OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

うなぎの蒲焼のたれの利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2325
  • 閲覧数1047
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

我が家はうなぎ丼が好きで、よくうなぎの蒲焼とそのたれを買ってきて、炊立てのご飯の上に乗せて食べるのですが、いつも気になっていることがあります。
このたれがどうしても余ってしまい、そう度々うなぎ丼ばかり食べるわけにもいかず、結局、賞味期限を越えてしまい半分以上余ったまま処分してしまう、という結果になってしまいます。

そこでお知恵を拝借したいのですが、このたれをうなぎ丼以外に活用する方法はないですか?

ちなみに私が独身で一人住まいをしていた頃はうなぎを買うお金がなくって、たれだけを買ってきてそれをご飯にかけて「うなぎ丼もどき」を楽しんでおりました。
ぜひこれ以外の活用法のお知恵、お待ちいたしております。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

もしかしたら,私,味覚音痴かもと思う事があるのですが,こんな私の話は話し半分で聞いて下さい。 あのたれは,焼き鳥のたれに通じる物があると思うので,そんなに拘らなければ鶏肉のソテーのソースとしてみれば如何でしょうか? 取り敢えず,誤まっておきます。ごめんなさい。
もしかしたら,私,味覚音痴かもと思う事があるのですが,こんな私の話は話し半分で聞いて下さい。
あのたれは,焼き鳥のたれに通じる物があると思うので,そんなに拘らなければ鶏肉のソテーのソースとしてみれば如何でしょうか?
取り敢えず,誤まっておきます。ごめんなさい。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