• ベストアンサー

ベトナム旅行

8月の後半にベトナムのホーチミンに行こうと思ってます。4泊5日で、向こうで3日間フリーディがあります。ホーチミンでのお勧めの観光や、やってたらいいよみたいなのが、あれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majoruru
回答No.4

こんにちは。 私は、ちょっと前にベトナムへ行ってきました。 お勧めは・・・ツアーでメコンデルタへ行くことです。 海外気分を味わえたし、とても楽しかったです。 市内観光は、1日歩き回って充分でした。 郵便局や大聖堂、歴史博物館などに行ってきました。 ちょっと残念だったのが、水中人形劇が観れなかったことです。 時間があれば是非見に行って下さい。 それと、マッサージなんかどうでしょう?? ドンコイ通りの近くにロイヤルフットマッサージと言う マッサージ屋さんがあります。 $7で80分位やってくれたかな? すごく気持ちよかったので歩き回った夜にでも行ってみて下さい。 ご飯ですが、バインセオ46Aには是非行ってみて下さい。 揚げ春巻きが美味でした。 それと、参考までにこちらのサイトをのせておきます。 http://www.vietnam-go.com/index.htm 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本人が経営しているツアーがあります。少しお高目ですが 納得のいくツアーです。「T&Tトラベル」老若男女に人気がある ツアーガイドさんです。 服のオーダーも楽しいですよ。ぜひ T&Tのかたに相談してみてください。 市場の中のネイルアートはめっちゃ高すぎまーす。 安いものなので朝のフォーの食べ歩きなんかどうですか? ホテルの朝は一日だけでいいと思います。ぜひ屋台を体験してみてください。素敵な旅行になりますように~いってらっしゃーい♪psT&Tのまわしものではありませーん

• pon-suke
回答No.2

musahiさんの性別、年齢が不明なので参考になるかどうか分かりませんが、もし女性でいらっしゃるなら 是非、エステに行って下さい!!女性のみのところが多いので男性には不向きなアドバイスになりますが、 「日本では何万円掛かるだろう…」というようなコース内容を破格で受けられます。因みに私が訪れたのは 「サイゴンSPA」というところです(検索サイトに入力すればすぐに分かると思います)。大人数(6名)だった ので日本から予約をして行きましたが、現地のツアーデスク等でも予約可能だったと思います。 最近、移転をしたようなので事情が変わったかも知れませんが、当時は宿泊ホテルまで送迎してもらえました。 皆、大満足でしたよ♪ あとオススメはネールアートですね。こちらも日本やハワイなんかと比べものにならないくらい安かったです。 その他は、ひたすらショッピング(雑貨)と食べ歩きでした。一緒に旅行したメンバーの内、半分は3ヶ月後 再びベトナムに旅立ったほど^^; それから、観光客相手のショップでは価格がドル表示してあることの方が多いので、ドルを持って行くと便利 かも知れません。 ご参考になると幸いです。ベトナム楽しいご旅行になりますように♪

noname#19931
noname#19931
回答No.1

市内観光でしょうが、郵便局や大聖堂など、やベトナム戦争関連施設で1日でもあれば十分と思います あと、日本語ツアーがありますので行かれたらいかがでしょうか。郊外に行くと車中からですが、普段のベトナムの様子が見れて興味深いです http://www.wendytour.com/vietnam/travelnow/tnow/ 季節がら台風に当たらないといいですね