• 締切済み

開運の眉の形 および 開運のほくろの位置

noname#6950の回答

noname#6950
noname#6950
回答No.1

眉は濃くハッキリと、自然なカーブを描くように書いてください。長さが不ぞろいであったり、途中で切れたりしないように。逆に太すぎると運気を逃がします。 又、ほくろですが、僕のしている「八門遁甲」では、顔面のほくろは全て「凶兆」とされています。 人相は、占う人によって全く違う結果が出たりします。結局は「自分の気に入った顔」が一番じゃないですか?自信を持つことですね。「気」の持ち様です。 せっかく親に貰った顔なのに「運勢が悪い顔」だなんて、聞いたら親が泣きますよ。(アマチュアとはいえ、占い師のセリフじゃないな・・・・) (プロの占い師ではないので「一般人」とさせていただきます)

himiko2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眉に関してはいただいたアドバイスをありがたく頂戴しますが、眉メイクの人にイメージを伝えなければなりません。自分としては最近の"藤原紀香"か"水野真紀"の眉をまねてみようかと思っているのですが、眉相からみるとどうでしょうか?  >せっかく親に貰った顔なのに... 確かにそうですね。私は左目の下に小さい泣きほくろがあります。ほくろ占いのページでみたところ子供に苦労させられるらしいですが、私自身はまぁまぁ気に入ってます。 >顔面のほくろは全て「凶兆」とされています そうなんですか、がっかり...額の真ん中とかに欲しいかな~なんて(インド女性がつけるビンディーみたいな)思ってたんです。 なんか神秘的かな?って印象を与えられるかな~なんて...

関連するQ&A

  • アート眉って?

    よく、アート眉というのが宣伝してありますが、これは具体的にどういう風にするのでしょうか?(刺青みたいな手法?) 眉尻がほとんどなくなっているのですが、アート眉にすれば、眉を描かなくても、顔を洗ったりしても眉はそのままですか? また、これはどのくらいもつのでしょうか?

  • 人相(左右非対称・眉)について教えて下さい。

    人相について質問させてください。 親友から見て欲しいと言う写真を見て、凄く気になりました。 普通であっても人間の顔は左右多少の違いはありますよね。 それが多少ではないほど、違いがあります。 右と左の顔の印象が全然違い、造形も全然違ってました。 それと、左側の眉毛の位置が右側に比べて、眉1つ分以上も 上にあり、それと共に、右側の口角が下に下がっています。 眉毛の形も左右で驚く程違いがあります。 眉も口角も何だかひきつったような感じです。 病気では無いとの事ですが、病気か占いのカテゴリーで迷いましたが、 人相的に何か解かる事がありましたら宜しくお願いします。

  • 眉がほぼない

    わたしは若い頃眉を抜きすぎて生えてこなくなったおばさんです。 当時は細い眉が流行っていて何も考えずに抜いていました。 今、眉は生えてきません。 更年期も加わりこの季節は汗と皮脂で眉毛を書いても一瞬でなくなって しまいます。 また、ガイドとなる眉毛自体がほぼなくいつも眉毛の形が違います。 あるのは眉頭にまばらに生えているくらいです。 友人にアートメイクを勧められましたが経済的にも余裕がなく、またどこがいいのかもわかりません。 ちなみに友人のアートメイクはずいぶん前にしたみたいで、いかにもアートメイクという感じがしてあまりやる気にはなれません。 普段あまり化粧もしないのですが眉だけは何とかしたいと思っています。 以前消えない眉描きを購入しましたが、色が黒くて眉だけが浮いてしまい変でした。 何か私が使えそうな物やお店を知っている方が見えましたら教えて頂きたく投稿致しました。 長々とすみません。

  • 眉のかたち

    18の♂です。 眉が太いから整えよう!と思っててきとうに自分でカットしてます。(無難な程度にです) アートセンスがあるわけでもないので自分で考えるには限界があるかなーって思っています。 何かオススメの形とかありますでしょうか?顔は縦長な感じです。 本・HPでも、オススメのものがあったらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • まゆげの形。。教えてください。

    ここのトピックで合っているかどうかわからないのですが、質問させてください。 自分は男(20代前半)なんですけど、万人受けするようなまゆげの形とか状態ってどのようなものでしょうか・・・。 今まで長さははさみで、不要な部分は毛抜きで抜いてました。 形は眉尻(?)を少し下げていて、太さは太くもなく細くもなく、眉もと(?)がやや太めです。 いろいろなサイトを探しても形がのっておらず、どうしたらいいのかわからないんです。 まっすぐのほうがいいか、それとも現状維持か、、。 これから就職活動やらいろいろな人との付き合いを考えると、印象ってとても大事なような気がして。。 どのような眉毛が一番スッキリして、印象良く見えるでしょうか??私見で構いませんので教えてください(こんな○○はヤダ、こんな○○はいい、とか)。 ちなみに自分は短髪で、立ててます。どんなのが似合うかな。。 お店でお金を払って眉毛カットしてもらえば??って言われそうですけど、宜しくお願い致します。

  • 眉のアートメイク

    眉をアートメイクにしようかと考えているのですが、やっぱり今ある毛を抜いたりして形を整えた上で色を入れていくんですよね?茶色っぽい色を選んだら後々生えてくる眉毛の色と混ざって凄い事になったりしないのでしょうか?

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • CUTIEやKERAみたいな眉☆

    CUTIEやKERAに載っている人のような眉にしてみたいな、と思うのですがどのようにあのような形にしているのか良く分かりません。。。 もしよければ書き方、眉毛の抜き方を教えて下さいm(。-_-。)m。 あと、やはり似合わない系統の顔はあるのでしょうか・・・? 回答、アドバイスお願いします・・・!

  • 眉毛が描けない・・・

     私の眉毛はほとんどありません。「ない」と言ったほうが正しいです。そのせいで眉毛がうまく描けなくてメイクにものすごく時間がかかってしまいます。アートメイクは形を変えれないしちょっとな・・・と悩んでしまいます。自分の眉毛の形で眉を作ると、目と眉毛の間隔が広くて目が小さく見えるしなんか間の抜けた顔で嫌なので、眉を剃ってしまい少し下に眉毛を作っています。それがいけないのかもしれないんですが・・・。どうすれば自分に似合う自然な眉毛を作れますか? あと、手早く眉毛を描く方法があったら教えてください。自己流でもいいです。