button. あなたのウインドウズ・スタートボタンをクリックしてください、セッティングに行ってください、コントロールパネルをクリックしてください。 ダブルクリックする、プログラムを加える/削除し、HistoryKillを選択する、また削除ボタンを押します。 これはURL翻訳した文章です。

Tanudon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールは確かスタート→すべてのプログラムでHistory kill2001を開けた後、 uninstall の文字を見て、後は適当にOK、Enterを繰り返したはずなんですが・・・あまり憶えていません。アホですね、私は。