• ベストアンサー

スカパラのライブへ初めて行くことになりました。

友人に誘われ、 東京スカパラダイスオーケストラのライブ(WildPeace)へ 行く事になりました。 すごく楽しみなんですが、 初めての事でちょっとドキドキしています。 ツアータイトルと同じ「WildPeace」というアルバムを聴いているのですが、その他に聴いておくともっといいよというCDなどあれば教えて頂きたいです。 また、ライブを楽しむ為に事前の予備知識として何かありましたら宜しくお願いします。

  • shou26
  • お礼率98% (245/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabigeira
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

美しく燃える森(2002-03) 銀河と迷路(2003-02) 世界地図(2004-06) 追憶のライラック(2005-12) サファイアの星(2006-02) 星降る夜に(2006-05) これは聴いといたほうがいいと思います どれもいい曲だしライブで歌われると思いますよ

shou26
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 とても楽しい時間を過ごせました。 ご回答いただいた曲もいくつか聴くことが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパラが好き

    最近東京スカパラダイスオーケストラにハマっています。 他にはPE’Sやカウリスマキがすきなんですけど、こんな感じのオススメのCDがあったら教えてください。 スカコアなんかも聞きます

  • スカパラのライブチケットの予約について・・・!!

    今度、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行こうと思っています。新潟公演5/19(木)です。 初ライブ=チケットを取るのも初めてなんです。 キョードー北陸のチケット予約センターで予約をしたのですが、予約完了のメールが届いて、期日までに料金を入金→入金確認→チケット発送だそうです。 これで本当にチケットの確保はできたんでしょうか?? 簡単すぎて心配なんです(もっとチケ争奪激しいと思ってたので) それとも“予約”と名の通りまだ予約の段階で、これから抽選などになる可能性もあるのでしょうか?? あと、ライブ初参加なのでかなーり不安なんです;; 何度もツアーDVD観て勉強してるつもりではあるんですけど^^; 会場はそんなに広くない市民ホールなので座席アリなんですが、スカパラのライブってどんな感じで盛りあがればいいんですかね?? ライブでは絶対やるぞー!って曲とかあるんですか?なんかSka Me Crazyは絶対とか聞いたんですけど…。 他に何かアドバイスなどあったらお願いします(´Д`;)

  • スカパラのミニゲームをwindowsXPで再生するには。

    東京スカパラダイスオーケストラのアルバム「ARKESTRA」のCD-EXTRAをwindowsXPにインストールしたいのですが、windows98以下に対応の仕様らしく、できません。 古いOS対応のソフトを、XPで再生させる方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて

    東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)の歌モノについて教えてください。 シングルやアルバムの曲で他の歌手とコラボしたりフィーチャリングしたりしている曲を教えてください。 歌モノシングル3部作、3部作その2、椎名林檎までは把握できているのですが、それ以外の歌手の曲というのはあるのでしょうか? 分かるかた、教えてください。

  • KISSのライウ゛について

    タイトルどうりKISSのライウ゛について教えて下さい。 こんどライウ゛に行くんですが、まったくKISSを聞いた事がないんです。事前に何を聞いていけばいいでしょう?やはりベストなどですか?教えて下さい! あと、女一人(中3)で行くのですが危ないでしょうか??そこのところも教えてください。

  • 浜崎あゆみのLIVEで♪

    初めまして♪ 浜崎あゆみのツアーがまた始まる様ですね。 運良く私の友人がチケットを取る事が出来、 一緒に参加出来る事になりました ^-^ 私は他のアーティストさんは色々と参加しておりますが 私も友人も”あゆ”のLIVEが初めてなんです 今【2003~2004】のLIVEのDVDを 観て勉強はしておりますが、もし行った事のある方で この曲は押さえておいた方がBEST!とか 合いの手とか、とにかくLIVEで盛り上がれるコツをお知りの方は是非ご指南下さい。 宜しくお願い致します

  • 奥華子のライブでの曲

    今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。 ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。 素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。 私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。 参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。 覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

  • 絢香のライブ

    28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか?? ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑 経験豊富なファンの方教えてください。 絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

  • Xのライブ(現在まで病気でライブに行った事がありません)に行きたいのですが、わからないことだらけで、宜しくお願いします。

    今回は宜しくお願いします。 たまたま東京に3月28日から30日まで行く事になりまして、東京ドームの今月末のXのライブがあるとゆう事もTVで見て、今まで病気でライブ等行けずにいたのですが、去年からだいぶよくなり行けるまでになったので、行きたい~とおもったのですが。 (1)まずチケットはネットのオークションで取ればいいかなと思っております。 (2)その時に、どの座席(見やすい、楽しめる)を基準に落札すれば良いか? (3)ライブ初体験ですので、何時頃に東京ドームについたら良いのか? (4)何を現場に持っていったらいいのか、あるいはダメなのか? (5)その他気をつける点等 自分は、初めて買ったCDもXですし、こんなタイミングで東京に行けるのも、とてもラッキーだと思っています。ライブに行った事はないのですが、とてもXは子供の頃から好きですし、病気がなければライブにも行っていたと思います。 ですから無知ではありますが、思いはXのライブに行っていた方と変わらないと思いたいです。 なのでどのような事でも良いので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう