• ベストアンサー

箇条書きがわかりません。

ホームページをワードで作っているのですが、2段目の箇条書きにも1段目と 同じように行頭文字を入れたいのですが、ほとんど素人なのでタブの設定も 出来なくて困っています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yogoroza
回答No.3

|~~~~~~~T~~~~~~~~| |●@@ |●@@ | |●@@ |●@@ | |●@@ |●@@ | ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ というように表(テーブル)を作って 枠線の太さを0にするか背景と同じ色にして作りその中で箇条書きにするといいでしょう。

mya-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!!

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.2

こんにちわ。 一段目には箇条書きの設定ができたんですよね? でしたら、次のようにすれば簡単です。◆は箇条書きマークだと思って下さい。 まず、一段目に全ての文章(項目)を続けて入力します。@は任意の文字です。 ◆ここは一段目@@@@@@@@@@@ここから二段目@@@@@@@@@@@ここから三段目@@@@@@@@@@@ で、二段目、三段目にしたいところで改行をすると、一段目の改行属性を引きついで、次のようになるはずです。 ◆ここは一段目@@@@@@@@@@@ ◆ここから二段目@@@@@@@@@@@ ◆ここから三段目@@@@@@@@@@@ いかがですか?

mya-mi
質問者

補足

説明不足ですみません!! 2段目と言うのは段組です。ごめんなさい。 ★@@@@  ★@@@@ ★@@@@  ★@@@@   ★@@@@  ★@@@@                ↑ここが出来ません。 お時間があれば、また教えて下さい。

• yogoroza
回答No.1

wordでならメニューの書式の設定に箇条書きの設定もありませんでしたか? インデントはTabキーでも段落の書式ででも設定できたとおもいます。 個人的にはhtmlの作成にWordを使うのはファイルが大きくなりすぎるのであまりお勧めしません。 紹介までに、Homepage Managerとか軽くてそこそこ使えるソフトもあります。