• 締切済み

DVDレコーダーの機能について

たびたびすみません ナショナルのDVDレコーダー「DVR-HS1」についてですが 1.DVD-Rの中身をいったんHDDに移して編集して、再び  DVD-RやRAMにダビングできるか? 2.RAMで再生中にお気に入りのシーンに、マーキングしてお  いて、あとで、そのシーンを頭出しして見ることができ るか?  以上の2点について教えてください

みんなの回答

• aquiz
回答No.2

補足への回答です おっしゃる機能がプレイリストという機能です。録画し終わった後で99通りまで再生パターンを登録できるようです。たしかVHSなどのアナログ機器には一回だけ?ダビングできたような気がします。 直接HDDに録画した内容をプレイリストで再生してDVDにコピーはできるはず。デジタルの2世代に渡るコピーはほとんどできないと思います。

pororinpa
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました 助かりました

• aquiz
回答No.1

1.できません  デジタル記録は一旦記録したものはコピーできないと考えるものだと思います/できるならコピーがし放題ということになりますね。それが出来ないように作られているのが今のデジタル記録機器です 2.できません  録画し終わった記録を好きなシーンだけ再生するプレイリスト機能があります。再生モードのみマーカー機能が働くようです。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/products/video/digital/hs1/index.html
pororinpa
質問者

補足

録画し終わったRAMを再生中に、ここというところにマーキングして、あとでそこを頭だしできるかということですが いかがでしょうか?