• 締切済み

UpDateに関しての素朴な疑問?

m-happy-tの回答

  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.1

Office2000のUpdateを言ってるのですよね。WindowsUpdateとOfficeUpdateは違いますから、OfficeUpdatとして回答します >WindowsUpdateでいろいろUpdateしたものは有効に引き継がれているんでしょうか 再インストールした時点で、OfficeUpdat情報は無くなってたと思います >購入時の状態に戻っているとしたら再Updateの必要性をMSのサイトでも認識してくれるんでしょうか Office情報をアップデートの時に確認するので、過去のインストール情報は残ってないと思います ○Office2000を再インストールしてもWindowsUpdate情報は残っていると思います 説明が下手でごめんなさい 過去に同じような事をしたので、たぶん間違ってないと思いますが、間違ってたらごめんなさい。 アップデートを試してみると、すぐ解決すると思います

naruse
質問者

お礼

>過去に同じような事をしたので、 そ、そーなんですか? 貴重な経験談ありがとうございます。 すると、あのUpdateって(累積すると)結構な時間がかかったわけで、あの労力はふいになるんですか? 肩を落としてしまいそうです。 でも、仕方ありませんか。何事も経験、身銭を切ってこそ身に付くのがこの世界なんでしょうね。(笑い)

関連するQ&A

  • 11へアップデートする正しい方法

    10月5日か6日頃でしたか、Win10 21H1 PCの更新とセキュリティーを見ると、あらら、Windowss11正式版が降臨していました。延期しておきましたが、その後いくらWindowsUpdateの更新とセキュリティーの更新プログラムのチェックをクリックしても、11は降臨してこなくなりました。Homeバージョンです。35日ずつ延期できます。降臨してこない理由を教えてください。暫くはWIn10 21H1から21H2にアップデートしたままにしておきますが、11へ無償でアップデート出来る期間はどのくらいですか?Windows11のメディア作成ツールサイトでUSB USBメモリにISOを書き込みクリーンインストールする。MSサイトにて、設定とアプリを引き継ぎ、手動で11へアップデートする。再びWindowsUpdateにて降臨してくるのを待つ、どのパターンで、いつ頃ぐらいまでにアップデートするのが宜しいか?教えてください。

  • Windows Updateについて・・・

    すいません、教えて下さい。 今日、初期化をしました(OSはXPです) まず、ウイルス対策と思いWindows Updateの更新をスキャンするで出てきたものを(XPの分)DLしました。 http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/default.asp ↑のサイトで重要な更新情報一覧があるのでその中のものがDLされているかチェックしました。 すると・・ ●MS03-051(813360)●MS03-049(828749) ○MS03-048(824145)●MS03-048(824145) ○MS03-044(825119)●MS03-023(823559) ○MS03-017(817787)○MS03-014(330994) ○MS03-008(814078)●MS03-001(810833) ●MS03-033(823718)○MS03-013(811493) ●MS03-010(331953) ●がWindows Updateの更新一覧になかったもので、 ○がWindows Updateのインストールの履歴に あったものです。 上のURLで見たら「Windows Updateからインストールしてください」と書いてあります。 でもWindows Updateの中にないのです。 どうしたらいいのか分からず、困っています。 すいません、よろしくお願いします。

  • オフィス2013のアップデートが失敗します

    ウインドウズアップデートによる 自動更新で、オフィス2013の更新が 失敗し続けて 延々と、インストールを迫られます。 "WindowsUpdate_0000089B" "WindowsUpdate_dt000" というエラーなのですが… ちなみに64ビット版です。 つい先日までは、ちゃんと更新できていたのですが… わかる方、いらっしゃいましたら 教えてください。

  • Windows10 May2020Update

    Windows10 64bit HOME Novemver 2019 Update ver1909から2004にアップデートしましたが 設定が初期化されたり(システムの復元が無効になったり)AMD RadeonSoftware(グラボドライバーでMay2020update対応のOptionl版)の設定のPC使用目的がグラフィックスからコンピューティングに変更できなくなったり、動作が重くなったりして違和感を覚えたので、ロールバックしてver1909のまま使用しています。各サイトでも意見を聞きましたが、クリーンインストールでも不具合があったとか(MSのメディア作成ツールサイトから手動で更新できたりUSBメモリにOSのイメージを書き込みインストールメディアが作成可能)お伺いしました。WindowsUpdateで自動配信されるには数か月先になるかもしれません。 6月中旬頃には修正をして(既知のバグがあった)再配布されるようですが、私はWindowsUpdateでver2004が更新可能になるまでは、HOMEユーザーの35日延期を繰り返し(34日目で再度35日延長すれば永遠と延ばすことが出来るそう)様子を見ようかと思っています。更新せよというプロの方も居ますが、一般論としてベータ版クラスのバグが多かった今回の大型アップデート沢山の人が細かい不具合を経験しているようで、更新するのは様子を見てからの方が宜しいか?WindowsUpdateで配布されるのは遠い未来としてもその段階ではかなり修正が加えられていると考えらえその方が無難だと思われます。詳しい方アドバイスください。クリーンインストールの方が不具合が少ないのか、アップデートで上書き、クリーンインストールどちらが良いのかも指導してください。

