• 締切済み

一緒に禁煙しませんか?

biwaoの回答

  • biwao
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

こんにちは。なんともタイムリーでびっくりです。ヽ(^。^)丿 僕も3月15日から禁煙しています。 そりゃこれまでに何回も禁煙しようって何回も思ったことがあります。 来年から、来月から、明日から、何時から、このたばこがなくなってから、 もう一本すってから・・・・・キリがありませんでした。 やめる気になったら4月1日スタートなんていうべきじゃないです。 きっと4月1日になったらまたなんか理由を考えちゃいますよ。 今やめる気になってるんだったら今やめちゃいましょう。 簡単なことです。灰皿とライターとたばこ、捨てちゃいましょう。 僕で今4日目ですけど、確かに食後とかなんか終わった後に やっぱり吸いたいな~って思いますよ。 くせですもん。たばこって。そうやってきたんですから。ずっと。 でも1日とりあえずこらえてみることです。 そしたら2日目に昨日我慢したんだから今日も我慢できるなって思えてきます。 それから3日目、4日目・・・・・。 あとは知り合い全員に禁煙するねんって言って回ることですかね。 僕はほぼ知り合い全員に言って回りましたよ。 いまさら吸うとどんなことになるか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ さて、BUDHAさん、やる気でましたか? とりあえず先にはじめてます。早くついてきてくださいね。 今回は僕は勝てそうな気がしてます。 そこら中から応援の声、聞こえますから。。。 それでは(⌒0⌒)/~~~

関連するQ&A

  • 禁煙したいのですが…

    私は約10年になります喫煙者です。 1日一箱のペースで吸っております。 以前も禁煙に心がけてみましたが、3日しか持ちませんでした。 ニコチンパッチやガムなど禁煙グッズも試してみましたがあまり効果は見られず… タバコをやめるために何か良い方法はありませんか?

  • 禁煙方法

    はじめまして。 私の彼は喫煙者です。 私はタバコのニオイが大嫌いです。タバコのニオイがすると喉が痛くなります。 だから彼には「私の前では吸わないで!」って言ってます。 一・二度吸ったこともありますが、一応は気を使ってくれてはいます。 でも、「タバコをやめて(禁煙)欲しい!」って言うことには「ヤダ」といいます。 体に悪いからって言っても「早く死んでもいい」なんていうんです。 吸う本数は一日に10本以下らしいんですが、体の事を考えると私はやめてもらいたいです。 仕事も忙しくストレスもたまるのであまり無理をさせたくもないのです。(禁煙する事で余計にストレスがたまって欲しくもないんです) だけどやっぱり私は彼にタバコをやめてもらいたいのですが、禁煙はやっぱり本人の意思ですよね?? 彼に禁煙してもらえるいい方法ってありますか?アドバイスください。

  • 禁煙したいのですが・・・

    こんばんわ。 とてもありふれた質問で申し訳ないのですが、喫煙者なら誰でも一度は思う禁煙についてご教授お願いします。 私は一日15~25本で6年くらいのチェーンスモーカーです。 本数は平均的だと思うのですが、銘柄がハイライトで17ミリのかなり重いタバコです。 禁煙は幾度と無く決意し、タールを下げる・本数を少なくする・1本吸ったら○時間は吸わない!と決意する。ということを自分に課していましたが、恥ずかしながら三日坊主どころか一日坊主の状態で現在にいたります。 禁煙ガムや禁煙飴など様々なものを試しましたが、いずれもそんなに効き目がないように思えます。 止めたいと思う動機ですが、やはり健康面で体力の低下が著しいのと金銭面です。 タバコが吸いたいという衝動を和らげる効果的な方法をご存知のかた!!是非その秘伝の技を伝授していただけないでしょうか? タールを下げてから禁煙した方がよいのでしょうか?それとも思い切っていまから・・ また私のように重いタールのタバコを吸っている方で禁煙に成功した方からの意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 本人にわからないように禁煙(せめて節煙)させることはできますか?

