• ベストアンサー

マタニティブラ

gerberaの回答

• gerbera
回答No.3

3姉妹のママです。 私は妊娠発覚後すぐにアンダーがきつくなり ずっとハーフトップでした。 出産後は3人とも母乳を飲ませていたのですっかり元の胸のラインは 一体どうしちゃったの?という感じですが・・・。 母乳をあげるのでしたらやはり胸は楽にしていないとでにくいですよ。 助産婦さんに 「母乳は血液なんだから、ブラジャーで締め付けたらダメ。 血液がそこで止まってしまって母乳が出にくい」と言われました。 授乳用のブラジャーや特にワイヤーの入ってるものは良くないそうです。 一番いいのは乳帯だと教えてもらって産前・授乳中はずっとしてました。 私が使っていたのはチュチュベビーの「チュチュソフトマム」です。 これは出産した病院の出産セットにも入っていて かなり便利でした。 つかれやすいのは、妊娠中はお腹に血液が集まりますから どうしても貧血気味になったり立ちくらみをしたりしますよ。

konatsu2001
質問者

お礼

そうなんですか-。 人それぞれ言うことが違うということでしょうか? 疲れやすいのは、おかしいことじゃなかったんですね。 全然周り回りから聞かないので安心しました。