  • Win10May2020Update更新について

    Windows10 May2020Updateについてのマスコミの記事はネットで増加しています。 しかしながら、人柱になった方のネットでのブログ(日本人)はまだあまり見られません。 私は当面先送りしておこうと思っています。まだバグ修正中(MS)だからですが WindowsUpdateでMay2020UpdateがMSから配布されるタイミングを待っていますが、 Novemver2019Updateでかなりレジストリーをいじってます。WindowsUpdateも手動で更新できるようにしました。HOMEユーザーでは使えないはずのグループポリシーエディタも使えるようにしていますしOneDriveも他のクラウドを使用しているので根こそぎ削除しているような状態です。この状態でアップデートしても大丈夫でしょうか?クリーンインストールの方が不具合は出にくいと言われていますが、自作PCですのでクリーンインストールは膨大な時間がかかりますし、予めWIndowsの設定やソフトウェアの設定やレジストリーチューンの仕方やタスクバーにどういうアイコンが並んでいるか、キャプチャーしたりWordで文章を作成してクリーンインストール詳細マニュアル等を自分で作成しないと時間がかかります。どちらの方法でアップデートすれば宜しいのでしょうか?HOMEユーザーでもWindowsUpdateが35日延長できますが34日目に更に延長すればループで限りなく延長可能とお聞きしました。クリーンインストールで大型アップデートするなら、秋の大型アップデートまで延長を繰り返し、その間クリーンインストールマニュアルを作成するのは如何でしょうか?出来ればWindowsUpdateでMay 2020 Updateが降臨してくるのを待ってアップデートし、多少の不具合を修正する方法が良いとは思いますが・・・。皆さんのご意見をお待ちしています。

  • WINDOWSアップデートのインストールについて

    マイクロソフトのサイトからWindows UpdateやMS OfficeのUpdateファイルを ダウンロードして、PCにインストールする過程で、ダウンロードまでは順調に行くのですが、インストールが10%くらい終ったところで、バーが止まり(PC自体は、フリーズしない状態です)、そのままの状態になります。結局、インストールが出来ない状況です。何が原因なのでしょうか? 抗ウイルスソフトは、外したりしているのですが・・・。

  • Windowsアップデートは、絶対に必要ですか?

    諸事情により、WindowsXPを再セットアップすることになりました。 本当に初期版なので、起動したら、サービスパックなどをSP1から入れ直さなければなりません。 サービスパックは、SP3まで導入しますが、WindowsUpdateは、正直迷っています。 WindowsXPを買ってから数年間、数え切れないほどUpdateを繰り返しましたが、インストールするということは、すなわち、ソコンの容量をそれなりに奪っているということになります。 アプリケーションの追加と削除で更新プログラムの数を見て、正直、唖然としたものです。 インストールを繰り返しながら、パソコンの容量はドンドン使われ、ドンドン重くなっていくのでしょうか? それとも、何回インストールしても、容量は変わらず、パソコンの重さは変わらないのでしょうか? 惰弱性と言われても、Updateを繰り返していた私に実害が無いのはわかりますが、Updateを一度もしたことのない数名の友人も、実害は一度もありません。 友人は、「Updateにメリットは無い。重いし面倒だから、やってない。一度もUpdateしていないけど何も困ったことは一切無い」と言います。 実は私は最近Windows7を買いまして、このXPは、「家族で、ちょっと使いたいときのパソコン」用になります。 それでも、家族がIEは開くかもしれないので、ウイルス対策ソフトは入れます。 Windowsアップデートをしていくうちに容量を重ね、パソコン重くなるようでしたら、使い道を変えたい(ゲームだけとか、Officeだけとか)と思っているので、どうか教えてください。 WindowsUpdateをしている方は、している理由を(してなかった事で実害があったら教えて下さい)。 していない方の意見も、聞かせてください。

  • windows update(JPEG 処理 (GDI+))について

    9月に公表されたMS04-028について今更ながら困っています。 KB833987は9月の段階で既にあてていたのですが、officeについてはまだ別のものをあてる必要がある事に最近気がつきました。(KB873374(検索ツール)は最近実行しました) 1.自分の事なのによく解らなくてお恥ずかしいのですが、『execel2003,word2003がPCに入っている=ms office2003=KB838905をDL』という認識で合ってますでしょうか? 2.win-updateはその都度行っているのですが、office-updateはした事がありません。DLサイトからいきなりKB838905だけをあてる事は可能なのでしょうか?(office-updateで下準備が必要?) 3.また、clientとfullfileの2種類ある様ですが、単純に、製品オリジナルのCDROMが無いのでfullfileを・・という感じでいいのでしょうか? それと、実はこれが一番の悩みのタネなのですが、IE6 SP1用修正ファイルのKB833989。 これはwin-updateの際に表示された事がなく、よって当然インストールされていないのですが、今回色々調べていくうちにその存在を知りました。 833989のDLサイトを見てもXPは対象OSになっていない様子ですが、全てのWINDOWSユーザーに関係するとの記事も目にし、どうしたものかと悩んでいます。 4.KB833989は私の環境(XP SP1,)には必要の無いものなのでしょうか? 必要無いとなると、XP SP1上のIE6には特に何も対策しなくて良いのでしょうか? IEのバージョンは6.0で、更新バージョンの所にSP1とあります。 XP SP2は当分インストールする予定はありません。 沢山質問してしまい恐縮ですが、調べれば調べるほど解らなくなってしまいまして・・。 よろしくお願い致します。

  • Windows Updateについて

    今日、WindowsUpdateを行ったところインストール最中にとまってしまいました。 とまってしまったので右上の×ボタンで終了したところ、Updateのインストール履歴に失敗が表示されていました。 一度、失敗してしまうとUpdateできないのでしょうか? WindowsUpdateの画面では先程対象にした更新内容が表示されていませんでした。 再度、Updateする方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10のアップデート後に音が出ない。

    Windows10は1月ごとぐらいにアップデートがあるようですが、それを進めていったらPCの音が出なくなりました(アップデートが原因だと断定するのは早計かもですがそれしか考えられないです)。何かフィックスする方法があるでしょうか。よろしくお願いします。 なお、不具合の理由としてアップデートが途中で待ち状態になっている、すなわちアップデートが中途半端ということはあるかもしれないですが、今回はそれは無いようです。設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdateでの更新の状態は最新でした。