OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おもちゃの盗聴器の使い方(ガチャガチャの景品です。)

  • 困ってます
  • 質問No.232576
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

子供がガチャガチャで盗聴器が当たったのですが
説明書を落としたらしく使い方がわかりません?
ご存知の方がいらしたらお教えください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

多分、安価な[FMトランスミッター]だと思います。
(お尻に数センチのリード線のアンテナが出ていませんか?)

 まずは、電池の確認です。凹凸が並んだクリップタイプなら006P(9V)です。
電池収納部が丸くて別に蓋がついていたりした場合はボタン電池・・・この場合は種類が多いのでチョッと判りずらいです・・・(収納部分にシールか種類の書き込みがあるかも・・・)
単3・単4とかだと形状で判りますよね(約5cmの長方形です。)
 次は周波数の調整、5~10mm以下の正方形の中に丸い磁石に[-]のくぼみが付いた部品があるはずです。これを回して周波数調整を行います。
#無い場合は周波数固定
 ガチャガチャの盗聴器のスイッチを入れて(若しくは電池接続でON)FMラジオを付けて少しずつ周波数変更して電波を拾えればOK!

※[FMトランスミッター]じゃなかったら・・・ゴメンナサイですm(_ _)m
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

確かFMラジオで聴きます。
FMラジオの近くで盗聴器?のスイッチを入れて息を吹きかけて周波数の下の方からチューニングしてみてください。
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 21:07:37