• ベストアンサー

バイオハザードみたいなゲームソフトを探してます

teddyboyの回答

  • teddyboy
  • ベストアンサー率20% (32/153)
回答No.3

テゥームレイダーシリーズとか、アコンガクアとか、全然関係は無いけどサウンドノベル街は最高です。 エコーナイト1、2は絶対にオススメ。

関連するQ&A

  • プレステ2用のバイオハザードについて教えて下さい。

    プレステ2用のゲームソフトで、「バイオハザード」が欲しいと思っている者です。 こういったジャンルのゲームソフトは初めてです。 そして「バイオハザード」(プレステ2用)には、いくつかの種類が あるようなのですが、私のような、初めてやろうとしている者に おススメのバイオハザードはどのタイプでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。

  • アクション・アドベンチャー・ゲームのお勧めソフト

    バイオハザード、デビル・メイ・クライ、鬼武者、ディノ・クライシス、ゴッド・オブ・ウォー、龍が如くなどのゲームが好きなのですが、これ以外にお勧めのアクション・アドベンチャー・ゲームを教えてください。 ちなみに、サイレントヒルやメタルギアソリッドはいまひとつ興味がわきません。 プレステ2か、3のソフトでお願いします。

  • バイオハザード、その他について教えてください

     教えて頂きたいのですがバイオハザードはクリアするのに 時間がかかると聞いたのですがどうなんでしょうか? あと2と3、コードベロニカはどれくらい変わっているのでしょうか? (バイオハザードのシリーズは全くプレイしたことありません) プレステのゲームで銃で相手を倒す物は銃の形をしたコントローラー (ガンコン?)は使わないんですか? プレステでバイオ以外でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

  • DSかPSPで怖いゲーム

    出来れば、サウンドノベルのような怖いものか、 トワイライトシンドロームのような怖いものが好きなのですが、 今までやった中で楽しかったのは、「流行り神」でした。 持っているゲーム機がDSかPSPなのですが、 できたらDS中心で怖いゲームを探しています。 参考にPSPでも探していますので、あれば教えて頂ければと 思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみにクロックタワーとかサイレントヒル系は苦手です(笑)

  • バイオハザード ガンサバイバルってどんなゲーム?

    基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。 私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム??? 1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?)?  「ガンコン対応」と書いてありましたが、我が家にガンコンはありません。それでも楽しめますか?? 超初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。 後、『バイオ』みたいな「恐くて」「ひたすら彷徨って」「たまに戦う」感じのお勧めゲームがあったら是非教えて下さい。ちなみに『かまいたち』や『夜想曲』などは恐さの質が違うのか、イマイチでした。台詞が多いのも嫌でした。無言で彷徨うのが好きです。プレステ1しかないので、プレステ1用のゲームだと嬉しいです。 よろしく~。

  • お勧めのPS2ソフト

    「キングダムハーツ」をやってみたのですが、絵もきれいだし、内容もおもしろかったです。 でも「キングダムハーツ2」をする前に他のゲームもしてみたくなりました。 どなたか、お勧めのPS2ソフトを教え下さい。 RPGでファンタジーものがよいのですが・・・。 「キングダムハーツ」がやりたくてPS2を買ったので、全然詳しくありません。 やった事のあるゲームは・・・  ・ゼルダ(時のオカリナ)  ・スーパーマリオ  ・バイオハザード  ・トワイライトシンドローム  ・麻雀家族 くらいです。

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

    こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。