    まぁ、無理を承知でお尋ねするのですが、私の夫はタバコは「死ぬまでやめない」と言っています。でも、くさいし、寝タバコしてあぶないし、煙は毒だし、いいことないので、もう、やめて欲しいのです。私も禁煙して3年になりますが、すこぶる快調です。もっとも、私の場合は一日、5~10本で、あまり好きではなかったので、比較的簡単に禁煙できました。 まったく、禁煙させるのは無理と思いますが、タバコの本数を減らすだけでもいいですので、何か、策があったら教えてください。 食べ物とか飲み物とか・・・。禁煙パッチは、本人じゃなくても、病院でもらえるのでしょうか?禁煙ガムなどの効果はどうでしょう?どんな情報でも、お待ちしております。ちなみに、露骨に本人にわかってしまうと、へそを曲げそうですので、あまり露骨でない方法があればと思うのですが。

  • 本気で禁煙して3日目 1本すってしまいました でもやめたい

    喫煙暦8年です。 私は0歳児の母親で、タバコ以外の理由で母乳はあげられなく、出産後一日7~8本程度子供のいない部屋ですっていましたが、煙の生活から離れたいし、もうあとをついてくるほど成長した子供に悪影響を与えたくないと思い、禁煙を本気で決意し、3日前から禁煙していました。 離脱症状でとてもだるいし、頭痛は酷いし、指先は震えるし、タバコを長年すっていたことによってこんなに害があるんだぁ、今はタバコの毒を体から出しているときなんだと思い、離脱症状に頑張って耐えていました。時に我慢できないと思ったとき、子供の笑顔に癒されて我慢したこともしばしばでした。 しかし、今日なんだか昼食後、開封せずに日付を書いておいたタバコに無性に手が伸びました。そして1本すってしまいました。 本当に自己嫌悪です。でも絶対にやめたいです! 禁煙していたけど1本すってしまうと、離脱症状に禁煙をはじめたときと同じように苦しむのでしょうか?あんな大変な症状はもうこれでサヨナラのつもりで禁煙していただけに、どうしてやめられなかったんだろう…? 禁煙セラピーの本と、ニコレット、ネオシーダーで禁煙は試しています。 パソコンのいろんなサイトで禁煙についてある程度は理解しているつもりだったのですが…本当にショックです。 また、こんなに苦しむならニコチンパッチを貼ろうかと悩みますが、お高いので手が出ません。他、いい方法で禁煙した方、どうぞ教えてください。また、ニコチンパッチで禁煙した方、いくらかかりましたか? 禁煙草は私は1本もらってすったことがありますが、駄目でタバコをすってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 禁煙してから喉が痛い。何でだろう?

    去年の今頃だったと思います。 胸の辺りがキュ~っと苦しいのは何だろう?と質問をさせていただきました。 その頃から漠然と禁煙を考えていたのですが、ついに今年の1月9日より禁煙をスタートさせました。 で、今のところうまく言っているんですが、 一月位前からでしょうか・・・ 喉がとても痛いんです。 風邪を引いたときの感じに似ているので、風邪薬を飲んだり痛み止めを飲んだり。 確かに薬で一時は少し痛みは弱まるんですが、すぐに復活してきます。 病院に行った方が良いんだとは思いますが、それ以外鼻水、咳、くしゃみ、痰もほとんど出ない、頭痛や関節の痛みもない。 少し気になったので質問してみました。 ちなみに 喫煙暦18年 一日平均20本 禁煙にはニコチネルパッチを使用 今後も禁煙は問題なく継続しそう 昨年の胸の痛みは無くなった(やはりタバコが原因?) 約3ヶ月の禁煙で3キロ太りました。(こっちがやばい) こんな感じです。 お暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。

  • 妻を禁煙させたい

    難しいことは分っているのですが・・・。 妻は20代後半の専業主婦です。 タイトルどおり妻を禁煙させたいのです。 元々、私も喫煙者だったのですが、妻に禁煙してもらいたく、半年前にまず私が禁煙を始めました。今では全く吸いたいとは思いません。 妻は私が普通に吸っていたときでも、私の倍以上吸う、私から見るとヘビースモーカーでした。1日で2箱くらいだったと思います。 私が禁煙を勧め、とりあえず自宅を禁煙として、吸う時は外で吸ってもらう様にして、喫煙しにくい環境を作ったところ、1日で十数本まで減りました。 それでも、完全に禁煙するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。 本人もそれは自覚していて、タバコをやめなきゃいけないとは思っているらしいのですが、何分元々意志が弱い人間なので、なかなかやめられずにいます。 私もいろいろアドバイスしたのですが、効果はあまりまりません。 妻の健康と、まだ予定はありませんが、出産のことを考えると、すぐにでもやめて欲しいです。 難しいことは分っていますが、どうにかしたいです。 何か良い方法ありませんか?

