• ベストアンサー

どういう方法が最善でしょうか。

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

同じ職場なので、告白する前に、あなたの気持ちが伝わるような何か行動をしてみてはどうですか?それで避けられなければ、というか、ある程度確信を持って告白したほうがいいかも。ふられて気まずくならないのだったら、告白しちゃって全然OKだと思いますが、もしもそれが仕事にひびくようなら、お互いに大変そうだなあって思いました。 子供がいる人は、子供の気持ちを最優先させることが多いです。うちの父も母も再婚を考えた時は、私達子供の気持ちが一番心配だったようでした。再婚についてどう考えてますか?とかそういうことを聞いてみては?

関連するQ&A

  • 年齢差11!

     こんにちは。特に男性の方に質問です。  ずいぶん前にもこちらで「年上の男性を好きになってしまったん ですけど…」と相談したことがあるのですが,そのときは相手の 年齢を間違えていて(←人づてに聞いたものですから…),8つ 年上だと思っていたら実は11歳年上だったんです…。私が今22歳 なので,相手は今33歳ということになるんですよね…。  けれど,だからといって私の気持ちは全然変わらないので,なんとか 気持ちを伝えたいなあと思うのですが…  30代男性にとって11も年下の娘から告白されたらやっぱり困りますか?  (私が可愛ければ別に問題にはならないと思うのですが,それに関しては   あまり自身がないです…)  もし,告白もしくはアプローチを受けるならば,直球(「好きです!」もしくは  「つきあってください!」みたいなもの)と変化球(遠まわしに気持ちを  伝える。)と,どちらのほうが好ましいですか?  実は,私は今まで自分から告白したことが無いのでかーなーりビビリが はいってます(泣)。相手は優しいけど割と無口な人だし,あんまりお話しする 機会も限られてるしで…。  でも久しぶりに好きになった人なので,どうにかしたいんです!他力本願かも しれないですけど,どなたか背中を押してください!!

  • よい先輩、会社と出会うには

    私事なのですが、今まで、仕事において離職率が高い職場を経験したり、 職場の先輩が、お昼休憩が終わっても会社に戻らなかったりしているので いわゆるよい先輩に出会った経験があまりありません。 今、就職試験の最中なのですが、とある大学の先生に(私は大学生ではありませんが) 「いい先輩のいる会社に入ることが大切です」と言われました。 たとえば、この仕事にはこんなことが大切だから、この本を読んでみるといいよ、と アドバイスをくれるなどそういう人と一緒に働ける会社を選びなさい、と言われました。 どうすれば、そういう良い先輩のいる会社に出会えるんでしょうか? それに、これまでは確かによい先輩は居なかったわけなのですが、 他力本願だと思われるとまずいような気がするんです。 (先輩がよくて環境に恵まれてないと仕事ができない人だと思われたら採用されなさそうなので) よい先輩のいる会社、そしてよい先輩との出会い方、自分がよき後輩となるためには 何が必要でしょうか。 できれば、もう、離職率が高すぎたり非常識な先輩のいる会社には、入りたくありません。

  • 子供の集中力と忍耐力

    小学2年生の我が子(男)は、集中力と忍耐力にかける面が見られます。私自身も、子供の頃はその傾向があったのですが、私の場合は、良い先生に出会い、熱中することが出来るようになりました。 なかなか、良い先生に出会うことも難しいし、他力本願も良くないと思い、何とか両親で解決したいと思っています。 みなさんの中で、集中力と忍耐力をつけさせる何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 一度告白して振られた相手へのアプローチ

    はじめまして。私は20歳の女です。今とても好きな人がいます。その人には一度告白して振られているのですが、どうしても諦めきれず、また、複雑な状況でこの先どうアプローチしたら良いのかわからず悩んでいます。 相手は2つ年上で、半年ほど前就職活動中に同じ会社の採用試験を受けていて知り合いました。会ったのは活動中に3回くらいで、その後は電話やメールで話す程度の関係でした。初めは気になる程度だったのですが、私が思いがけず友人から告白されたことをきっかけに彼への想いが確信に変わり、その勢いで数日後私も気になっていたその彼に告白をしました。彼の返事は、「今は恋愛の事を考える余裕がない」「2・3回しか会っていないのに…」というものでした。良く考えれば当然の結果ですが、その時はなぜか焦っていたのと、どこかで受け入れてもらえる自信があったように感じます。直後に、相手のことを全く考えない行動だったと気付かされとても後悔しました。 その後も時々私からメールをしているのですが、彼の態度がだんだん変わったように感じます。振られてから3ヶ月程経ちますが、少し引いている感じです。8月には彼がやっているスポーツの応援に行ったのですが、その時も彼の反応は良くありませんでした。 告白して断られた後に「諦めません」と伝え、彼も私のことをよく知りたいと言ってくれたので、メールなどで頑張ろうと思っていたのですが、彼がますます引いてしまうのではないかと不安で、連絡をするのが怖いです。実際に一番最近送ったメールには返事がありません。私の経験からは、人は恋愛において“追うと逃げる”と感じます。彼が私の気持ちを知った以上、惚れた方が負けなのでしょうか。彼の事は諦められません。特別な接点がないので、どうしたら良いか悩むばかりです。気持ちに余裕がなく、他力本願になっているようですが、この状況をどう変えるべきか、ご意見をお願い致します。

  • 職場で尊敬できる人はいますか?

