• ベストアンサー

マタニティブラ

gerberaの回答

  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.3

3姉妹のママです。 私は妊娠発覚後すぐにアンダーがきつくなり ずっとハーフトップでした。 出産後は3人とも母乳を飲ませていたのですっかり元の胸のラインは 一体どうしちゃったの?という感じですが・・・。 母乳をあげるのでしたらやはり胸は楽にしていないとでにくいですよ。 助産婦さんに 「母乳は血液なんだから、ブラジャーで締め付けたらダメ。 血液がそこで止まってしまって母乳が出にくい」と言われました。 授乳用のブラジャーや特にワイヤーの入ってるものは良くないそうです。 一番いいのは乳帯だと教えてもらって産前・授乳中はずっとしてました。 私が使っていたのはチュチュベビーの「チュチュソフトマム」です。 これは出産した病院の出産セットにも入っていて かなり便利でした。 つかれやすいのは、妊娠中はお腹に血液が集まりますから どうしても貧血気味になったり立ちくらみをしたりしますよ。

konatsu2001
質問者

お礼

そうなんですか-。 人それぞれ言うことが違うということでしょうか? 疲れやすいのは、おかしいことじゃなかったんですね。 全然周り回りから聞かないので安心しました。

関連するQ&A

  • マタニティブラ☆皆さんはどうしましたか?

    妊娠4ヶ月のプレママです。 最近、今まで使っていたブラがとてもきつく、マタニティブラを購入したいと思ってるんですが。。。 3ヶ月と7ヶ月に1カップずつ大きくなると聞きました。 マタニティブラとハーフトップの2種類ありますが、皆さんはどちらを購入しましたか? 私的にハーフトップはあまりにも開放感がありすぎて落ち着かないので、フィット感のあるマタニティブラを購入したいのですが、また臨月頃に1カップ大きくなるのであれば購入しなおす事になると思うと経済的にどうかと思います。 最初から2カップ大きいブラを買うのもどうかと思うので、皆さんは出産までにどのくらいサイズが大きくなりましたか? そして、マタニティブラの購入時期と種類を教えて下さい。

  • マタニティブラについて

    いつもお世話になってます。 現在妊娠7ヶ月です。 バストサイズは、一般的に妊娠後はアンダーが1サイズアップ、トップが2サイズアップって言いますよね? って事は、妊娠前F65だった私の場合、単純計算でH70になるって事ですか? (個人差の事は考えず、悪までも単純計算です。) 妊娠前も、生理が来るとカップから乳首がはみ出さんばかりの勢いだったので、 妊娠発覚後すぐにクロスタイプの2枚で980円、スポーツブラっぽいマタニティブラを買い、現在はそれを使用しています。 最近になって垂れと広がりが気になり、もっとフィット感のあるブラを購入したいと思っているのですが、どんなサイズを購入していいかわかりません。 現在のサイズを自分で測ってみたら、D70なんです。見るからに大きくはなっているのですが、サイズダウンすることってあるんですか? 試しにF65を付けてみたら、案の定アンダーもカップもパンパンです(>_<) 産後は母乳で育てたいと考えているのですが、個人差はあると思いますが、産後は今よりサイズアップしますか? なるべく最小限の出費で抑えたいのですが、そう言う場合は出産直前に買い足した方がいいですか? アカチャンホンポや西松屋とかでも、バストのサイズを測って貰う事は可能なんですか? 気になる事をタラタラと書き、わかりにくい文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • このブライダルインナー合っているのでしょうか?

    来年の3月に結婚式をすることになり、ウェディングドレスをオーダーで作ってもらう予定です。 オーダーの実寸を測るためには、きちんとしたブライダルインナーが必要だと思い、本日、南青山の専門店で購入してきました。 私のサイズをすべて測ってもらい、ピッタリだというものを試着させて頂き、その時は満足して購入してきました。 家に帰ってから、母に手伝ってもらいもう一度着たところ、 3列あるフォックで、一番余裕がある列のフォックしか閉まらないと言われました。 (試着した時は、何列目を閉めてもらっていたのか、わかりません。 また、試着したものは「試着用」なので、何度も他の人が着ている可能性があり、素材が伸びていてのかもしれません。購入したものは「新品」でした。) 「普通、ピッタリのサイズと言えば、一番余裕がない列のフォックを 閉められるものではないのかしら?」と母は言うのですが、どうでしょうか? また、インナーを着用して、椅子に腰掛けた際、 右胸の下の部分だけが痛く感じました。 (試着の際は立って行ったので、その時はわかりませんでした。) せっかく高価のものを購入したのに、まだ結婚式までは時間があるし、 太ってしまったら着られなくなる可能性もあります。 万が一サイズが変わってきてしまったら微調整はしてくれるとの ことだったのですが、今のうちにサイズを変えてもらった方が良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • マタニティブラ(その他もろもろ)について

