• 締切済み

一緒に禁煙しませんか?

biwaoの回答

• biwao
回答No.3

こんにちは。なんともタイムリーでびっくりです。ヽ(^。^)丿 僕も3月15日から禁煙しています。 そりゃこれまでに何回も禁煙しようって何回も思ったことがあります。 来年から、来月から、明日から、何時から、このたばこがなくなってから、 もう一本すってから・・・・・キリがありませんでした。 やめる気になったら4月1日スタートなんていうべきじゃないです。 きっと4月1日になったらまたなんか理由を考えちゃいますよ。 今やめる気になってるんだったら今やめちゃいましょう。 簡単なことです。灰皿とライターとたばこ、捨てちゃいましょう。 僕で今4日目ですけど、確かに食後とかなんか終わった後に やっぱり吸いたいな~って思いますよ。 くせですもん。たばこって。そうやってきたんですから。ずっと。 でも1日とりあえずこらえてみることです。 そしたら2日目に昨日我慢したんだから今日も我慢できるなって思えてきます。 それから3日目、4日目・・・・・。 あとは知り合い全員に禁煙するねんって言って回ることですかね。 僕はほぼ知り合い全員に言って回りましたよ。 いまさら吸うとどんなことになるか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ さて、BUDHAさん、やる気でましたか? とりあえず先にはじめてます。早くついてきてくださいね。 今回は僕は勝てそうな気がしてます。 そこら中から応援の声、聞こえますから。。。 それでは(⌒0⌒)/~~~