OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地下鉄丸の内線後楽園駅と水道橋駅って歩ける範囲ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232745
  • 閲覧数3130
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

水道橋駅付近で習い事をしたいのですが,定期は地下鉄丸の内線区分しか使えません。
以前後楽園駅と水道橋駅は歩いていけるよ!と聞いたことがあるんですけど、本当ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは、mimi0806さん。
私は水道橋の青いビルで、結構長い間バイトをしていました。
私は三田線ユーザーなのですが、三田線の水道橋駅、中央線の水道橋駅、丸の内線の後楽園駅を主に使っていました。

土曜日、日曜日は競馬で夕方4時ごろはピークで混みますが、普段は歩いても10分以内ですね。雨の日は滑りやすいですけど、遠さを感じるほどではないですよ。
ドームに続く歩道橋を通って歩くと橋の上辺りがキツキツですが、下を通って行くと少し迂回になりますけど、混雑は多少少ないですよ。
他の方もおっしゃているように、丸の内線の駅にはお店もたくさん入っているし、水道橋の方にも飲食店や本屋などたくさんあります。
少し時間がある時にブラブラ散策するのも楽しいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 大丈夫!歩けますよ。
少なくとも私は歩いていきます。
東京ドーム沿いに歩いていき、場外馬券売り場を通り過ぎ、
陸橋を渡ればすぐに水道橋の駅が見えます。
丸の内線から水道橋に電車で行くとしたら、御茶ノ水でJRに乗り換えになるんでしょうが
御茶ノ水での乗換えにはいったん改札を出て外を歩く必要があり、
その手間とお金を考えたら、後楽園駅で降りてちょっと歩いていった方が絶対早くて楽でしょう。
10分もかからないはずですから。

  • 回答No.2

 歩いて500mくらいでしょうか。
 ただ屋根などが整備されているわけではないですから、雨の日などは辛いと思います。
 位置関係は参考URLの通りです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

JR水道橋駅から、地下鉄丸の内線の後楽園駅の 距離は 約720m(道のり)ですから、徒歩で十分行けますね。
JR水道橋駅から、地下鉄丸の内線の後楽園駅の
距離は 約720m(道のり)ですから、徒歩で十分行けますね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

700メーターくらいです。 十分歩けますよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

私はよく自転車で通りますが、余裕だと思います<歩きでも。 ただ、雨の日は歩くのが面倒だということと、 たまにドームでイベントがあった場合、 始まりor終わりの時間に合ってしまうと大変込み合うこと、 これがちょっとしたネックでしょうか。 途中にケンタッキーやらミスドやらあっていいと思いますよ^-^
私はよく自転車で通りますが、余裕だと思います<歩きでも。
ただ、雨の日は歩くのが面倒だということと、
たまにドームでイベントがあった場合、
始まりor終わりの時間に合ってしまうと大変込み合うこと、
これがちょっとしたネックでしょうか。

途中にケンタッキーやらミスドやらあっていいと思いますよ^-^