• ベストアンサー

Oracle でのデータベースサイズの調べ方

takataka111の回答

• ベストアンサー
回答No.1

おつかれさまです、 select segment_name,trunc(bytes/1024,0) KB from user_segment where segment_name='テーブル名' でどうでしょうか?

unicorn01
質問者

補足

すみません。 Oracle に関する知識が不足しているため分からないです。 よくよく見てみるとテーブルごとに log ファイルが作成されていて、その中に Bind array: 64 rows, maximum of 256000bytes … Space allocated for bind array: 82560 bytes(64 rows) Read buffer bytes: 1048576 とあるのですが、これはファイルサイズと関係するのでしょうか? もしかして 82560 byte か 1048576 byte なのでしょうか? 何度も申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。