• 締切済み

グローバルテル+海外非対応の携帯

8月末から、1ヶ月間ヨーロッパ一人旅に行きます。 旅行中、家族や友人と連絡し合いたいので、安く国際電話をかける方法を調べていましたら、Globaltelにたどり着きました。(もっと安い方法があるかもしれませんが・・) 私{携帯電話:ヨーロッパ}←→家族、友人{自宅の固定電話:日本} 3日に1回くらいの頻度で連絡しあう感じになると思います。そこでglobaltelに申しこもうとしたら、HP中に以下の注意事項がありました。 他の国際電話会社(KDD・DDI等)の国際電話回線からアメリカへアクセス番号をダイアルしますので、携帯・PHSでは国際電話利用契約を結ぶ必要があります。日本の携帯電話で国際電話を利用するにはKDD又は他の国際電話会社と簡単な"携帯電話の国際電話利用契約(無料)"を結ぶ必要があります。 とあったので、私の携帯電話は、auなのでHPに行くと、 【au国際電話サービス】手続きなしで気軽に国際電話がご利用可能な「au国際電話サービス」があり、au国際電話サービスは以下のダイヤル方法で簡単に海外に電話をかけられます・・。 とありました。 ということは、私の携帯は海外非対応なのですが、グローバルテルに申し込んで、au国際電話サービスのダイヤルを用いれば、家族や友人と連絡することができるということなんでしょうか? またその際、通話料はglobaltelにのみ支払えばよろしいのでしょうか? 同様の質問をglobaltelにメールで送ったのですが、返信がありませんでした(/_;)よろしくお願いします。 初めての質問で、分かりにくくて、すみませんm(__)m

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

>私{携帯電話:ヨーロッパ}←→家族、友人 とありますが、 >私の携帯は海外非対応なのですが ともあります。 別途GSM対応端末をお持ちなのでしょうか? なにか、 「海外へ(から)の安いキャリア」と、 「海外で利用できる携帯端末」との違いを、 お解りでないような気がします。

toosom
質問者

お礼

回答の早さに感動してしまいました。 ありがとうございます!

toosom
質問者

補足

>別途GSM対応端末をお持ちなのでしょうか? 持っていないです。 auのHPをみて、日本で普段使っている携帯でも国際通話できるのかなと、思ってしまいました。 そっか、GMS対応端末が必要なのですね。 >「海外へ(から)の安いキャリア」と「海外で利用できる携帯端末」の違いは・・ まったく分ってません(^_^;)調べてみます。