• 締切済み

九州内でここは絶対穴場だぞというところを知っていませんか?

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.1

残念ながらご期待には添えないようです。 と言うのは九州に限らず、日本全国穴場がなくなってしまいました。 旅行のガイドブックや旅行雑誌が、目玉として穴場特集をやるので今日の穴場は明日は観光のメッカという状況です。 私も九州に住んで30年、あちこち行きまくっていますが、穴場を見つけたと思って2度目に行ったら観光客ぞろぞろでガッカリと言う経験は何度もあります。 このサイトも穴場の観光地化に一役買っていると言うといいすぎかな。

papikoro
質問者

お礼

本当にそうですね。旅行のガイドブックに載っていない穴場はないのかもしれませんね。でも私の父の実家の裏山には名水百選に劣らないくらいおいしい水がわきでています。水量が少ないのですがすごくまろやかです。そんな風に家の近くになんらかの理由で(父の実家はド田舎でバスもろくに通りません)観光化されてないところがあればと思って質問してみたのです。アドバイスありがとうございました。