  • ★★ 『禁煙と禁煙外来』について。。。

    ★★ 『禁煙と禁煙外来』について。。。 ● タバコ値上げをきっかけに、30年喫煙してきた私が決死の”禁煙”にチャレンジしようと初めて思いました。 ● 1日に平均してSEVEN-STARを1箱強程度なのですが、過去においてたったの1度も禁煙にチャレンジした事がありません。。。 ● 先日、初めて終日を通して24時間だけはTRYしてみました! 気が狂いそうでしたが、、その後。ご褒美に1本だけは吸いました。。 徐々に減らして行けば良いと思っていたからです。   その時の感覚はさぞ、美味しいだろうと思っていたところ、★★★『一瞬ふらつく感じや、血管の違和感、不快感、で少しベッドに寝込みたくなりました。』、、、主に、頭の血管と内臓系と足の血管が急に違和感があり、頭は ボ~っとしてきて、もし外だったら目まいで何かにつかまりたくなる感じでした。 ● 30年に唯の1日も休んだ事が無いのは心臓の鼓動、肺の呼吸以外では喫煙だけで、病気で食事を1回も取れない日があってもタバコだけは吸ってきました。 ● だから、急に100%→0%にするより、本数を→70%、50%、、、、、、10%、0%、、、、という風に もっていけないか?と自己流に考えただけですが、私の方法は間違ってますか? 更に、目まいがするほどの症状は(個人差)もあるでしょうが、禁煙初期には誰でも出るものでしょうか? 急激なライフスタイルの変化なので、やり方を間違えたくありません。。 ★★ ご経験者の方、禁煙に成功された方のアドバイスと私の症状へのご意見を下さい。。    なお、”禁煙外来”科がなかなかないので行きにくいのですが、マスコミによると、診療費用等も      かかりそうとの事ですが、如何ですか?  実際に診察されている方の経験談をお聞かせ下さい。

  • 禁煙できるか…?

    最近こちらのサイトに参加しております。皆様の質問や悩みを拝見し、回答もさせていただいております。 私もご相談させていただきます。 私(女性)は喫煙者です。 1日平均1箱~1箱半ぐらい吸います。 今はいませんが、昔父親がヘビースモーカーで、煙臭い中で育ってきました。 現在、家族の中では喫煙者は私のみ。ちゃんと20歳から吸ってます。お酒は呑みません。 仕事を始めた頃、女性が多い職場でしたが、私の周りは喫煙者が多く、私も興味本位で吸い始めました。その後、男性が多い職場に異動。そこも、ほとんどの人が喫煙者で、喫煙場所は仕事の情報交換・交流の場にあったので、タバコを吸ってる方がいい環境でもありました。で、今の職場は喫煙者が非常に少ない…。 また、喫煙場所は建物の外にあり、夏場は暑くて、かなり日焼けしてしまいました…。冬場の事を考えるとカイロ持参しないと凍えそうな気がします…。 また、最近はランチに行っても全席禁煙とか多いし、買い物行っても、喫煙場所少ないし、かなり不便…。タバコ代も1ヶ月計算すると(約1万6千円ぐらいかな?)バカにならないし、行く行くは消費税も上がるからタバコ代も上がるだろうし…健康的になろうかな…やめるか…と思っています。 約10年ぐらい1mgを吸ってます。 できれば、病院の治療はしたくありません。自分で禁煙に挑戦しようと思っています。 なので、自分で禁煙に成功された方や、こんな方法は?というアドバイスを頂きたく思います。 今まで過去3回ほど、禁煙に挑戦しましたが、もって1週間でした…。灰皿を捨てようか…とか、本数を減らしてから…とか、考えていますが、今回は本気で禁煙に挑戦したいです! 少し優柔不断な私ですが、良きアドバイスを下さい。

  • 禁煙補助剤使用の経験者に質問。

    こんにちは わけあって奮起し、禁煙をしょうと努力しています。 とりあえず、昨日のお昼前(AM10:00)から、開始し、いまのところ・・といっても、まだ1日ちょっとですが・・禁煙を実行済み。 で、禁煙の際、質問のように"ニコレット"を使用し、乗り切ろうと努力しています。そして、いまのところ、昨日の夕方に一個、先ほど、一個・・という感じで、使用してます。 ちなみに、煙草はヘビースモーカーで1日、40本前後すっていました。 で、質問というか、アンケートに近いのですが(__) 01 みなさんは、どれくらいで、禁煙補助剤から開放されましたか?? (ここ、ひとそれぞれなので、無回答でも、かまいません。) 02 いまのところ、二錠ということは順調と考えてよろしいのでしょぅか?? 03 禁煙を成功させる、コツ等をなんでも、良いのでアドバイスをお願いします。 この質問、やっぱし"食後等"で、吸いたい欲求が、わき、心が瞬間、揺れる??、ことが、あって、思いつきました。 お暇な時に、よろしくお願いします。 (禁煙補助剤を使用していない方の回答も、大歓迎ですよ。) 以上、よろしくお願いします。