OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードしたゲームができないのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232718
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (53/60)

こんばんは。いつもお世話になっています。XP対応のフリーゲーム「ころくるハムスターキッズ」の最新版(104d)をDLしましたが、Escキーと、上下の矢印だけしか使えないので、イントロから先に進めません。多分DLが、うまくいってないんだと思うのですが、何がいけないのか、さっぱりわからないのです。「解凍ツール」というのは、LHASA.EXEでいいのでしょうか?また、圧縮フォルダの展開先は、デスクトップでいいのですか??回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

うーん、何故だかわからないので、私も試しに、ダウンロードしてみました。

決定やキャンセルのキーは、「め」「ろ」(右下の方のキー)です。
実際にこれでうごきました。

マニュアルをよく読むと書いてありますよ。

これでもうごかないでしょうか。
お礼コメント
cute_cat

お礼率 88% (53/60)

回答ありがとうございました。質問が的を得ていなくて、申し訳ありませんでした。おっしゃるとおりしたところ、うごきました!マニュアル読み落としていたんですね・・・とにかく助かりました!
投稿日時 - 2002-03-11 16:17:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

あと、そのソフトの他に、
VB6.0のランタイムとDirectX v7.0以上のランタイムが
必要なのですが、持ってますか?
持ってない、またはDLした覚えがない場合は入手しましょう。
VB6.0のランタイムはVectorなどでDLできます。
DirectXはマイクロソフトのDLサイトで入手できます。

ZIP形式の圧縮ファイルになっているようなので、ZIP解凍に対応したLHASAなら解凍できます。
展開先はデスクトップでもいいです。
お礼コメント
cute_cat

お礼率 88% (53/60)

回答ありがとうございます。参考URLを見たところ、DirectX8.1は、WindowsXPオペレーティングシステムに含まれているので、インストールする必要はないそうです。
投稿日時 - 2002-03-11 16:09:40


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>多分DLが、うまくいってないんだと思うのですが、何がいけないのか、さっ
>ぱりわからないのです。
>「解凍ツール」というのは、LHASA.EXEでいいのでしょうか?

たいていの解凍ツールは、自分の解凍できないファイル(形式が違うとか、破損ファイルなど)にはエラーを返すようにできているので、解凍できた時点で解凍ツールがおかしいということはほとんどありません。

>圧縮フォルダの展開先は、デスクトップでいいのですか??

メモ帳で作成したファイルを何処に保存しても、それを読み取ることができることと同じです。
解凍先を指定するのは、ユーザーの状況に応じて解凍できるようにした、開発者の配慮のようなものでしょう。
ですから、デスクトップでもいいし、マイドキュメントでも構いませんよ(^^)

操作方法については、TICSさんが説明して下さっているので省きます。
お礼コメント
cute_cat

お礼率 88% (53/60)

回答ありがとうございました。パソコン初心者の私にとって、詳しい回答は、ありがたいです。
投稿日時 - 2002-03-11 16:40:23