• ベストアンサー

AOLのブラウザ

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

>>私はAOLのしくみが全然判らないので、ログオフするとペ>>ージの表示まで消えてしまい、どうやったら画面を表示>>させたまま接続を切る事ができるのかわかりませんでし>>た。 ツールバーの上に、「サインオフ」をクリックすると、「サインオフ」をするかどうか聞いてきます。「終了」を選択しなければ、画面は消えますが、ここで、保存したメールなどをオフラインで読めます。しかし、コンテンツまでは、表示させたままにできません。オフラインで見たいものは、「ファイル」メニューから「保存」を選んで適当なところに落としてください。チャットのログなどは、ログ保存の設定をします。詳しくは、会員用のFAQなどをご覧ください。 >>AOLって専用のアプリを立ち上げると自動的に接続を開始>>しちゃうんですよね? >>メールを受信するつもりはなく、書く為に立ち上げても>>いちいち繋がってしまうんですか? 立ち上がっただけでは、接続しません。未設族の段階で、メール作成のアイコンをクリックして作成します。書いてから立ち上げて、送信を実行します。MyファイルのアイコンをクリックしてオートAOLを設定すると、接続したとき、自動的に未読メールなどをダウンロードできます。 >>他の一般的なブラウザやメーラー(IE+OE、NNなど)は併>>用できないのでしょうか…。 AOLのブラウザをそのままにして、使いたいブラウザなどを立ち上げて使います。 なお、少し一般のものと使い方が違っていますから、不便な感じがします。

bluefrog
質問者

お礼

解答ありがとうございます! No.1の方もおっしゃってますが、確かにパスワードを入れないと、立ち上げた状態のままじゃ接続しませんよね(笑) 勘違いしてました。ごめんなさい。 >なお、少し一般のものと使い方が違っていますから、不便な感じがします 確かにそう思います。だから自分は使った事なかったんですよねー。

関連するQ&A

  • AOLをお使いの方に質問です。

    知り合いが・・・ 「受信したメールがなくなった」と連絡をしてきました。最近5日間ぐらいは残っているらしいのですが、他はすべて削除されてしまった。というのです。 もちろん、削除などしていないといいます。 OEであれば、私も使用していますので、 開いたメールは表示しないようにしたとか・・ といろいろ想像がつきますが・・AOLは独自のメーラーを使いますよね。 もしかしたら・・程度のことでもよいですので、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • AOLへの添付ファイル

    アメリカの友人は AOLにて独自のメーラーを 使用していると思うのですが (AOL9.0 for win) 私が送ったメールの添付ファイル(jpge)が開けなかったり メール内部のリンクをクリックしても開けないようなのです・・・(T_T) ちなみに私はOE.6を使用していますが  相手からの添付ファイルは 問題なく開けます。 こちらからのメールをAOLの添付ファイル変換方式の MIME(Base64)形式で送信することで 相手側は問題なく添付ファイルを見る事が できるのでしょうか? アレコレ試行錯誤を重ねて 相手方に何度も詫びを いれているので 今度こそは失礼の無い様に送信したいと 思いまして・・・どなたか お力添えを宜しくお願い致します!

  • AOL接続の問題

    私はAOLを自宅でダイアルアップで使っています。 エクスプローラーなどのサイトはAOL経由で見ています。 3週間ほど前から、これができなくなりました。 AOLのメール機能だけは問題ないようですが、それ以外の機能がダウンしているようです。 AOLでキープしている“とっておき”なども見ることができません。 この症状が起きてから、AOLサーバーに接続するときの電話の一回目が必ず失敗となります。 2回目にはつながります。 一度、問題があってから、設定の電話番号をひとつ削除したところ、そのときだけ一発でつながり、とっておきやエクスプローラーなど、すべて見ることができました。しかし、その一回だけでした。 また、AOLの表紙ページの右側にある友人リストの部分が映りません。 どうやって修理できるのか、教えていただければたいへんうれしいです。よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトのせいでAOLに接続できない?

