• ベストアンサー

2ちゃんねるのエラーメッセージ

2ちゃんねるで書き込みをしようとしたら、エラーメッセージ:「ERROR! 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」と出てしまうんですが、どうすればいいんですか? 前までこんなことにはならなかったんですが、インターネットオプションのどこかを変えればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

この事象は、あなたが接続しているルーター等の取得しているIPアドレスが2ちゃんねる側から、公開PROXYサーバーのアドレスに間違えられているためです。一度パソコンから上流の繋がっている接続機器(ルーター、ADSLモデム、光ONU、ケーブルモデム等)の電源を、切って入れ直してください。

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

[接続]-[LANの設定]-[プロキシサーバ]にチェックしているなら外す。 ご自分で串を刺した覚えありませんか?

kijipon
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A