• ベストアンサー

ベトナム旅行

8月の後半にベトナムのホーチミンに行こうと思ってます。4泊5日で、向こうで3日間フリーディがあります。ホーチミンでのお勧めの観光や、やってたらいいよみたいなのが、あれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.4

こんにちは。 私は、ちょっと前にベトナムへ行ってきました。 お勧めは・・・ツアーでメコンデルタへ行くことです。 海外気分を味わえたし、とても楽しかったです。 市内観光は、1日歩き回って充分でした。 郵便局や大聖堂、歴史博物館などに行ってきました。 ちょっと残念だったのが、水中人形劇が観れなかったことです。 時間があれば是非見に行って下さい。 それと、マッサージなんかどうでしょう?? ドンコイ通りの近くにロイヤルフットマッサージと言う マッサージ屋さんがあります。 $7で80分位やってくれたかな? すごく気持ちよかったので歩き回った夜にでも行ってみて下さい。 ご飯ですが、バインセオ46Aには是非行ってみて下さい。 揚げ春巻きが美味でした。 それと、参考までにこちらのサイトをのせておきます。 http://www.vietnam-go.com/index.htm 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本人が経営しているツアーがあります。少しお高目ですが 納得のいくツアーです。「T&Tトラベル」老若男女に人気がある ツアーガイドさんです。 服のオーダーも楽しいですよ。ぜひ T&Tのかたに相談してみてください。 市場の中のネイルアートはめっちゃ高すぎまーす。 安いものなので朝のフォーの食べ歩きなんかどうですか? ホテルの朝は一日だけでいいと思います。ぜひ屋台を体験してみてください。素敵な旅行になりますように~いってらっしゃーい♪psT&Tのまわしものではありませーん

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.2

musahiさんの性別、年齢が不明なので参考になるかどうか分かりませんが、もし女性でいらっしゃるなら 是非、エステに行って下さい!!女性のみのところが多いので男性には不向きなアドバイスになりますが、 「日本では何万円掛かるだろう…」というようなコース内容を破格で受けられます。因みに私が訪れたのは 「サイゴンSPA」というところです(検索サイトに入力すればすぐに分かると思います)。大人数(6名)だった ので日本から予約をして行きましたが、現地のツアーデスク等でも予約可能だったと思います。 最近、移転をしたようなので事情が変わったかも知れませんが、当時は宿泊ホテルまで送迎してもらえました。 皆、大満足でしたよ♪ あとオススメはネールアートですね。こちらも日本やハワイなんかと比べものにならないくらい安かったです。 その他は、ひたすらショッピング(雑貨)と食べ歩きでした。一緒に旅行したメンバーの内、半分は3ヶ月後 再びベトナムに旅立ったほど^^; それから、観光客相手のショップでは価格がドル表示してあることの方が多いので、ドルを持って行くと便利 かも知れません。 ご参考になると幸いです。ベトナム楽しいご旅行になりますように♪

noname#19931
noname#19931
回答No.1

市内観光でしょうが、郵便局や大聖堂など、やベトナム戦争関連施設で1日でもあれば十分と思います あと、日本語ツアーがありますので行かれたらいかがでしょうか。郊外に行くと車中からですが、普段のベトナムの様子が見れて興味深いです http://www.wendytour.com/vietnam/travelnow/tnow/ 季節がら台風に当たらないといいですね

関連するQ&A

  • ベトナム旅行

    11月か12月に1週間程度のベトナム旅行を検討しています。初めてのベトナムなので皆さんのアドバイスを頂きたいです。 1.まず、目的地なのですが、ハノイ・ホーチミンを考えていますが、1週間の日程を考えると両方の都市を訪問するのは無謀でしょうか?1都市に滞在してじっくり楽しむ方がよいでしょうか?また、どちらの都市がお奨めですか? 2.カンボジアのアンコールワットもホーチミンから近そうですが、両方いくのは無謀でしょうか? 3.観光や雑貨、グルメ等を楽しみたいと考えていますが、「是非ここは行って欲しい、お奨めだ」というスポットがあれば教えてください。 宜しくお願い致します!

