OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イオ64はQ2とか国際電話とか関係ないんでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232582
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (34/38)

 インターネット、超初心者なので簡単に教えて欲しいんですが、
イオ64は、電話回線を使用していないそうですが、Q2とかには絶対接続しないんでしょうか。Q2がつながって高い請求とかが来たら心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

無線接続ですので一般電話回線を使うQ2や国際電話には電話をかけることはありません。
ただ、パソコン本体にアナログモデムが付いていたら電話線を接続しないよう(要するに電話のケーブルははずしておく)にしておかないと一般電話回線に勝手に接続されることがありますのでその点だけ注意が必要です
お礼コメント
kometaro

お礼率 89% (34/38)

そうそうの回答有難うございます。
教えていただいた点のとおり電話回線をはずしました。以前は、電話回線だったのでパソコンにつながっていました。
安心してインターネットを楽しみます。
投稿日時 - 2002-03-10 20:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

パソコンの設定やファイル、レジストリの改変などはどんな接続形式でも、パソコンの設定によっては
同じようにやられてしまいます。

Q2や国際電話の請求はこなくとも、パソコンの中を書き換えられたりするのは
やっぱりいやですよね。
このことに関する以前の回答がありましたのでよかったら見てください。回答NO.2です。
お礼コメント
kometaro

お礼率 89% (34/38)

そうそうの回答有難うございます。
参考に以前の回答を拝見しました。
私には、専門すぎてわかりにくい部分も多いんですがなんとなく分ってきました。
これらのことを頭においてインターネットを楽しんで行きたいと思ってます。
投稿日時 - 2002-03-10 20:14:59