• 締切済み

サザエさんのタマの声

エンディングの時に声優さんの名前が画面に出ますよね? それが、前はタマのところが「?」になってたのです。 かなり気になります。 どなたかご存じの方は教えてください。 (「?」なんだから誰にもわからないんだっ!と言われれば  それまでですが・・・(T_T) )

みんなの回答

  • ampm10
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

以前フジテレビの「めざましテレビ」中のコーナーでその疑問について特集をやっていました。 他の方の回答にもあるように出演者陣はノーコメントだったと思うのですが、番組内ではタマの声を科学的に分析していました。 本物の猫の声とも違うし、人間がマネして出した声とも違うそうです。 自信のない回答で申し訳ないのですが、機械で作成したという可能性が濃厚なようです。

  • sigsig
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

以前に同じ質問がありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44556
  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 apple1985さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  サザエさんの声優さんたちは、とてもギャラが安いと何かの本で読んでから、 「きっと誰かが兼務してるにちがいない」と考えてました。その後、テレビに サザエさんの声担当の加藤みどりさんが出演されていたときに、この問題を 突っ込まれてました。  司会者が「家族の誰かがやってるんでしょ」と聞いたとき、加藤さんは「私 ではないですよ」と、質問自体は否定しないコメントでした。個人的な憶測で は、イクラちゃんが本命で対抗がワカメちゃん。大穴がタラちゃんでしょうか。 (^_^)

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.1

ほんとかどうか分りませんが、大和まや(やまと・まや)という人のプロフィールに「声優(サザエさんのタマの声)」とあります。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:HfV1_Oi5YUQC:biz.mycom.co.jp/qanda/maya/bn/1120.html+%83T%83U%83G%82%B3%82%F1%81%40%83%5E%83%7D%82%CC%90%BA&hl=ja

関連するQ&A

  • サザエさんのタマって・・・

    タマがときどき驚く場面がありますよね。 そのとき「ニャー」っていったあとに「ワンッ」といいませんか? これまでに少なくとも5回はそういう場面を見ました。 どなたか私もきいたという方は、いらっしゃるのでしょうか。 そういえば、昔タマの声優さんって???ってでてましたよね・・・? これもどなたか記憶してるんでしょうか。

  • タマ役の声優さんは誰?

    嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。 たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。 タマ役の声優さんは誰なのでしょうか? また、他の役もやっているのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • サザエさんのエンディングで

    サザエさんのエンディングに出てくる タマちゃんがみかん?の中で踊っている 画像を探しています どこかインターネット上で見れるとこを ご存知の方ございませんか?

  • 10/7日のサザエさん

    サザエさんのオープニング最後で、果物が横半分に割れた中からサザエさん達が出てくるシーンがありますよね?小さい方からはタマが出てきます。 10月から秋の果物になったと思うのですが、いったい何から出てきたのでしょうか?てっきりエンディングだと思っていたので見逃してしまい、すごく気になっています! 見ていた方がいましたら教えて下さい。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • タマの声優を非公開にしている理由。

    サザエさんでタマの声優を昔から一切非公開にしている理由って何なのですか?前から思って居たのですが、何で非公開にしているのでしょうか?

  • サザエさん家の・・・

    そういえばここ数年前からカツオの声優さん違いますよね。なんで途中から替わったのか気になってしょうがないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。カツオの他にも替わってる声優さんいますよね。ノリスケさんも・・・

  • タマちゃんまんじゅう

    母が会社にまで電話してきたので、何用かと思ったら 「インターネットで『タマちゃんまんじゅう』売っている所を調べて~」 というものでした・・・ 親孝行な私は早速調べてみたんですが、検索の仕方が悪いのかタマちゃん まんじゅう情報が出てこないんです。 タマちゃんの「タ」と「まんじゅう」で引っかかったのか 「田村亮子選手オリジナルグッズ発売~Tシャツやまんじゅうなど」 というものにヒットしてしまいました(笑) タマちゃんまんじゅうの販売しているところをご存知の方は、是非ご一報 下さい!!

  • サザエさんでタマの声

    サザエさんでタマの声は「?」となっていますが本当は誰なんでしょうか?

  • 名探偵コナンの毛利小五郎の声

    今日コナンを見ていてエンディングの声優さんの名前が出るところで、毛利小五郎の声が神谷 明と出ていた気がしたんですが、もとに戻ったんでしょうか??見間違いでしょうか… 知っているかた教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう