• 締切済み

九州内でここは絶対穴場だぞというところを知っていませんか?

ymmasayanの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

残念ながらご期待には添えないようです。 と言うのは九州に限らず、日本全国穴場がなくなってしまいました。 旅行のガイドブックや旅行雑誌が、目玉として穴場特集をやるので今日の穴場は明日は観光のメッカという状況です。 私も九州に住んで30年、あちこち行きまくっていますが、穴場を見つけたと思って2度目に行ったら観光客ぞろぞろでガッカリと言う経験は何度もあります。 このサイトも穴場の観光地化に一役買っていると言うといいすぎかな。

papikoro
質問者

お礼

本当にそうですね。旅行のガイドブックに載っていない穴場はないのかもしれませんね。でも私の父の実家の裏山には名水百選に劣らないくらいおいしい水がわきでています。水量が少ないのですがすごくまろやかです。そんな風に家の近くになんらかの理由で(父の実家はド田舎でバスもろくに通りません)観光化されてないところがあればと思って質問してみたのです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月末の北海道旅行 穴場は?

    7月末に北海道に家族で北海道旅行に行きます。 今年で7回目ですので、ガイドブックで紹介されているほとんどの観光スポットは行ったつもりです。 できれば、本にでていないような穴場的なスポット、美味しい店を教えてください。 ・札幌~旭川 間 ・旭川~美瑛・富良野 間 ・富良野~阿寒湖 間 ・阿寒湖~根室 間

  • 九州北部で癒される場所は?

    九州の北部で今の時期自然がすごくきれいで落ち着ける 所を探してます。今ちょっと気になる人がいて遊びに行こうと思うんですが、ひとつ問題があって、その人旅行会社の添乗員さんなんです。で問題になってくるのが場所の問題なんですね~。彼女はいろんなツアーで、たいがいどこの観光地も行っちゃってるのでツアーで行かないようなちょっと穴場的なお勧めスポットを探してるんです。 福岡から車で日帰りで行ける所お勧めありますか?

  • 九州旅行

    新婚旅行で九州に行こうと思っています。 関西なので、新幹線とかで行こうと思うのですが、 安く行ける方法は、ありますか? 九州では、地獄温泉めぐり・湯布院・とかに行こうと思ってるのですけど 観光スポットとか、行った方がいいよと言う所とか、おすすめの場所など 教えてほしいです。

  • 穴場を教えてください

    6月頃に南の島に行こうと思ってます。 今のところ候補地はバリ、サイパン、ハワイです。 せっかくの海外旅行なので普段できない経験をしてみたいと思ってます。 という事なのでガイドブックにものってないような いわゆる「穴場スポット」を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳島に旅行に行きます。穴場のスポットを教えて下さい

    徳島に旅行に行きます。穴場のスポットを教えて下さい!

  • 初日の出の穴場

    初日の出を見る場所って本に載ってるのなんか人が多いのでちょっと苦手です。どこか人があまりあつまらないけど結構穴場なスポットってありますか?東京の足立区・葛飾・江戸川区辺りだとうれしいです

  • 【お盆】のんびり出来る穴場スポット

    東京都在住の主婦です。 8月の12~15日辺りに車で2歳の息子を連れ、 家族3人での旅行を計画しています。 目的は、自然に囲まれたところでのんびり。 牧場や動物園があれば尚良いです。 2泊くらいを考えています。 関東近郊で、渋滞が少なく、人が多くない・・・ そんな穴場的なおすすめスポットはありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 穴場スポット教えてください!

    12月に修学旅行で沖縄に行きます。 2日目に班別行動なんですが コース決めに困っています(>_<) 恩納村周辺でどこか いい観光スポット 穴場のスポットなど ありますでしょうか? 至急 教えていただきたいです! ちなみにいまのところ 決まっているのは 万座毛と むら咲むら です。 沖縄在住の方 沖縄に詳しい方 回答よろしくお願いします!

  • 江戸川花火大会の穴場スポット

    8/1に江戸川花火大会に参加しようと思ってます。 ただこの花火大会には行ったことがなく、どこからなら綺麗に花火が見えるか知ってる方教えていただけますでしょうか? ネットで調べれば穴場スポットなど出てきますが、検索で出てくるような所はもう穴場でもないんじゃないかと思い、実はあまり知られてないけど、綺麗に見えるところご存じであれば教えてください。

  • 大阪の穴場中の穴場教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日から大好きな大阪に一泊で旅行に行ってきます。 初日は友人の劇団の演劇鑑賞に行くのですが二日目のきっちりとした行動の予定は立っておりません。 大阪には過去3回ほど行ったことがあるのでメジャーな観光スポットはほとんど行ったことがあります。 なので今回は知る人ぞ知るというか地元の人しか知らないような穴場を教えていただきたく、ここを訪れました。 出来れば若い人向けの情報をお願いします。食べ物に関してはどんなお店でも構いませんので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。