OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

swatにアクセスできません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232567
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (185/247)

ホストマシンのブラウザーから「http://ホスト名:901」と入力してswatでsambaの編集を行おうとしたところつながりません。ただし、別のwindowsパソコンからは接続ができて、ユーザーIDとパスワードを入力する画面が現われます。考えられる原因は何でしょうか?LASER5 7.2を使ってます。ブラウザはモジーラ、ネットスケイプで試してみましたがどちらも駄目でした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

名前解決が出来ていないんじゃないですか?
http://localhost:901 または http://127.0.0.1:901
もしくは
http://(ホストマシンのプライベートIPアドレス):901として試してみて下さい。
補足コメント
daipot

お礼率 74% (185/247)

先程、解決いたしました。お恥ずかしい話ですがプライベートIPアドレスが間違っていました(別の建物のものを指定していました)。おさわがわせしてすみません。しかし、まちがったIPアドでも同じハブにつながっているwindowsPCでは見ることができたのは不思議です。
投稿日時 - 2002-03-11 22:42:27
お礼コメント
daipot

お礼率 74% (185/247)

ご回答ありがとうございます。上記の方法で試してみたのですがやはりつながりませんでした。konquerorというブラウザで試すと「ホスト:プロトコルのプロセスが突然落ちました」とか「ホスト:(IPアドレス)への接続が断たれました」と表示されます。
投稿日時 - 2002-03-11 20:04:27
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