OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerBook G4の冷却台の効果について

  • 困ってます
  • 質問No.232497
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (67/228)

お世話になります。
PBG4を使い始めましたが、巷の噂どおり本体がかなり高熱になります。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
よく雑誌等で専用の冷却台の広告を目にしますが、それなりに高価なものですので、購入前にその効果についての情報をお聞きしてからと思っております。また、ご推奨の品などありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確かにひざにのせておくとやけどしそうな程に暑くなりますね。
秋葉館から出ている冷却装置はちょっと値段が張りますが参考URLに有るような「-8」「-4」は比較的安くて効果があります。特に「-8」の方は電動ファン付きでかなり冷却効果がありました。
実際にCPU温度や本体温度を測ってみるとその効果は確実です。
お礼コメント
highway61

お礼率 29% (67/228)

いつも迅速なご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:18:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

私のおすすめは参考URLを御覧下さい。
PowerbookG4用はPowerMacG4用です。
私は熱暴走で有名なPB2400で使用しておおいな効果がありました。
お礼コメント
highway61

お礼率 29% (67/228)

とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:16:23