• ベストアンサー

ハリーポッターのゲームで悪魔のツルの所から進むことができません 

初めて自分で買ったゲームがハリーポッター はじめの内は 結構簡単で やりやすく面白かったのですが 悪魔のツルがどうしても やっつけられません もう はじめからの やりなおしを 10回以上もしています  だれか 助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuzi417
回答No.2

あれですね 自分も苦労しました 倒し方はまず杖から出るなんとかの呪文(×)の を使い悪魔のわなを攻撃します その時にまず光がついたヤツ1匹だけを攻撃し 倒すと次に新しい感じのする緑色のやつが出てきますので そいつを攻撃します このときに他のやつを攻撃するとやり直しとなるのでご注意を!! そしてツルを倒すと本体が出てくるのでそいつお同じようにして倒し 最後に草を倒す呪文をかけておしまい(光が緑色になったとき) すこしくらい参考になりましたか?

konngu
質問者

お礼

仕事が忙しくなってしまい しばらくパソコンもゲームも 出来ない日々でした・・ 久ぶりに ひらいてみたら 待っていた回答が!! ありがとうございました!とっても参考になりました これから 戦いたいと 思います この先 またつまづくと 思いますが その時は また 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 あと回答していただいた yuuziさんにポイント? って どうにしたらよいのでしょうか?? すいません。。。初心者なもので。。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

プレステか ウインドウズ版のゲームかどっちですか? ウインドウズ版なら分かりますが・・ 妹がもうクリアしてるからアドバイスはできるかもしれません! ウインドウズ版なら壷を攻撃すれば良いって言ってました。