• 締切済み

OE5.0のメール本文で・・・

こんにちは。 受信メールの本文を開いたら、突然ツールバーが消えていました。(WinME) どこかいじった訳じゃ無いんです。 『表示』→『ツールバー』→『標準のボタン』に チェックはされているのに・・・?? ・・・コレ↑は10日くらい前からなんですけど、 その後IEの画面も同じ様な症状になってしまったので 復元させて解決しました。 しかし今日、またOEだけツールバーが消えてしまいました。 「初めてのウイルス感染か?!」と思い、チェックしたけどそうじゃありませんでした。 (因みにその時にダウンロードした最新のウイルス・チェッカーです) ・・・何ででしょう?? 心当たりのある方は、どうかお教え下さい。

みんなの回答

noname#3330
noname#3330
回答No.1

OEのツールバーを表示させたらいいのですよね。 OEを起動していただき、上のほうにある、ファイル、編集、表示、ツールの表示をクリック。 そうするとレイアウトとあるのでそちらをクリック。 ツールバーにチェックは入っていらっしゃいますか? 入っていらっしゃらなければ、チェックを入れてみてください。 ツールバーは出ましたか? IEの方は良かったんですよね?

aquamg
質問者

補足

こんにちは。 お忙しい時期にありがとう御座います。 ツールバーの『標準』にチェックは入れてあるんです。 でも出て無いので「??」だったんですね・・・・ しかし、お陰様で、カスタマイズで元のように表示させる、というテもあるなーと思いつき(笑) 元通りになりました。 ありがとうございました!! (でも何で消えちゃったんでしょう・・・??)

関連するQ&A

  • SleipnirとOE

    度々すみません。 OE5.5を使用していて、メール本文中のリンクをクリックするとIEが起動します。 Sleipnirの設定で「標準のブラウザとする」にチェックを入れているのですが、最起動などしても改善されません。 どなたかご存知の方お願いいたします。 WinME,IE5.5SP2,Sleipnir1.42です。

  • OEやIE

    ウイルス対策をしてないことに対しての是非は取り合えず置いておいて、 OEをThunderbirdに、 IEをFirefoxやSleipnirにすれば感染確率は低くなりますか? OEやIEは標準装備で使ってるユーザーが1番多いんですよね?

  • OEとyahooメール

    OE(6.0)でyahooメールを受信するのと、yahooメールでOEを受信するのと、全然違うと思うんですけど、どう違いますか?yahooのウイルスチェックに登録しようと思ってますが、どちらの場合も効きますか?それだけで十分ですか?ウイルスソフトは別に入れてるんですけど、webメールは関知しないようなので。ちなみに今持ってるアドレスはyahooのです。折角持ってるOEを使ってみたいのですが。。

  • 本文をプレビューしただけで感染するのでしょうか?

    とても初心者的な質問で恐縮なんですが・・・。 10月30日(土)に添付文書付きのウィルスメールが3通来ました。 タイトルは「Re:Hello!」「Re:Thank you!」「Re:Thanks:)」でした。 ウィルス対策のソフトはもちろん入れていますが(Norton AntiVirus)、1通目、2通目は受信時にウィルス検索に引っかからず普通に受信しました(3通目はウィルス検索に引っかかりました)。タイトルからウィルスメールだと気付いたのですが、1通目の「プロパティ」を見ようと思ったところ、一瞬だけ本文をプレビューしてしまいました。本文は「:))」だけでした。ヤバイ!と思ってすぐ削除しましたが、これは本文を見ただけでも感染してしまうのでしょうか? 本文を一瞬プレビューしてしまった後、すぐに削除し、他の2通のメールも開かずそのまま捨てて、削除済みフォルダも空にしています。その後、コンピュータのウィルスチェックをしましたが、「問題ありません」となります。 ウィルス対策の最新版は自動で更新するようにしていますが、最新版が出る前にこのウィルスメールの本文を見てしまったらどうなるのだろう?という不安が離れません。 ちなみにパソコン(WindowsXP)もメールソフト(Outlook Express)や他のソフトも異常なく動いています。 ネットでいろいろ調べてはみましたが、「本文をプレビューしただけで感染する」とはどこにも書かれていませんでした。 ・・・ということは、大丈夫と思っていいのでしょうか?ウィルスメールが来たのが初めてで、パソコンにも詳しくないので不安で仕方がありません。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答いただけないでしょうか? 長くなりまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ウィルスメールの受信について