    現在妊娠19Wです。つわりも治まって体重も妊娠前に戻ったので妊娠前のブラがきつくなってきました。出産後は母乳で育てる予定なのでマタニティーブラは産前産後兼用のものを購入しようかなと思っています。 (1)兼用のものって使い心地はどうですか?本とかを見てると2カップupはするということでだいたい5ヶ月で1カップupするみたいなのですよね。。。?!確かにもうしてるかなあと思うので、今買うなら今のサイズより1カップ上のものを買うのが無難でしょうか? ワコールのものが評判良いみたいですが実際使い心地はどうですか?また他におすすめがあったら教えてください。 (2)お化粧品ですが、子供に頬ずりすることも考えて、それ専用の化粧品を使うほうがいいでしょうか?実際みんな使っているのでしょうか? (3)子供がなめることも考えてマニキュアはしない方がいいと聞きましたがやっぱりあまりよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体がかゆい

    もうすぐ妊娠5ケ月になります。 初期の頃からずっとなんですが、体がかゆくてしょうがないのです。 最近は、胸の横の肌が荒れてきました。 皮膚が敏感になっているからでしょうか? 化粧水と乳液を多めにつけていますが、一向に治りません。 薬局で、かゆみ止めのクリ-ムを買って塗れば治るのでしょうか? また、お腹が大きくなってからと出産してからは、買い物はどうしていますか? あいにく、近所に大きなス-パ-がなく、ちょっと不便な所に住んでいます。 生協などは、アパ-トなので配達料がかかるけど、そういったのを利用するのがいいのでしょうか。

  • パ-ティションに関して

    現在使用のパソコンには200GBのハ-ドディスクが搭載されていますが初期設定のまま一つのドライブだけです。2つのパ-ティションニ分割した方がいいのでしょうか。教えてください。初心者より。

  • マタニティ下着について

    妊娠7か月の初妊婦です。 下着について教えてください。 マタニティブラとハーフトップの違い、メリット、デメリットは何ですか?(例えば妊娠中と授乳中で違うとか) また妊娠初期のころは胸が痛くサイズも大きくなりましたが最近は痛みも減りこのままサイズキープということでしょうか? 今後の下着の購入の参考意見をお聞かせいただければ助かります。

  • 産後のブラ。ワコールのバーシングブラについて

    初めまして。 来週が出産予定の妊婦です。 恥ずかしながら下着の準備をブラトップでいいかと思って買っていなかったのですが、 母乳が偏ったりするからちゃんとしたのをつけた方が良いと言われ慌てて探しにいきました。 完全母乳でやりたいと思っているので、いいものをと検索したところ ワコールのバーシングブラの前開きタイプが気になり試着してきました。 サイズを図ったところアンダーが75だったので、サイズはMD(アンダー67~78)になるのですが、きつい気がしました。LD(アンダー77~88)も試着したところとても緩い気がしました。 ずっとブラトップだったので圧迫感が気になっているだけなのか、本当に苦しいのかよく分かりません。 口コミを見ると「産前からつけることができとても楽です」と書いており自分の感想と違っていたため、サイズをどうしようかなと悩んでおります。 また、産褥用のため産後1ヶ月までと書かれていたため、そのためにこの金額のブラを数枚買うのはどうなのだろうとも悩んでいます。 そこで、質問です。 (1)アンダーサイズに従いMDを購入すべきでしょうか? (2)つけ心地はいかがでしたか?できれば私のようにアンダーが上限近くの方の話が聞けると嬉しいです。 (3)産後何か月まで使っていましたか?1ヶ月でやめないといけないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 産前産後の骨盤ベルト

    現在2人目妊娠中で、一人目の時の腰痛と比べ物にならないくらいの激痛が走り困ってます(>_<) 特に尾てい骨あたりが痛く、痛みは常にではなく寝返りをする時や少し横になった後、起き上がって動こうとすると凄い激痛で一時、歩くのも出来ないくらいです(;_;) ネットの口コミで評判のいいトコちゃんベルトを買おうと思っているんですが、産前産後でサイズが合わなくなって買い替えたと言う方がほとんどで、悩んでいます(>_<) 前回の出産から1年ちょっとしか経っていないので骨盤が緩みやすいようで妊娠初期から普段履いていたパンツが苦しくなったりしました(>_<) 出産された方で皆さんは、どちらのメーカーの骨盤ベルトを使いましたか? 使用して良かった物などありましたら教えて下さい。 特に産前の尾てい骨痛が少し良くなったと言う物があればぜひ教えて頂きたいです。

  • 最新の、ス-ツケ-スのサイズ制限

    サムソナイトでハ-ドスーツケースの購入を検討中ですが、 高さ77cm以上のものはどれも”空港で預ける「無料受託手荷物」での制限である3辺の合計サイズ158cmを越えており”と注意書きがあり、要航空会社へ確認、及び追加料金や積み込めない可能性がある、とうたわれています。 現在使用中の古いス-ツケ-スはコロを入れて高さ80cmくらいあるのですが(三辺合計は158cmを超えている)、これまで海外へ行くのにこのサイズでNGだったことは一度もありません。(重量でNGは1度あり) が、ここ2-3年はEU方面、米国方面に全然行っていないので、(もっぱらアジアのみ)状況が変わって厳しくなったのか?、最新の状況を知りたいです。ス-ツケ-スを買ったあとで使えないとなるのは悲しいため。 どなたか大きいサイズのス-ツケ-スユ-ザ-で最近の手荷物預けの情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。 どうかよろしく御願いいたします。

専門家に質問してみよう