OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AOLのブラウザ

  • 困ってます
  • 質問No.232655
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (31/49)

友人が最近AOLに加入したのですが、常時接続じゃないので、できるだけオフラインでページ閲覧などをしたいようです。

私はAOLのしくみが全然判らないので、ログオフするとページの表示まで消えてしまい、どうやったら画面を表示させたまま接続を切る事ができるのかわかりませんでした。

AOLって専用のアプリを立ち上げると自動的に接続を開始しちゃうんですよね?
メールを受信するつもりはなく、書く為に立ち上げてもいちいち繋がってしまうんですか?
(モチロンそんな筈はないと思いますが…)

他の一般的なブラウザやメーラー(IE+OE、NNなど)は併用できないのでしょうか…。

何だかAOLのサイト(非会員用)に行ってもよくわからなかったので、ユーザーの方、御教授願います!

ちなみに友人の環境はWin XP、機種はDinabookの最新機種みたいです。スペックまでは一寸わかりません。

#自分はマカーなんでその辺でもチョット困ってます…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

一般的なブラウザは併用できますが、メーラーはAOL付属のメーラーしか使用できません。またログオフすると画面の表示も消えてしまうのも、事実です。

もしログオフされた後でもページを見たい場合は、AOLでログインしたあと、別のブラウザ(IEとか)を立ち上げて下さい。そして見たいページをIEで開き、それからAOLをログオフ。そうすると閲覧できますね。

あとAOLを立ち上げたあと、パスワードを入れないと自動的に接続はしませんよ。また接続しなくても受信済みのメールを読んだり、メールを書いたりする事はできます。
AOLをログオフした状態で、上のメニューバーのところに「メール」というのがありませんか?そこをクリックすると「メールの作成」「保存メール」という箇所があるはずです。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

解答ありがとうございます!!
別のブラウザ立ち上げてそれで表示ですか…なるほど!
何だかめんどくさいですね(笑)
AOL専用ソフトは接続ソフト+メーラーと考えて使用するのがいいかもしれませんね。
早速教えてあげようと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 14:12:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

>>私はAOLのしくみが全然判らないので、ログオフするとペ>>ージの表示まで消えてしまい、どうやったら画面を表示>>させたまま接続を切る事ができるのかわかりませんでし>>た。
ツールバーの上に、「サインオフ」をクリックすると、「サインオフ」をするかどうか聞いてきます。「終了」を選択しなければ、画面は消えますが、ここで、保存したメールなどをオフラインで読めます。しかし、コンテンツまでは、表示させたままにできません。オフラインで見たいものは、「ファイル」メニューから「保存」を選んで適当なところに落としてください。チャットのログなどは、ログ保存の設定をします。詳しくは、会員用のFAQなどをご覧ください。

>>AOLって専用のアプリを立ち上げると自動的に接続を開始>>しちゃうんですよね?
>>メールを受信するつもりはなく、書く為に立ち上げても>>いちいち繋がってしまうんですか?
立ち上がっただけでは、接続しません。未設族の段階で、メール作成のアイコンをクリックして作成します。書いてから立ち上げて、送信を実行します。MyファイルのアイコンをクリックしてオートAOLを設定すると、接続したとき、自動的に未読メールなどをダウンロードできます。

>>他の一般的なブラウザやメーラー(IE+OE、NNなど)は併>>用できないのでしょうか…。
AOLのブラウザをそのままにして、使いたいブラウザなどを立ち上げて使います。

なお、少し一般のものと使い方が違っていますから、不便な感じがします。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

解答ありがとうございます!
No.1の方もおっしゃってますが、確かにパスワードを入れないと、立ち上げた状態のままじゃ接続しませんよね(笑)
勘違いしてました。ごめんなさい。

>なお、少し一般のものと使い方が違っていますから、不便な感じがします
確かにそう思います。だから自分は使った事なかったんですよねー。
投稿日時 - 2002-03-11 14:17:15
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

パソ通時代は使いやすく、今でもメールだけなら使いやすいのですが(アメリカ人が直ぐにアドレスを覚えてくれる)、日本では使いにくいですね。

それにフレッツADSLのソフトと相性が悪いようで、AOLのソフト関係を削除する様にNTTで教えてもらいました。

で、今は、最低の価格のに変えて、INET経由で行って見ています。 そのうち専用以外のブラウザでも見られるように成ったら、ゆっくり使おうとは思っています。

ADSLにしていらい、専用ソフトでは行っていませんが、オンラインでないと、一昨年末の時点では見られませんでした。
お礼コメント
bluefrog

お礼率 63% (31/49)

解答ありがとうございます!

>日本では使いにくいですね
確かにアメリカではメジャーな存在ですが…なんかAOLって独自の世界観で完結しちゃってるような気がしますね。

友人はまったくの初心者なので、とりあえずは専用ソフトで覚えてもらって、慣れてきたら自分の使い勝手のいいようにしてもらおうと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 14:23:22