• 締切済み

下痢がちで困っています

下痢がちで非常に困っています。 いつも五日くらいで下痢は 治るんですが すぐに安心してお酒を飲むなどの通常食にもどすと また下痢をするというのが最近の傾向です。 医者に聞くと五日程度で治る下痢は普通だよ、 といわれたのですが、、 食事をしっかり取らないと、力が出ないため 仕事にも大いに支障が出ています。 胃が弱っているのは間違いないと思うんです。 どうしたら下痢がちの体質を治せますか? 食事、運動法などございましたら、教えて いただけないでしょうか? 西式健康法というのに興味を持っています。

• 病気

みんなの回答

• scats
回答No.1

お酒を飲むと下痢するならば、飲まなければいいのでは? 基本的にお酒=日本酒がアナタさまの内蔵にフィットしないのかもしれません。燗酒はいいけど冷酒はダメといったケースもあるでしょう。 酒類にも諸種ありますので、下痢しないアルコール類を探し出して、それらを飲み、最後の1杯だけ日本酒にするとか工夫して飲酒を楽しんでください。 それより、自転車にも酒気帯びや酒酔い運転が適用されるようになりましたので注意してください。

goshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お酒を飲んでしまう自制心のなさが体調を悪くしている原因の一つです。 改めたいと思います。