  • ベトナム旅行

    明日(19日)の夕方から4日間ベトナムに旅行を考えています。 行った方がいい場所などオススメを教えてください。 ちなみに実質2日しか向うでは動けません。 そしてツアーでホーチミンに行くので 昼間は市内観光やドンコイ通りなどの雑貨店も回ります。 おそらく18時くらいから(?)2日とも時間が空きます。 夜遊べる場所や食事のできる場所を知りたいです。 食事は観光人向けの高い場所でなく、ベトナム初心者でも安心できる ローカルな所も興味があります。 まっ男2人なので穴場的なところでも全然構いません。 旅行を思う存分楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • ベトナム旅行について

    5月の下旬に5日間ベトナムのホーチミンに行きます。そこで 1.持っていった方がよいもの、(服装などについても) 2.お金についてどこでどれくらい何にかえたらいいのか 3.絶対行くべき&見るべきスポット 4.是非買った方がよいお土産 5.ベトナムを楽しむ秘訣 について教えてください。地球の歩き方などみて勉強していますが ベトナム好きの方にいろいろ教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • ベトナム旅行

    今年の6月にベトナム旅行に行く予定です。場所はホーチミンで3日間の滞在予定です。 観光で行っとくべき場所と、おいしいお店やエステを教えてください。 (今はベトナムナビというサイトで調べています) ちなみに宿泊のホテルはニューワールドホテルです。

  • ベトナム旅行について

     6月に4日間でベトナム旅行を検討しています。  ホーチミン市内に行くことは決定しており、ハロン湾にもいきたいと思っております。  両方にいくことは可能でしょうか?また、アンコールワットも行けたらと思っております。  ホーチミンとハロン湾かホーチミンとアンコールワットをどちらか回るのは可能でしょうか?  お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。  

  • ベトナムに行ったことのある人にお聞きします!!

    8月上旬から中旬にかけてベトナムに行ってきます。 ワークキャンプと観光なんですが、 ベトナムに行くときにこれがあると絶対便利とか、 これは絶対しておいた方がいい、 持っておくべきものがあれば教えていただきたいです!! あと、向こうの学生達や子どもと交流があるのですが、 あげると喜ぶものってどんなものでしょうか? とりあえず、日焼け止めと虫除けだけは持っていく予定なのですが。 あと、少しだけ自由時間があるのでホーチミンを観光する予定なんですが、お勧めの場所、穴場、このお土産凄いぜ!っていうのがあったら是非是非教えてください♪ きっと最初で最後のベトナムなので、後悔の無いように遊びつくしたいです♪

  • ベトナム旅行 ハノイって?

    ベトナムに行きたいんですが、ハノイってどうですか?ホーチミンだけでも十分でしょうか?予定は6日間です。両方いくと、2日ずつぐらいになります。 12月、1月頃の服装もアドバイスしてください。

  • 初めてのベトナム旅行

    教えて下さい、44歳男性です。1月に社員旅行でベトナムとカンボジアに行きます。4泊5日ですが、実質はカンボジア2日、ベトナム1日で、カンボジアではアンコールワットなどのアンコール遺跡巡りのツアーが組まれていますが、ベトナムはフリーでハノイ市内観光とハロン湾観光のオプションが用意されています。しかし1日しかないため、どちらにしようか迷っています。この2択、若しくは他のお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ベトナム旅行のことで質問です!

     ・ベトナムは行ったことがありません。  ・個人(1人、男)で旅行したいです。  ・5~6日間かけて行きたいです。  ・行くなら今年の8月です。  ・ホーチミンに行きたいです。 質問なのですが、調べていると、「中部の古都、ホイアンとフエははずせません。」のような文章をしばしば目にします。 観光客にとって、ホイアンとフエは楽しめる街でしょうか、、、 確かに古くからの街並みというのには惹かれるのですが、それ以外で何か旅を楽しめる場所はありますか? そしてホーチミンからホイアン、ホイアンからフエへ行くには、どのような方法でアクセスできますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ベトナム二泊三日弾丸ツアー!

    二月最後の週に二泊三日でホーチミンに行きます。 超弾丸ですが、初めてのベトナムを満喫したい! ここだけはいったほうがいい!ていうおすすめスポット(ショッピング・観光) 動きやすくて清潔な宿(できれば雰囲気がベトナムチックな方が…安くて!) 服を作りたいので、一日でできて、上手な店(英語が通じるところ) アドバイス、よろしくお願いします!