• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんか音がならなくなった)

パソコンのサウンドデバイスが消えてしまい、録音&再生ができません

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

マイコンピューター>右クリック>デバイスマネージャーを開いて、サウンドのデバイスを確認してください。 ?マークや!マークがついている項目があれば、一度項目を削除して、再起動してみましょう。

noname#5469
質問者

お礼

もうそれは試しました そうしたらCDは聞けるようになったんです。が!!!! でもWAVEサウンドは聞けないんです

関連するQ&A

  • ♯即回答たのむ☆サウンドデバイスが消えた・・・

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・・なのでサウンドデバイスが インストールしたいです。  どうすればインストールできるの  どうすれば治るの?? 教えてください 回答・アドバイス・補足を書いてください ちなみにOSはNECのVALUESTARのVL800R/8でWINDOWSMeです

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音が出ません。

    音が出ません。ボリュームコントロールを開くと、 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。」 と出てきて、ハードウェアの追加をしてみるのですが、何を追加していいのか分かりません。 又、CDをドライブに入れると、 「オーディオ ストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。」 と出てきます。詳細をクリックすると、 「サウンド カードがありません」と出てきます。 どうしたら、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • PCの音が出なくなりました。

    Windows 10です。 コントロールパネル ハードウェアとサウンド サウンド 再生 Realtec High Definision Audio 既定のデバイスに設定されています。 Realtec HD オーディオマネージャーも正常に機能している様です。 ミュートとかにもなっていません。

  • ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、

    ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、どなたか教えてください。 今までアナログレコードプレイヤーから、ミキサーを通して、 ROLANDのUA-30というオーディオインターフェイスを通じて、 win2000で、このS.Engine4.41(しばらく使っておらずひさびさ開いて、バージョンUPしましたので、このバージョンでは録音はしたことないかも) で録音できてたのですが、 久々開いてレコードの音源をPCに取り込もうと思ったところ、 急に録音ができなくなってしまいました。 録音ラインは無記名で選べません、デバイスは「USBオーディオデバイス」に選択されており、そして録音音量が0から上げようとするのですが、0に戻ってしまいます。 ツールの方から、録音ボリュームコントロールをクリックすると以下のメッセージが 現れます。 サウンドハードウェアに問題があります。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]をつかってミキサーデバイスをインストールしてください。 すいません、、、ちんぷんかんぷんでわかりません、、、 今までできてたのに何で急にできなくなるのでしょうか? また、ミキサーデバイスて何をどこからインストールすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 音が出ません

    久しぶりにPCを立ち上げたら全ての音が出なくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いて、「オーディオ」を見ると再生・録音・MIDI再生の全てがデバイスなしになってしまっています。「ハードウェア」ではデバイスは正常に表示されていてドライバも正常に動作しています。 デバイスマネージャーでも!や?もついていなく正常のようです。 ハードウェアの追加ウィザードを実行してみたのですがサウンド関連のデバイスは正常に動作しているようで、まったくお手上げです。 原因は何なのでしょうか?それと解決方法をご教授ください。 OS : WinXP HomeEdition CPU : AMD Duron(tm) 1.59GHz RAM : 1.5GN ウィルスバスター2007 ←これが原因てこともあります? お願いいたします。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • HPのノートパソコンでマイク入力からの音がスピーカから出ない

    タイトルの通りで困っています。 機種 Compaq nx6120 WIN XP pro メーカでは外部機器の問題で対処しないとのこと。 マイク入力に相性があるものでしょうか? TVの音声出力をつないでいます。 全くスピーカから音が出ません。 但し「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」 にある音声タブの「ハードウエアのテスト」を実行すると 正常に音が出ます。 もちろん音楽CDや映像は再生時音が出ます。 そしてサウンドレコーダで録音したものは再生で音が出ます。 (メーカはすべてを保証できないからと言っていますが) ボリュームコントロールはすべてミュートでないことを確認、 録音コントロールもマイクまたはライン入力を確認済みです。 その他確認するところはあるでしょうか? いったいテスト状態というのはどうなっているのでしょう。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。