    ウィルスチェッカーで、ウィルメールは受信、送信時ともにチェックし、ウィルスを発見した場合には自動削除するように設定していますが、なぜかチェックをスルーしてウィルスメールをそのまま受信してしまっています。 そもそもチェッカーがウィルス自体を検出できていないようなのですが、ウィルスチェックにかからないのはなぜなのでしょうか。既に感染してしまっているからなのでしょうか。 ウィルスチェッカーの設定に問題があるのであれば、 改善する方法を教えてください。 添付されてくるのはどれもNetsky.Q@mmのようです(別のPCでWEBメールとして受信しファイルの種類を確認) NortonInternetSecurity2003を使用しており、Updateも 2日に1度以上は行っています。WindowsUpdateも自動で行っています。更新期限は過ぎていません。他のウィルについては、きちんと検出しています。プレビューは外しています。OSはXP,OE6.0を使用しています。 完全ウィルススキャン、オンラインスキャン、Netsky駆除ツールを使ったスキャンを行いましたが、いずれも感染は見つかっていません。 よろしくお願いします。

  • OE6で送信ボタンが消えた

    OE6を使っていて、1分ほどフリーズしました。 その後、何もなく動作していたのですが、先ほどメールしようとしたら 送信ウインドウに出ていた、送信ボタンやらのボタン類がことごとく消えていました。 いろいろ調べてみたのですが、治りません。 1)アカウントは消えていません 2)本体側の送受信ボタンとのアイコンは消えていません 3)[表示]>[ツールバー] の 標準のボタン にチェックはついています 4)[表示]>[ツールバー] の 書式バー は反転していて選べません 5)[表示]>[ツールバー] の カスタマイズ は選べますが何の変化もありません(ウインドウが出る等もなし) 状況の画像を添付します。 よろしくおねがいします。 windowsXPSP3 OE6 6.00.2900.5512(xpsp.080413-2105)

  • OEがメール本文入力途中で終了する?

    表題の通り、OEでメール本文を入力していると突然終了します。エラーメッセージも出ません。 必ずそうなるわけではなく、問題なく使えるときもあるのです。 ウイルス対策には、NIS2003を使って自動更新し、 アドウエア対策にはspyboot~でチェックをしています。 レジクリーナーでレジストリのチェックとデフラグ等は月1回をしています。 OSはXP-hです。 OEのバージョンは6.0028~ IEのバージョンは6.0028のSP1 フレッツADSLで使用しています。 WIN-UDはセキュリティなどに関する物を主にUPしています。SP1も適応済み。 多分、OSなどの上書きインストールでも直らないと思います。(私的見解ですが) 皆さんのアドバイスをお願い致します。 (WIN-UPdate前までは問題なかった様な??気がするのですが?それともインストール済みソフトかな??)

  • ツールバーが変更できなくなりました・・・

    大変困っています・・ ウィルスに感染して、気が付いたらIEに勝手に知らないツールバー(どこかの英語の検索バー)が追加されていました。 おまけに、IEとその他普通のウィンドウのツールバー制御も出来なくされていて、そのツールバーが消せないようになってました。  >ツールバー部分で右クリックして出てくるメニュー     標準のボタン     アドレスバー     リンク     Google . . .   の部分がグレイアウトして変更できません。 ウィルスバスターでチェックして、指示どおりに対応し、そのツールバーは出なくなったのですが、ツールバーのグレイアウトが直りません。 ブラウザだけでなく、全てのウィンドウのツールバーが変更できなくなってしまっているので、大変困っています。 対応方法にお心あたりある方ありましたらよろしくお願いします。・・・・・

  • メール本文を開くのに時間がかかる

    昨晩から突然起きた症状に困っています。 WinMe OE6 IE6SP1 を使用しています。 メーラーを立ち上げ、画面の表示、メールチェック、件名の表示まではスムーズにいっています。 しかし、いざメールを読もうと件名をダブルクリックして開こうとする際、ポインタが砂時計になって30秒間ぐらい画面がフリーズしたように固まり、その後ようやく本文が表示されるウィンドウが開く……といった感じになってしまいました。 また、ブラウザを立ち上げようとアイコンをクリックすると、これも同じように30秒くらい待たされます。 メニューバー、ツールバー、アドレスバー、タスクバーは最初から表示されるのですが、肝心のHTML表示部が透き通ってデスクトップの壁紙が丸見えの状態で30秒ほど固まるのです。 不要メールの削除と整理、最適化、それからブラウザの履歴やキャッシュのクリアなども行いましたが改善されません。 何か大事なファイルが破損しているのかなぁ…。 まだ削除が不十分なのかなぁ…。 何が原因なのでしょうか? 迷える子羊にどうぞお力をお貸し下さい。

  • OEの本文が添付ファイル扱いされます。

     IEを6にバージョンアップした際、おそらくOEもバージョンアップされたようです。  以後、時々本文が添付ファイル扱いされ、保存してからテキストファイルとして他のソフトで開かなければ読めないということがあります。  保存してある過去の受信メールで、前のバージョンでは読めたものが読めないということもあります。  設定の問題なのか、OEに欠陥があるのか、マイクロソフトのサポートのサイトに入ってみましたが見当たらず途方にくれています。  よろしくお願いいたします。