OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FATファイルシステムからNTFSファイルシステムへの変換ってできる??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232562
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

今現在、windows98セカンドとwindows2000をデイアルブートでつかっているのですがwinndous2000のフォーマット形式はFATシステムなんです。
でサーバーを作りたいので(サーバー作るならNTFS形式にしないと2000の意味ないと言われてしまいました)。
今のWIN2000を入れたまま(データとかもそのままで)、NTFSシステムに変えることってできるのでしょうか??パーティションマジックでできるかもみたいなことを言われたのですが…。できるなら是非教えてください。必死にインストールしたWIN2000なのでまた入れなおすのは避けたいのです。涙
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

サーバー用途なら、素直にフォーマットした方が良いと思いますよ。

明確な根拠はありません。
あくまで私見ですが、安定動作の障害と成り得る芽は摘んでおくべきかと思いますので。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

わかりました!!でもとりあえずはコマンドでフォーマットします。
不安定になったときにまた入れなおします。どんなことで不安定になるかも知る良い機会かもしれないし、サーバー何回も作るのも良い勉強になるかもしれないし。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 22:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

コマンドプロンプトを開いて、 CONVERT x: /FS:NTFS xは変更したいドライブです。 ...続きを読む
コマンドプロンプトを開いて、
CONVERT x: /FS:NTFS

xは変更したいドライブです。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

え??これを入力するだけで大丈夫なんですか??
2000のプロンプトでいいんですか??
2000が入っているのはGなんですが2000のプロンプトを開いて
CONVERT g: /FS:NTFS
ってうつだけでいいんですか??
とにかくありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-11 01:39:10

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

FATからNTFSに変換することはできますが、その逆はできません。 そのことを念頭においてからNTFSに変換してくださいね。 ...続きを読む
FATからNTFSに変換することはできますが、その逆はできません。
そのことを念頭においてからNTFSに変換してくださいね。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

らじゃー!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-17 04:51:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

CONVERTコマンドで変換したNTFSは、フォーマットしたNTFSに比べてパフォーマンスが落ちます。 大した違いではないですが、出来るならフォーマットからやり直した方が気分的にも宜しいかと思います。 ...続きを読む
CONVERTコマンドで変換したNTFSは、フォーマットしたNTFSに比べてパフォーマンスが落ちます。
大した違いではないですが、出来るならフォーマットからやり直した方が気分的にも宜しいかと思います。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

ありがとうございます!!ところでApacheでサーバーつくるのに不都合が起こるぐらい違いありますか??
投稿日時 - 2002-03-11 01:40:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