• ベストアンサー

インターネット電話に0x0の番号割り当てってどうするの?

ymmasayanの回答

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

あまり自信はないのですが。 まず、理想的にはIPアドレス固定の常時接続が必要でしょう。 ところが今、フレッツADSL等の常時接続・IP非固定で擬似的にIP固定と同様なサーバ運用をする技術が出てきています。これなんか使えるかもしれません。 言い換えれば電話番号をドメイン名として扱い、DNSでダイナミックにIPアドレスに変換すると言う考え方です。