• ベストアンサー

北海道旅行

noname#3333の回答

noname#3333
noname#3333
回答No.3

スカートなら80デニールぐらいのタイツだと大丈夫でしょう。 ちょっと寒いときならなら通勤時はハーフコート+ブーツか ロングコート+ショートブーツで外気をさえぎる格好をしています。 もしスカートで寒かったらユニクロでジーンズでも買いましょ。 東京の1月の寒いときの服装で良いかと思います

関連するQ&A

  • 北海道旅行のプラン

    8月上旬に家族3世代で北海道に旅行に行きます。 子供は小6、高校生で、祖母(70代)も一緒で3泊の予定です。 とても楽しみなんですが、祖母以外初めてで北海道は広すぎてどこをどう観光したらよいか困ってます。 アドバイスお願いします。 とりあえずそれぞれの希望をまとめると (1)子供はルスツの遊園地に行きたい。 (2)祖母は函館の五稜郭に行きたい (3)私は北海道大学とトマムの雲海や気球に乗りたい。 というものでした。 そこでスケジュールを立ててみたのですが、なんせ広さがわからなくて・・ 一日目は札幌で会う人がいるので外せないのですが、 一日目・・・・千歳空港着⇒11時頃札幌(北大、時計台等見学)⇒札幌泊 二日目・・・・札幌⇒午前中に小樽に移動(運河など)⇒ルスツ泊 三日目・・・・遊園地で一日遊び⇒函館泊(夜景も見たい) 四日目・・・・函館観光(五稜郭など)⇒夕方帰る 少し調べたらトマムの雲海は確率低そうだし、函館あたりでも見られそうなので涙を飲んで諦めました。 今回は北海道の左側?を中心に周ろうと思ってます。 ただ札幌はお店はたくさんあるけど、あまり見るところがないと聞いたので、一泊目を札幌観光の後小樽に移動して小樽で泊まるものありかなと迷ってきています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、 Q1,一泊目は小樽にしたほうがよいか?そうすれば、二日目のルスツへの移動が早くなりルスツで一日半くらい遊べるかも・・・ Q2、このスケジュールで雲海や気球が見られそうなところがあるか?本当はラフティングなんかもやりたいです。 Q3、移動手段はレンタカーを借りたほうが良い日はあるか? ガイドブックを買おうにもプランを立ててからでないと地域で別れてたりで、北海道は広すぎます。 全くわからないで、どんなことでもいいのでご意見お願いします。

  • オススメを教えてくださいっっっ!(北海道旅行)

    2泊3日で初の北海道旅行です。 フリープランの予約をして、移動は電車・バスを使います。 レンタカーを借りる予定はしていません。 だいたいの予定(2日目→小樽観光・3日目→札幌観光を予定)は経てたのですが、 着いた日にする事が決まってません。 北海道に着くのは、13:00頃です。 何かオススメありませんか?! 女2人(23歳)で初めての北海道旅行なので、 何するにもきっとアタフタするだろうと心配です。 2日目3日目のアドバイスもあれば、 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行3泊4日

    今月北海道旅行に行きます。 gooで皆さんのアドバイスをいただき、 プランをたてることが出来ました。 その後、友人も北海道に旅行に行くことを知り アドバイスが欲しいといわれましたが、 日程や移動手段が私達と異なるので、またまた gooのみんなに助けてもらいたいのです! 日程は以下です。よろしくお願いします! ★9/22~25までの3泊4日 到着時刻・・・9/22(水) 13:30 千歳空港着 宿泊先・・・JRタワー(札幌駅)で3泊 移動手段・・・電車、バス 観光予定地・・・札幌、小樽(フリー)、富良野(JALの無料バスツアー)  食べたいもの・・・ラーメン・海産物など定番かな(^^) 北海道に旅行できるだけで嬉しくて、これといってまだ計画を立てていないのが現状★ との事です。3泊4日あるので、札幌・小樽・富良野 以外に電車バスなどを利用していける都市などあれば アドバイスください!

  • 北海道旅行について

    9月23~28日に北海道旅行に行く事になりました。で、色々調べて本当に大まかなプランを立てました。(学生旅行)セントレア発です。移動はJRかバス、緊急のときはタクシーです。 23日 新千歳空港に16~18時半の間に到着。  札幌泊 24日 函館観光 大沼泊 25日         札幌泊 26日 富良野、美瑛観光 札幌泊 27日 札幌観光     札幌泊 28日 午前中少し札幌観光して、千歳空港。 ここで、迷っているのは (1) 23日にいつ新千歳空港に到着できるか不明瞭(セントレア出発14:30~16:50と書いてあるんです。)であるため、23日どのように行動しようか迷っています。16時に着いたら、小樽観光も考えていますが。 (2) 25日も函館をずっと回るのか、25日は、函館を少しにして小樽観光をメインにするのか?で迷っています。(1)で回った場合はずっと函館でいこうと思います。 (3) 函館・札幌、(小樽)はなんとなくはイメージできるのですが、この時期にあった、富良野・美瑛をどのように観光したらよいか分かりません。また、この2都市は、車を使うのが一般的というこのサイトでの回答があったのですが、どうしてもこの2都市を回りたいので、アドバイスを宜しくお願いします。ラベンダーとは季節が外れているっぽいので、余計分からないんです…。 (1)~(3)について、アドバイスとその他日程などの所感をお願いします。ひとつだけでも全然いいです。

