OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが読めません

• すぐに回答を!
  • 質問No.232472
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

Win98でOutlookを使ってます。
特になにもしていないのに、突然メールが読めなくなりました。

Outlookを起動して、受信トレイは開くのですが、読みたいメールを
クイックすると「この操作は完了しませんでした。RICHED32DLLを
読み込めませんでした。再インストールしてください」っというメッセージが
でます。OKをクイックすると今度は「このメッセージを開いているときに
エラーが発生しました。メモリーがたりません」というメッセージがでます。
結局受信したメールを読むことができません。
Outlookのトラブルは初めてなのでお手上げです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

ぜんぜん理由はわかりませんが
とりあえずOutlookかマシンを再起動してOutlookのフォルダの整理をしてみましょう
それでもだめなら最新のOutlokExpressにアップデートするか、ダウンロードして再インストールしましょう
こんなんでどうですかね?
お礼コメント
king3th

アップデートすることにより、ちゃんとメールをみることができました。
とても感謝しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 21:58:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

特定のDLLファイルが消失したか、損傷したことが原因と思われます。以下の手順でDLLファイルを回復させて下さい。 1.Windows98のCD-ROMをセットします。メーカーのプレインストールのOSの場合は、C:\Windows\Option\CabsフォルダーがCD-ROMに当ります。 2.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」からSFCを起動します。(「SFC」と入力して「OK」ボタン) 3 ...続きを読む
特定のDLLファイルが消失したか、損傷したことが原因と思われます。以下の手順でDLLファイルを回復させて下さい。
1.Windows98のCD-ROMをセットします。メーカーのプレインストールのOSの場合は、C:\Windows\Option\CabsフォルダーがCD-ROMに当ります。
2.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」からSFCを起動します。(「SFC」と入力して「OK」ボタン)
3.何も表示されない時は「msconfig」と入力してみて下さい。
4.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、GRPI32.DLLを指定して「開始」ボタンをクリック。
(参照をクリックしてCD-ROMもしくはCabsフォルダ内で指定)
5.同じ様に、RICHED32.DLLファイルも抽出します。
これで、回復すると思うのですが。
お礼コメント
king3th

結局アップデートをすることにしました。
でもumechinさんの回答はとても参考になりました。
今後何かトラブルがあったときに役立つと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-10 22:03:02