    みなさんは、職場で尊敬できる人が居ますか? 自分は尊敬できる上司がいません。(1年程前に異動になりました。) その後の上司は、悪い意味での放任主義者で不安になる事があります。 ↑自分がしっかりとした気持ちでいれば良いのでしょうか???  ちょっと他力本願なのでしょうか??? 職場での不満は、以前から「人生経験・修行のうち」と思っていますが、私と同じような(大半の方がそうだと思いますが)気持ちの方は、 普段どんな思いで仕事されているのかなぁと思い、 質問してみました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、意見をお聞かせ願えればと。 よろしくお願い致します。

  • 待ってるだけはずるい?

    以前質問させていただいたものです。(http://okwave.jp/qa2736445.html) あれから少しずつ「好き」だという気持ちが高まってきて 今は、大学生にもなって学部内で会うとかなり緊張します。 私と同級生で、先輩と同じ研究室の人から話を聞く限りでは どうやら今恋愛感情をもって見てくれているようです。 それは本当にうれしいことなのですが。。。 私はいままで自分から告白をする恋愛ばかりしてきて 告白されたことは1回しかありません。 なので相手から思われることで始まる恋愛は初めてです。 おそらく一歩を踏み出せば上手くいくだろうと思います。 でも、できれば相手から告白されたいという、他力本願な 気持ちが強く、どうしても勇気が出ません。 私がこれで待っているだけというのはやっぱりずるいですか? アドバイスお願いします。 文章がまとまってなくてすいません;

  • 「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」は本当ですか?

    私の母は、事あるごとに「男の幸せは自分自身で決まる。女の幸せは男で決まる」と言っています。 私自身(男ですが)、まだ人生経験が豊富でないため、この言葉が「古い発想から来る、時代遅れで、他力本願的な考え」なのか、「時代に関係なく、普遍的な考え」なのか、検討がつきません。 皆さんの考えを教えていただけますでしょうか?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 仕事とは見つけるもの?与えられるもの?

    社会人一年目のものです。 大学卒業後ある企業の本社に内定をいただき、正職員の立場です。 私を含めた数名の同期は本社の系列施設に配属になり、他の同期は本社配属になりました。 私が配属になった施設では本社とは別個採用の形をとっており、殆どが既卒採用で、一年間非常勤で働き、採用試験を経て正規採用になります。 なので、今の職場で新卒採用は私(女性、22歳)だけで、他の職員は全員男性(一番若くて30歳)で、私と同じ1年目の職員でも(非常勤ですが)ある程度社会経験を積んだ人たちばかりです。 事務系ではありますが、特殊な職場で主な仕事は受付業務になります。半年ほど働き、受付業務も自身に与えられた仕事もある程度こなせるようになりました。 そんな時に、先輩職員の一人に「半年もたったんだから、自分で次の仕事を考えていかなければいけない。」と言われました。 確かにそのとおりなのですが、その先輩職員は自分に与えられた仕事以外は何もしようとせず、暇になればふらりと何処かに行ってしまい、誰よりも真っ先に家に帰る人物で、私に考えろといった内容も自分の仕事を楽にするための手段であり内容としか思えません。 現在の仕事は毎日サービス残業1時間程度のもので、それほど辛い職場ではありませんが、好んで仕事をする程仕事が好きなわけでもありません。また、私自身、与えられた仕事はできる限り精一杯やりますが、新しい視点で、新しいことを見つけたり実行に移すことがあまり得意ではありません。 無理をしても新しい仕事を探して実行すべきか迷っています。 相談をしようにも同期はまったく違う職場で、まったく違う仕事をしていますし、同じ職場の非常勤の人も30過ぎの人でそのようなことを相談しにくい状況です。 仕事とは行うべきもの、与えられたもの以外にも自ら探して実行していくべきなのでしょうか?今のままでは上司の評価が悪くなったりするのではないかと不安にも思います。

  • 「自分で調べて」という回答をされる方に

    参考URLを教えてくださる方は、別として、「それぐらいまず自分で調べなさい」という回答を、時々見ます。そういう回答をしないまでも、そういう意見に賛同される方も、いらっしゃいますよね。でも、「自分で調べるのは面倒だから、聞いて教えてもらおう」という考え方って、駄目ですか? 確かに安易で、他力本願ですけど、そういう姿勢ってそんなに腹立たしいものですか? また、それなら、無視してもいいと思うんですけど、どうしてわざわざ回答されるんでしょうか。 私自身は、そういうふうに叱られたというか注意されたことはないのですが、他の方の質問への回答を見ていて気になったので、どういう気持ちでおられるのかお聞きしたいです。