• 締切済み

腎臓がんの症状

右背中に痛みが腎臓の辺りにしこりがあります。足を伸ばしてまっすぐ寝ることができないので安楽いすで寝る毎日です。みぞおちに鈍痛が…MRIの結果肝臓とすい臓の色が正常では、ありませんでした。尿検査では、細菌がでています。しかし血液検査は、まったく正常値です。腎盂腎炎の可能性が60パーセントといわれました。再検査といわれて病院には、いっていません。これってがんの可能性ありますか?

• 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.3

右背中に痛みですか。 右側の場合は、肝臓か腎臓の異常がある場合が多いのですが、又、左側にヘキの痛みは、膵臓の異常と考えてください。  右側の痛みと言われますと肝臓か腎臓と思いますので、痛みを取るために、「日々草」の生の葉を食べてください、鈍痛・激痛も約10分位で止まりますし、リンパ腺炎とか、癌特有の痛みも直ぐ取れますので、先ず、生の葉を食べてください。  それと、別に「シマカンギク(不知火菊)」もありますので、ご自身の身近にある薬草で痛みは取れますヨ。

noname#2787
noname#2787
回答No.2

血液検査が正常値(炎症反応など)といわれると、腎盂腎炎などに伴う『腎膿瘍』などの存在は否定的ですね…炎症反応と感染があれば合致するもののひとつです。 痛みがある…しこりと圧痛というと他に想像つかなくって、たいてい画像に頼りますね(苦笑) でもMRI撮ってるんでしょ?腹部の・・これに腎臓付近まで含めてないのかなあ?それを見れば一発でわかるものです。また超音波でも見逃さないでしょうね手で触るんですから(笑) で、結論から言えば腎癌は考えないですよ。 しこりが何なのか(人によっては腎臓そのものを触れることもありますが・・)わからないですけれど、画像検査など受けた上での可能性は0(ゼロ)と言ってはばかりません。膵炎の症状?とも考えられますがそのあたりは内科の専門医のほうが詳しいのでパスします。 結論 ガンではないでしょうね。

purinpurin
質問者

お礼

早々にお返事いただきありがとうございました。暇を見て病院にいってきます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「腎細胞癌」 この中で特に「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/151/39_0_0_0.html (腎盂腎炎) 普通に寝るのも大変であれば、早めに病院で再検査されることをお薦めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/151/13_0_0_0.html
purinpurin
質問者

お礼

早々にお返事いただいてありがとうございました。暇を見て病院にいってまいります。