• ベストアンサー

PCゲームのコピーの方法

PCゲームをバックアップ用にコピーしておきたいのですが方法がわかりません。パソコンに関しては超ド素人なので初歩的な質問ですがどうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845s
回答No.2

CD-RやCD-RWで焼きつけるという方法があります。 もちろんバックアップに限り一枚だけ可能というのが殆どの規約でしょうね。 ゲームの場合は、通常のコピーではできない部分がありますので、 CloneCDというソフトがあります。

bbs
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• mackey00
回答No.1

イマドキのPCソフトなら、CD-ROMですよね? なんで、CD-ROMでバックアップがいるの?

bbs
質問者

補足

すいません。CDのキズが少々気になったもので。