OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東欧の民族衣装について

  • 困ってます
  • 質問No.232500
  • 閲覧数646
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

東欧の民族衣装の特徴がよくわかりません。
特徴をわかりやすくマップにまとめたいと思うのですが
特徴のわかる方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

マップというのはよくわからないのですが。
特徴の情報収集&比較には、以下のサイトが参考になるかもしれません。(画像もありますので)


「国立民族学博物館」
http://www.minpaku.ac.jp/


「服装・身装文化(コスチューム)データベース」
http://www.minpaku.ac.jp/database/
http://www.minpaku.ac.jp/cgi-bin/minpdbkm?langmode=J&dbid=MCD51


上記、データベースで、民族・地域名に「スロバキア」と入れて検索すると、252件、「ハンガリー」と入れて検索すると、57件出てきます。
(他の地域名でもヒットすると思います)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

よく知らないので、調べる手段だけ・・・ 各国の大使館のHPを見ると、その国の風俗・観光地・産業 について出てたりします。それを見るとたぶん民族衣装も写真が 乗っているんではないかと思いますが。 ぱっと思いつくのは、刺繍が(補強と装飾の両方)みっちり 入ってたりするってことでしょうか。
よく知らないので、調べる手段だけ・・・

各国の大使館のHPを見ると、その国の風俗・観光地・産業
について出てたりします。それを見るとたぶん民族衣装も写真が
乗っているんではないかと思いますが。

ぱっと思いつくのは、刺繍が(補強と装飾の両方)みっちり
入ってたりするってことでしょうか。