OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エレガンティシマの植え替え管理について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232578
  • 閲覧数869
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (125/132)

庭のエレガンティシマを譲っていただけることになりました。去年造園屋さんが植えていったそうですが、気に入らなかったらしいのです。
暖かくなってきましたが何時頃まで待てば植え替えできますか?
又、我家には余りスペースがないのですが
鉢植えでも大丈夫ですか?
鉢植えよりも日陰でも土の方が木には良いですか?
移植のコツや管理方法も教えてください。高さは地上1Mくらいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

これまでの植付け状態がわからないのですが、植付け時期は今でも可能だと思います。エレガンテシマは大きくなり、成長スピードも速い品種です。鉢植えでも問題はないと思いますが、成長とともに鉢サイズも大きくしてやる必要はあります。knowさんが書かれている花工房さんは私も大変お世話になっています。相談してみるのもよいと思いますよ。
お礼コメント
kuukai

お礼率 94% (125/132)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:46:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、参考になるかどうかわかりませんが、

http://hanacobo.com/kaisetu/kt_elegantiss.htm
お礼コメント
kuukai

お礼率 94% (125/132)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 14:46:52