OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな漫画を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232656
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 61% (73/118)

 (1)最近、ふくやまけいこさんの「アップフェルラント物語」を読んで感動しました。この話のように、外国が舞台で少年少女の純粋な冒険活劇物はないでしょうか?飛行機とかがでてくるとなお嬉しいです。
 (2)明治~大正くらいが舞台のノスタルジックな物はないでしょうか(ホラー系は避けたいです)。
 (3)これは漫画ではないので申し訳ないのですが、プレステで「倫敦精霊探偵団」というゲームをプレイしました。こんな感じの、俗に言うスチームパンク(?)っぽい雰囲気の作品。
 (4)ふくやまけいこさんや浅野りんさんの絵柄ように目が巨大すぎず、トーンコテコテではない絵を描かれる漫画家さんの作品。
 ※注文が多くてすみません。もしこの中で一つでもご存知でしたらよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

すみません。ふくやまけいこさんの作品は読んだことがありませんが漫画の紹介します。
(1)樹なつみさんの作品「花咲ける青少年」がお薦めです。どちらも花とゆめコミックです。あと、成田美名子さんの作品全般「CIPHER」はお薦め。「NATURAL」も外国ものではありませんがいいですよ。
(2)ホラーに入るか微妙かも知れませんが(怖いより不思議です)波津彬子さんの作品「雨柳堂夢話咄」朝日ソノラマ。
西炯子さんの「三番町萩原屋の美人」新書館。遊知やよみさんの「福家堂本舗」マーガレットコミックス。これは現代の京都が舞台ですが、歴史を背負った和菓子屋の娘3人が主人公でなんとなくレトロ(?)を感じさせます。
(3)ごめんなさい。思いつきません。
(4)深見じゅんさん。講談社からコミックでてます。
川原泉さんの作品。白泉社から文庫出てます。
山下和美さんの作品。「天才柳沢教授の生活」モーニングKC。
佐々木倫子さんの作品。「Heaven?」ビックコミックススペシャル。
森本梢子さんの作品。「ごくせん」YOUコミックス。
主にイギリスが舞台ですが坂田靖子さんの作品はノスタルジックといえるのでは。絵もシンプルだし。白泉社や潮出版社などから文庫が出ています。
あと棒野なな恵さんの「Papa toid me」ヤングYOUコミックス。などでしょうか。
絵柄が合わなかったらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

こんにちは。 ふくやまけいこさんの「アップフェルラント物語」う~ん興味が湧いてきました。 なんとなく私好みのマンガみたいですね~ (1)から(3)までマッチするマンガは残念ながら知らないのですが、(4)は私の得意ジャンルです。(笑) ちょっとノスタルジックなものを感じるマンガをあげてみますと、 「ヨコハマ買い出し紀行」芦奈野ひとし・・・未来の風景画 「Spirit of Wonder」 ...続きを読む
こんにちは。
ふくやまけいこさんの「アップフェルラント物語」う~ん興味が湧いてきました。
なんとなく私好みのマンガみたいですね~
(1)から(3)までマッチするマンガは残念ながら知らないのですが、(4)は私の得意ジャンルです。(笑)

ちょっとノスタルジックなものを感じるマンガをあげてみますと、

「ヨコハマ買い出し紀行」芦奈野ひとし・・・未来の風景画
「Spirit of Wonder」鶴田謙二・・・・・・ジュール・ベルヌなSF短編集
「蟲師」漆原友紀・・・・・・・・・・・・ふしぎな妖しのマンガ
「シュナの旅」宮崎駿・・・・・・・・・・マンガというか絵本にちかいけど
「神戸在住」木村紺・・・・・・・・・・・トーン全然つかってません。

どれも大きな本屋にしか置いてないマンガですが、ネット上なら見つかると思います。機会があれば読んでみて下さい。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

1)よその世界も「外国」扱いとして、定番ですが「ONE PIECE」 なんかいかがでしょう。海賊話なので飛行機は出てきませんが(笑)。 映像作品でしたら迷わず「天空の城ラピュタ」なんですけどねえ・・・。 2)ふくやまけいこさんの「東京物語」は読まれました?それとも 読んだからこの質問なんでしょうか?ノスタルジックというより破壊的 コメディですが「夢幻紳士 冒険活劇編」(高橋葉介)なんかも悪く ...続きを読む
1)よその世界も「外国」扱いとして、定番ですが「ONE PIECE」
なんかいかがでしょう。海賊話なので飛行機は出てきませんが(笑)。
映像作品でしたら迷わず「天空の城ラピュタ」なんですけどねえ・・・。

2)ふくやまけいこさんの「東京物語」は読まれました?それとも
読んだからこの質問なんでしょうか?ノスタルジックというより破壊的
コメディですが「夢幻紳士 冒険活劇編」(高橋葉介)なんかも悪くはない
ですよ。「アダルト編」はホラーなのでお間違いの無いようお気をつけ
ください。

3)すいませんPS持ってないです。

4)私は漫画は絵より話の内容重視型なので「こんな絵の漫画」では
ちょっとわかりません。むしろ「こんな雰囲気」とか「こんなストーリー」
とか「こんなジャンル」といわれるほうがわかるんですが・・・。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

ふくやまけいこさんは私も大好きです。単行本はほぼ全部持ってます。 「南京路(ロード)に花吹雪」森川久美(白泉社) →中国租界の昭和初期?の冒険活劇です。少年少女ではないですが。 「永遠の野原」逢坂みえこ(集英社) →少ない線でとてもきれいな絵です。お話もイイ!  昔ふくやまけいこさんがイラストエッセイの「縁日愛好会」のなかで  『ディズニーを見てうる星やつらを思い出した、線を省略してい ...続きを読む
ふくやまけいこさんは私も大好きです。単行本はほぼ全部持ってます。

「南京路(ロード)に花吹雪」森川久美(白泉社)
→中国租界の昭和初期?の冒険活劇です。少年少女ではないですが。

「永遠の野原」逢坂みえこ(集英社)
→少ない線でとてもきれいな絵です。お話もイイ!
 昔ふくやまけいこさんがイラストエッセイの「縁日愛好会」のなかで
 『ディズニーを見てうる星やつらを思い出した、線を省略していくと
 同じようなところに到達するのか』と書かれていました。なんとなく
 そんな感じ。

わたしも最近の漫画でおもしろいの知りたいです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 スチームパンクっぽい、といかモロそうなのが、 マンガとそのアニメ化がある「快傑!蒸気探偵団」麻宮騎亜 ゲームとそのアニメ化がある「サクラ大戦」  等が有名ですね。
 スチームパンクっぽい、といかモロそうなのが、

マンガとそのアニメ化がある「快傑!蒸気探偵団」麻宮騎亜
ゲームとそのアニメ化がある「サクラ大戦」

 等が有名ですね。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

はじめまして。 (2)に関しては、大和和紀さんの『ヨコハマ物語』なんかも良いですよ~。 講談社漫画文庫で全4巻です。 女の子の冒険の要素も入っていて、古き良き時代の少女漫画という感じです♪ (1)に関しては、心当たりはあって何だか喉元まで出かかってるんですが、もやもやとして思い出せません…何だったかなぁ…すみません(汗)。 (3)については私もゲーマーなのでゼヒお答えしたいのですが、『倫敦精 ...続きを読む
はじめまして。
(2)に関しては、大和和紀さんの『ヨコハマ物語』なんかも良いですよ~。
講談社漫画文庫で全4巻です。
女の子の冒険の要素も入っていて、古き良き時代の少女漫画という感じです♪

(1)に関しては、心当たりはあって何だか喉元まで出かかってるんですが、もやもやとして思い出せません…何だったかなぁ…すみません(汗)。
(3)については私もゲーマーなのでゼヒお答えしたいのですが、『倫敦精霊探偵団』をプレイしたことがないので…
(4)は…確かに最近はトーンコテコテ漫画が多いですね(^ ^ ;;
(2)でもご紹介した大和和紀さんぐらいしか、すぐには思い浮かばないですが……。
ちょっと基準的には危ういかもしれませんが、白泉社にて作品を書いておられる山口美由紀さんもオススメ致します。
ふくやまけいこさんに比べるとトーンはかなり多いですが(^ ^ ;; 、ほんわか人情的な内容にマッチしたソフトな使われ方(?)なので、あまり気にはならないですよ~♪
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

1.サイファ、アレクサンドライト 2.はいからさんが通る 3.攻殻機動隊、サイレントメビウス 4.萩岩睦美さんの作品をおすすめします。 銀曜日のおとぎばなし(文庫版になってます) パールガーデン 悪魔という名の天使 魔法の砂糖菓子 うりちゃんとくりちゃん (全て集英社です)
1.サイファ、アレクサンドライト
2.はいからさんが通る
3.攻殻機動隊、サイレントメビウス
4.萩岩睦美さんの作品をおすすめします。
銀曜日のおとぎばなし(文庫版になってます)
パールガーデン
悪魔という名の天使
魔法の砂糖菓子
うりちゃんとくりちゃん
(全て集英社です)
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

大和和紀さんの「NY小町」です。 大和さんのモノは、あげられてますから、あまり説明ははしませんが、 たくましいヒロインですよ。ユーモアもあるし。 あと、他の方が、あげられてる「Papa told me」は可愛いけど、奥が深くて面白いですよ。
大和和紀さんの「NY小町」です。
大和さんのモノは、あげられてますから、あまり説明ははしませんが、
たくましいヒロインですよ。ユーモアもあるし。
あと、他の方が、あげられてる「Papa told me」は可愛いけど、奥が深くて面白いですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