• ベストアンサー

配達されない3通の手紙

23,4年前だと 思いますが 松竹映画で 松坂慶子 主演で 《配達されない3通の手紙》という 映画があったんですが 知っている人居ませんか? もし知っているなら ビデオは出ていますか もし出てないなら 3通の手紙が なぜ未来のことが 書いてあった 理由を知っている方 教えてください。 ずっと前から 気になってました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkmiffy
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

 その作品はエラリー=クイーンという推理小説家の「災厄の町」Calamity Townが原作になっています。ハヤカワのミステリ・マガジンで単行本化されていますので探してみて下さい。かなり古い作家ですので、古本屋で探した方が早いかも知れません。(クイーン自体はかなり有名な作家なので、探すのは苦労しないと思います)ビデオについては解りません。お許しを。

tamarima
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速に本を 買いに行きました。

関連するQ&A

  • 昔の金ドラで松坂慶子主演のタイトルを教えて!

    こんばんは タイトル通りです。 20年くらい前の金ドラの枠だったと記憶しているのですが、松坂慶子が主演(?)のドラマのタイトルを思い出せないのです。 内容は、松坂慶子が人気の深夜放送のDJで、実は優しい声にカリスマ性があるのに、声だけの謎の人物という設定です。 彼女のファンは沢山いて、偶然知り合ったファンの人と親しくなるのですが、実はそのファンは彼女がDJだと知らず・・・。 という内容でした。 他のキャストは全く憶えてません。 このくらいで判りましたら、教えて戴ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 郵便配達員・配達車が登場するアメリカの映画タイトルを教えてください

    毎度お世話になっております。 映画とは直接関係のない説明から入りますが、 アメリカでは郵便物の集配にルートバンのような車を使用していて、右側通行で右側のポストに配達しやすいように右ハンドル使用になっています。 ネット等でそのルートバンの写真を見ると非常にかわいい形をしており、気になっています。 そこで本来の質問なのですが、アメリカの映画で上記の配達車や配達員の登場する作品はありませんでしょうか。 車から降りずに右側のポストに投函しているシーンがあるような作品があれば、ぜひ観てみたいです。 郵便配達員が主人公の映画なども探しています。 ちなみに、 ・『スポット』デヴィット・アークエット主演 ・『郵便処刑執行人』(2004年、米) 上記はどちらも郵便配達員が主人公でDVDを持っております。 ですので、上記以外の作品でご存知の映画があればお教えください。 実は私、上記以外で郵便配達員が登場する映画を見た覚えが全くないので、ぜひお願いします。

  • 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のタイトルの意味は?

     皆さま明けましておめでとうございます。今年もみんなが力を合わせて、少しでも疑問や相談が解決できる年になりますように。  といいつつ、今年のワタシの初の質問は愚問とも思われそうですが・・・ご容赦を。  年明け早々にジャック・ニコルソン主演「郵便配達は二度ベルを鳴らす」をビデオで観ました。相変わらずの名演技に加え、ジェシカ・ラングの妖艶さが際立った作品でした。  さてさて、そんな「郵便配達は二度ベルを鳴らす」ですが、このタイトルはどういう意味でしょう? 映画には一度も郵便配達もベルも登場しなかったように思いますが。  以前、同じようにジャック・ニコルソン主演作品「カッコーの巣の上で」を観たときにも映画とタイトルとの乖離を感じたことがありましたが、これはこのサイトでどなたかが質問してくれて解決しました。  映画ファンの皆様。どなたかこの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」のタイトルの意味やこのタイトルがついたイキサツなどご存知でしたら教えて戴けませんか。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • 郵便配達の方は、配達先宛名を見ずに配達していますか

    引っ越して1年弱、未だに、前の住人の方宛の手紙などが届きます。知人ではありませんが、一応面識はありますので、届いたものは自費で転送していますが、一般的に、配達の方(主に郵便局)は、氏名を確認せずに住所で配達されるのでしょうか。 なお、マンションの全世帯が、ポストに氏名を大きく記してありますので間違えるということはないかと思います。

