OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズが起動した瞬間に再起動してしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232588
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (76/189)

症状としては、ウインドウズが起動した瞬間に再起動します。
そして起動メニューが表示された後、通常起動をえらぶとウインドウズが
起動した瞬間にまた再起動します。

つまり、再起動の永遠ループに陥って通常起動できない状態です。

再起動する瞬間に青いバックの画面に英語の文章が表示されますが、
一瞬のことなので読めません。最初の一単語しか分かりませんが・・・
たしか最初の単語はproblemでした。
ハードウエアが悪さをしているのでしょうか?

OS:WINDOWS XP(Home)OME版
CPU:AthlonXP1500+
M/B:K7S5A
メモリ:SDRAM 512MB*2
VM:AOPEN GeForce2MX400  64MB 
SOUND:NOVAC Remix2000

インターネットには繋いでないです。
サウンドカード(またはそのドライバ)が怪しいと思います。
音楽を聞いているときとかによくフリーズします。
何の作業も操作もしていないのにフリーズする事も在りました。

とりあえず、起動できるだけでもいいので、解決方法を教えてください。
お願い致しますm(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは。

> リカバリーとは再インストールのことでしょうか?

そうです。
XPがプリインストールされたモデルのパソコンであれば、付属の「リカバリーディスク」を用いて購入時の状態に戻します。
また、Windows XPを後からインストールしたのであれば、再インストールすることになります。

ドライブがCとDに分かれている場合、リカバリー時に「Cのみ」か「C、D両方」のどちらかを選択できるはずです。
この時、「Cのみ」を選択すれば、Dドライブに保存しておいたファイルはそのまま消去されずに残ります。
私の場合は、Cドライブのフォーマットのみで無事に起動させることができました。
お礼コメント
mukishitu-mh5

お礼率 40% (76/189)

有難うございます。
再インストールしました。
サウンドボードとIEEEのボードを外したら安定しました。
ありがとう!!
投稿日時 - 2002-03-29 22:55:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

メモリ:SDRAM 512MB*2 ??
普通、Windowsは、512までのはず??
一枚抜いてみたら??
補足コメント
mukishitu-mh5

お礼率 40% (76/189)

WINDOWSにメモリの上限ってあるのですか?
投稿日時 - 2002-03-10 21:10:51
  • 回答No.2

まったく同じ状態になり、XPが立ち上がらなくなった過去があります。
原因はいまだに不明です。
スタンバイモードに入る瞬間に調子が悪くなり、そのまま起動できなくなりました。
リカバリーすれば問題なく立ち上がると思います。
ただ、バックアップを取っていないとCドライブ内のデータは消えてしまいますけれど…。
補足コメント
mukishitu-mh5

お礼率 40% (76/189)

リカバリーとは再インストールのことでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-10 21:09:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

まずXPはメモリー512MBなどという制限はありません。
すでにシステムに深刻なエラーが発生しているため、まともに起動することは難しいでしょう。なお、この現象は次のことで回避できます。XPがまともに起動、もしくは再インストール後にお試し下さい。
マイコンピューターを右クリックしてプロパティを開き、上の[詳細設定]タブをクリックしてから「起動と回復」の[設定(T)]をクリックします。次に開いたウインドウの「システムエラー」項目の[自動的に再起動する(R)]のチェックをはずします(デフォルトでは入っています)。これで今回のような現象は回避できます。ただしシステムエラーを回避するものではありませんので、お勘違いをなさらぬように。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

忘れてましたが、サウンドカードが怪しいと思われるなら、それを抜いた状態での起動は試しましたか?もし試していないのならやってみる価値はあると思います。
忘れてましたが、サウンドカードが怪しいと思われるなら、それを抜いた状態での起動は試しましたか?もし試していないのならやってみる価値はあると思います。