    困っています。アドバイスをお願いします。不具合の状態:AOLに接続できず、接続できてもメールの閲覧のみ可。OS:windows XP Home Edition (SP2はまだ) プロバイダ:AOL 7.0 For Windows 機種:富士通FMV-Biblo NB 16C/R 利用回線:ターミナルアダプタ 使用アンチウイルスソフト:シマンテック社 Norton Internet Security 2003。不具合の開始:2月6日夜。現在の状態:一回目のダイヤル。AOL接続のプロセス、ステップ5までは正常。以降、Norton Internet Securityのセキュリティ警告 「リモートシステムがこのコンピュータ上のAmerica Online Core Applicationにアクセスしようとしています プログラム C:\Program Files\AOL 7.0\waol.exe リモートアドレスの表示 ローカルアドレスの表示」(アドレスは接続するたびに変わる)が頻出。「ローカルがTCP接続を拒否したため接続できませんでした」 とのメッセージの後、 2回目のダイヤル。この時は、AOLのトップページまでは表示。以降、再びセキュリティ警告(前回と同じ)が頻出。メールの閲覧のみ可。ネットサーフィンは不可。AOLに問い合わせたところ、ウィルスソフトを無効にすることをすすめられる。ファイアウォールをオフにすると、問題なくAOLに接続可。ログを見ると、AOL接続時に「暗黙の遮断ルール」というものが働いて、AOL接続を妨害しているようにも見える。ファイアウォールをいじったことがないのに、突然AOLにアクセスできなくなったのは不可解。ウィルスと思い、2月9日付のLiveUpdateファイルをダウンロード、スキャン。ウィルス感染なし。2月16日にドイツ・テレコムにADSLを接続してもらうため、この状態を改善したいのです。よろしくお願いいたします。

  • AOLアシスタントでアドレス帳を移行できません

    質問させていただきます。 windowsXPでAOL コミュニケーターとAOL接続ソフト7.0を利用していたのですが、 コミュニケーターはサービス終了になりましたし、接続ソフトはアドレス帳が少々使いづらいため、 outlook express 6に移行することにしました。 AOLサポートページでAOLアシスタントをインストールし、「ご利用ガイド」を参照しつつ進めていったのですが、 インポートをガイド通り行っている途中、「アドレス帳のインポート」の時にエラーメッセージが以下のように出てきました。 「AOLのホストから応答がありません。アドレス帳のダウンロードに失敗しました。しばらく時間を置いてもう一度お試しください」 このエラーメッセージのOKボタンを押すとインポートが完了し、outlook express6にメールの設定はできたのですが、アドレス帳は表示されないままです。 何度かインポートを試してみたのですが、毎回同じエラーメッセージが出てしまいます。 googleで検索しても対策を見つけることができませんでしたのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 一度ブラウザでウェブを表示してからでないと、メーラーが送受信できないんです。

    パソコンを起動して、メーラーを立ち上げても すぐには送受信できないんです。 (起動してすぐ自動で送受信する設定にしてあります。) 一度ブラウザでどこかのページを表示してからでないと。 メーラーにエラーがでてしまうんです。 なぜでしょうか。 つい一ヶ月ほど前、OSのリカバリーをしました。 リカバリーする以前も同じ状態で、したあとも 同じくブラウザ起動後でないと送受信できません。 アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはXPsp1です。 OEもIEもスタートアップへの登録はしていません。 OEもIEも最新版です。 お心当たりある方教えてください。 お願いします。

  • NNだとすぐ表示されるのに、IEだと1分くらいブラウザがフリーズします

    ロリポップの独自ドメインで友人が作ったサイトにIE6でアクセスすると、1分くらいフリーズしたのちやっと表示されます。 ちなみにNNで接続すると一瞬で表示されます。 友人のそのサイトも画像と文字だけの7000バイト程度の普通のもので、そんなに表示が遅れるようなサイズではないと思います。 サイトはFrontPageで作成したようです。 IEだと遅くてNNだとすぐ表示されるというのは、何かHTMLの記述にIE特有の問題があるのでしょうか? それともロリポップ(サーバはsv444というところらしいです)のサーバの問題なのでしょうか。

  • HTML表示可能なメーラー

    最近いろいろと友人どうしでHTMLメールでやり取りをしているのですが、OEが使いづらく他のメーラーを使いたいのですが、30日試用などが可能なソフトを利用してみたのですがどうも上手く表示されません。 OEではちゃんと表示されるのですが、それと同じように表示できるソフトありませんか? HTML対応のお勧めメーラー(シェア可能)を教えてください。

  • ブラウザでページを表示できません。

    5年程前のノートPCを戴き、現在使用中の家のデスクトップPCと同様の設定をしてるつもりなのですが、ブラウザでページをまったく表示できません。 OSは98SE、アナログ線でダイヤルアップ接続しています。 接続はできてるのですが、IEでもOperaでもページが表示されません。メーラーは試していません。HTMLファイルは開いて見ることができました。 どうか、原因がお解りになる方、救いの手をお願い致します。

  • ダイヤルアップの接続表示が....?

    ISDNで接続しているのですが、常時接続じゃないのでページ表示後は ファイル→オフラインにするか、タスクバー右端のアイコン→左クリックで切断 しているのですが、最近急に一定時間経過するとダイヤルアップの接続表示が出てくるのですが? うっとうしいので出てこないようにしたいのですが、どこを設定したら 良いのでしょうか。