  • 4月30日~5月3日北海道旅行

    4月30日~5月3日で北海道へ初めて行くことになりました。 到着は新千歳空港です。 ここから専用のバスで2時間のところのルスツリゾートに泊まることになりました。 初めの2泊はルスツリゾート泊です。 私と主人はゴルフを楽しみたく、子ども(11歳)は体験学習や遊園地で遊びたいと言いますので、ここを選びました。 2日の朝、早々にチェックアウトして札幌にバスで移動。(お昼には札幌に到着予定だそうです。) 札幌で1泊して、3日の朝には電車で小樽に移動して 夕方にはまた新千歳空港に電車で移動というプランです。 そこで、どなたか札幌と小樽でのお勧めのスポット、お寿司とラーメンの美味しいお店をご紹介していただけないでしょうか? それと、ルスツと札幌・小樽の気温差はかなりあるのでしょうか? コートを持っていこうか?どうしようか悩んでいます。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 6月の北海道旅行

    6月に新婚旅行を兼ねて北海道旅行に行きたいと思っています。 予定では17日から4泊5日です。 大体以下のような形で移動できればと思っています。 1日目 函館空港着 → 函館観光 →函館泊 2日目 函館観光 → 小樽に移動 → 小樽泊 3日目 小樽観光 → 札幌に移動・観光 → 札幌泊 4日目 札幌観光 → 札幌泊 5日目 旭川に移動 → 旭山動物園 → 旭山空港発 荷物の持ち運びも考え、移動は全てレンタカーを使いたいと思っています。 北海道は初心者で、思いつくままにスケジュールを作成したのですが、 距離的な面などで無理が生じているでしょうか? また、6月の北海道で、皆さんのおすすめのスポットがありましたら教えて下さい♪ おいしいものと、景色が楽しめればと思ってます。

  • 10月の北海道

    この10/10~10/13まで、北海道の富良野から、札幌・小樽へと旅行をすることになりました。 この頃の当該地の気温はどんなモンでしょうか? 服装等で気をつけることがありましたら教えてください。 移動は観光バスです。 また、何かアドバイスが有ればよろしくお願いいたします。

  • 2月末、北海道旅行にいくのですが。。。

    2月25日から28日まで、3泊4日で北海道に旅行することになったのですが、北海道は初めてで、どう計画をたてたらいいのかわからなくて困っています。。。おすすめの観光スポットやコース、お勧めホテル、おいしいお店や居酒屋など、なんでもいいので教えてください!20代カップルでの旅行です。 25日は夕方5時半新千歳空港について、28日は朝8時の飛行機なので、実際あそべるのは2日間になりそうです。 今考えているのは、(ものすごく漠然としていますが。。) 25日新千歳空港から小樽へ移動、小樽市内観光、小樽で宿泊 26日小樽市内観光、午後登別へ移動、登別温泉、ホテルまほろば又はグランドホテル?宿泊 27日札幌へ移動、市内観光(ビール園など)、ホテルモントレエーデルホフ札幌宿泊 28日札幌から空港へ いろいろ検索してみてはいるのですが、情報がたくさんありすぎて。。。 温泉とおいしい食べ物中心の旅行にしたいと思っています。 流氷見物って、どんなかんじですか?見る価値ありですか? トマムのアイスドームも見てみたいとも思うのですが、スキーはできません。トマムリゾートはスキーしなくても楽しめるところですか? これぞ北海道!っていう感じの温泉にいってみたいのですが(海辺の露天風呂とか、雪山がみえる露天風呂とか)。。ホテルまほろばは、どうでしょうか?あと、混浴露天風呂があるおすすめの温泉、ないでしょうか? 出発まで何日ものこっていないのに、具体的になにも決まってなくて困っています。なんでもいいので、教えてください!!!!

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊)

    9/11から2泊3日で北海道旅行します(札幌泊) 30代女性5人で行きます。 2泊3日で、2泊共札幌泊です。 2日目は旭山動物園と富良野の観光バス付のツアーなので、 3日目に小樽(観光)とカムイ岬に行きたいのですが、 広い北海道の距離感がわからず・・・ *下記の移動が可能か、アドバイスいただけますでしょうか。 *1日目も10:30に千歳着のフライトで行くのですが、  オススメの観光地はありますでしょうか?  空港でレンタカーを借りると1時間くらいかかると他の質問で  みたのですが、もしオススメがあるならまわってみたいのですが・・。 朝8時札幌からJRで小樽に行き、レンタカーでカムイ岬に行き、 先端まで歩く→カムイ岬近くでウニや海鮮丼ランチ→小樽に戻りレンタカー返却 →小樽観光→JRで空港まで→18:00のフライト よろしくお願いします!!