  • 美女に惚れられた男達

    下世話な話で恐縮ですが、黙っていても何となく分かるのが、出来上がった男と女の仲でしょう。 昨日までのよそよそしい態度はどこへやら、一旦そういう関係になると明け透けになっちゃうのが、女性が持つ顕著な特性の一つといって差し支えないかも知れない、それはもう見事に甲斐甲斐しくなるもの、少なくとも傍から見る分には。 さてスマッシュ・ヒットを記録した映画 『 青春の門 』・・、本作の東映側プロデューサーであった 日下部五朗 氏の著書に依ると、そのキャンペーンで札幌を訪れた主演の 松坂慶子 嬢他御一行、当時超の付く売れっ子であったこの天下の美女が 日下部氏 を含む制作スタッフの面前で、 当作の監督 深作欣二 氏 が食べ残したラーメンを啜ったと言います、まあこれほど分かり易い例えもないでしょう、ああ!、出来ちゃったんだと・・。 つまり当時美人女優の代名詞を欲しいままにしていた 松坂慶子 が、不倫相手という名の自分の男 深作欣二氏 の為に惜しげも無く裸体を晒し観客動員に大きく貢献したのが、『 青春の門 』であり 『 蒲田行進曲 』 であった、そういう事だろうと思います。 何せその当時の邦画は、主演女優の脱ぎっぷりの良さが興行収入に直結していた面が否定出来ない、それ故彼女に限らず数多の美女がスクリーンにその美しい裸体を晒しました、 「 必然性があれば脱ぎます! 」 って 「 一体何のこっちゃ ??? 」 、頭が悪い私には全く理解不能なこのセリフを何度聞いたか分からない、言い換えれば脱がせるのがプロデューサー・監督の手腕と言えぬ事もなかった時代。 ただ 深作さんに惚れていたのはその通りでしょう、何せ当時の彼女は最も視聴率と銭が取れる女優にして 「 松竹の至宝 」 と呼ばれていた頃です、当然ながら監督が持つキャスティングへの僅かな宰領権に縋る必要など更々無かったはずですから。 敢えて断言しますが、或る一定の年齢を過ぎた男はツラでモテるんじゃない、そんなものはいいとこ20代まで、そしてそのお相手も嘴の黄色い小娘に限定されるのではなかろうかと・・、また年齢でもないんでしょう、因みに当時の 深作氏 が推定60前・・一方の 松坂慶子 が20代後半、深作さんはその後30歳以上歳が離れた 荻野目慶子 と浮名を流しておりますからねぇ、推して知るべしです。 『 仁義なき戦い 』 以来、当代の売れっ子監督 深作欣二 の持つ男の色気がそうさせたのか、はたまた別に理由があるのか・・。 以上、貴方が知る美女を惹き付けたモテ男をお教え下さい。

  • 函館で、未来へ手紙が出せるイベント

    3年ほど前、函館へ旅行に行きました。そこで未来に手紙が出せるという場があり書いてきたのですが、その当時はただ未来の自分や家族に手紙を書くだけでした。 しかし今になってどうしてそういった催事をやっているのかがふと気になりだしたのですが、それがどんな名称だったかなどを忘れてしまいました…。それは確か赤レンガ倉庫内でやっていて、夏の間の開催でした。 この催事について知っている方はいないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 配達員にバレたからって?

    ふと思ったどうでもいい疑問ですが通販などで商品を買ったときに、ものによっては人に知られたくないものとかがありますよね。変わった趣味に関する商品からいかがわしい商品まで。笑 それで商品を包装するときに中身が完全にわからないように包装してくれるところや、商品名を変更して送ってくれるように頼んだりして中身が配達員にもわからないようにできます。しかし私が疑問に感じたのは、別に配達員に何を買ったかバレたところで見ず知らずのその場限りの人。その配達員から自分の知人に自分が買ったものがバレるなんて確率はかなり稀じゃないですか?何を理由に、なぜそこまで気にする方がいらっしゃるのでしょうか。家族が受け取る心配もない一人暮らしならなおさら問題ないのでは? お暇がありましたらお答えください。

  • お誘いの断り方(手紙です)

    バイト先のコンビニで、配達の人に手紙でお誘いを受けました。 はじめに、わたしは断りたいと思っています。 しかし明確な理由も無く(彼氏もいません) 手紙でくれたのだから、きっと返事は内密にしてほしいと願っていると思います。 わたしは二十歳ですが、男性と付き合ったこともなく あまりこの種のお誘いは受けない方なので、対処の仕方がわかりません。 なんとか傷つけないように、しかし確実に断りたいです。 その人は毎日食品を運んでくるだけで 返事を言うチャンスなんて、レジでバーコードをスキャンする一瞬だけです。 やはり、断る旨を記した手紙を渡すべきでしょうか? 書くとしたら、内容は断りの短い文だけで大丈夫でしょうか? なにしろ全く慣れてなくて・・・すみません。 どうかご教授願います!多分明日も顔合わせます。

  • 手紙!

    ご覧いただきありがとうございます! 女子高校生です。 先日、A君の誕生日だったので、手紙を渡しました。 そして家に帰った後、彼からメールが! 「手紙、読んだ。読んでどうしようって思ったんだよね...電話するべきか、手紙を書くべきか...でもとりあえず読んだって伝えなきゃなって思って...これが最速な方法だからゴメンな、なんか愛想無い感じで(この方がオレの字読める保証あるし)。 あと電話ではぜーーーったいぜったい言えそうにないコトもあって、今言っちゃうから、ホントここだけの話。 泣いた...かも。 マジで何年ぶりだろう。気持ちは工夫すれば自分が制御出来るものなんだって信じて今まで強い感情は否定して来たし、大抵成功して来た。けどなんか読んでて結局心の揺らぎは他の人によって生み出されるものなんだなって分かったような気がする。本当にありがとう。未来が謎と不安だらけなオレだけど、この手紙は出来れば一生宝物にしたいなと思う。いいかな?...」 (つづく) と書いてありました。 手紙にはお誕生日おめでとう以外に、いつも相談に乗ってくれてるお礼とか、自分が彼にどう助けてもらったとか、そんなことを書きました。(特にそんなに感動的な内容は書いてないんですが、、、) 喜んでくれてものすごく嬉しいです! 私は、少し彼を気になっていて好きかどうかは分かりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? (彼に素直に聞けば一番早いのは分かっています。でもそれができないからここで質問してるんです)

  • 占い、神社関係の雑誌

    出版日が、2013年2月で、神社の紹介や、占いがのってる雑誌なんですが、調べてもわかりません、松坂慶子さんが表紙だったと思うのです…わかるかたいらっしゃいませんか?