• ベストアンサー

東京から近く、車が無くても行ける海

いつもお世話になっております。 最近付き合い始めたばかりのカノジョが 「夜の海で花火がしたい」 と言っているので海に行こうと考えているのですが、 お互い多忙のため、泊まりで行くことは難しい状況 です。 そこで、 ・東京(新宿)から近い(日帰り) ・電車で行くことができる ・花火ができる という条件にあてはまる海を探しております。 海辺でなくても、海の見える丘のような場所でも 構いません。 過去に、横浜の海を勧められていた方もいらっしゃ いましたが、他に良い所をご存知でしたら、ご教授 ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.2

近場なら「お台場海浜公園」なんてどうでしょう? ちゃんと砂浜になってて海もきれいになったし、夜のレインボーブリッジのイルミネーションに花火が負けてしまうかもしれませんが。

CHOOCHOO
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! お台場海浜公園という手がありましたか☆ 砂浜になっているのですね?行ってみたいです!

その他の回答 (3)

• daidou
回答No.4

私も湘南エリアをお勧めします 小田急ロマンスカーで片瀬江ノ島 またはJR横須賀線で鎌倉 そこからは江ノ電で。 由比ガ浜とか七里ガ浜とか 1時間半くらいあればいけるんじゃないかな? でも打ち上げ花火は禁止ですので 手に持ってする小さめの花火にして下さいね。

CHOOCHOO
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 やはり湘南はおすすめエリアなんですね。 カノジョと相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。 --------------------------------- 皆さんへ。 色々な情報、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

葛西臨海公園なら近いし、大観覧車もあったりとデートコースにはぴったりだと思います。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/recreation/recreation04.html ほかに京葉線沿線では、稲毛海岸・検見川浜など http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/walk/20050801hg02.htm 東京駅での京葉線の乗り換えは面倒なので、以下のルートのほうが楽です。 1.埼京線・りんかい線で新木場へ行って京葉線に乗り換え 2.丸の内線で銀座、日比谷線で八丁堀まで行って京葉線に乗り換える

CHOOCHOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳細な情報、恐れ入ります。 葛西臨海公園は素敵ですが、花火はできなさそうですね… 稲毛海岸、調べてみます☆

• tenteko10
回答No.1

新宿からでしたら小田急江ノ島線を使えば江ノ島、湘南海岸まで楽に行けますよ。 お勧めは特急ロマンスカーが快適です。

CHOOCHOO
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 特急ロマンスカーで江ノ島ですか☆ マッタリできそうですね。